恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 好かれた相手を信じても大丈夫なのでしょうか?

無料カウンセリング

  • 好かれた相手を信じても大丈夫なのでしょうか?

    6才年上の人で好きになった人がいます。相手の方からも、好きと言われているのですが、その気持ちが本当なのか、信じきれていないでいます。以前、好きだった人に、遊ばれて捨てられたこともあって、信じるのが怖いと思ってしまいます。今の好きな人には、その事も話してて、私の気持ちを考えてくれているので、早く答えられたらと思うのですが、その人を信じても良いのでしょうか?

    女性
    20歳
    2017年11月19日
  • 長谷 麻美カウンセラーの回答

    なごみさん

    男性に裏切られた経験をお持ちなのですから、今回慎重になって当然のことと思います。

    もしまた同じことが起きれば、前回以上にとても傷つくことになりますし、
    その先の新しい出会いも期待できるものではないかもしれない、と思うかもしれません。

    ただ、男女関係だけでなく人間関係全般において、信頼を掴めるのはそう簡単ではありません。

    相手の男性はもちろん、なごみさんが今以上に、
    相手の男性に信用してもらうのも【お互いに時間が必要です】

    だからこそ、せっかくのご縁を簡単に切り捨てられないですし、大切にしていただきたいです。

    今回は思い切って、相手の男性に歩み寄ってみませんか?
    その方が信頼できる人なのかどうかは、【少しずつ距離を縮めてみないと分かりません】
    まずはお友だちからでも良いのではないでしょうか(^^)

    その関係の中で、もっと寄り添っていけるかどうかを判断なさってくださいね。

回答したカウンセラー

  • 長谷 麻美
  • 長谷 麻美はせ あさみ

    発達障害・人間関係・自分の性格・子育てや親子関係・介護疲れなどのお悩みに対応いたします。

    相談件数a
     451件
    価格

     1分 / 180円+消費税   1通 / 2,000円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP