恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > バイトが苦痛

無料カウンセリング

  • バイトが苦痛

    高校を中退し、現在は実家暮らしで某ファーストフードチェーンでアルバイトをしています。
    最初は全くそんな事はなかったのですが、徐々に仕事に慣れ、期待もされるようになってから、バイト先に行くのが苦痛に感じてしまうようになりました。
    ギリギリで体調が崩れてしまうので連絡も遅れてしまいバイト先の皆様には迷惑もかけてしまっています。あまりにそのような事が続きすぎて、店長にも「もうこれ以上あったら雇うことができない」とも言われてしまいました。

    迷惑をかけてしまうということ、これは甘えなんだということがわかっていても、バイト先に行く前には体調が崩れ、休みの連絡を入れたら体調が落ち着いてしまいます。休んだ以上やることも無いなと思い趣味のゲームを始めると普通に楽しめてしまっています。

    楽しみなことには意欲的なので、私自身苦しんでいるのですが誰に相談していいのか分からなくてご相談させていただきました。。

    女性
    20歳
    2017年5月18日
  • 長谷 麻美カウンセラーの回答

    響さんのお話から察するに「責任を持つことが怖い」と感じましたがいかがでしょうか?

    バイトを始めた頃は下っ端として責任を感じずに働けました。
    その頃の頑張りから期待されるようになりました。
    期待されるということは「もっと頑張れ」と言われていることと同じです。

    そういった受け止め方をしていませんか?
    もしもそうであれば、本来期待されるのは嬉しいことでもあるのに
    響さんにとっては苦痛だと感じてしまうのではないでしょうか。

    だとすると、バイトに行きたくなくなって当然ですよね。

    そこで、まずはその辛い思いを受け止めてもらい、
    さらに響さんの考え方に、新しい考え方を吹き込んでもらう方法として
    カウンセリングを受けられることをオススメしますよ。

    カウンセリングが成功すれば、仕事もきっと楽しくなると思いますし
    新しいことにも挑戦したくなるかもしれません。
    バイトを始める以前に元々持っていたコンプレックスなどにも気づくことができ
    これからの生き方そのものを見つめ直すことができますよ。

回答したカウンセラー

  • 長谷 麻美
  • 長谷 麻美はせ あさみ

    人間関係や自分自身の悩みなどにお応えいたします。

    相談件数a
     63件
    価格

     1分 / 180円+消費税   1通 / 2,000円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP