お試し無料相談
浮気を辞めてくれない彼に悩む
彼が浮気を辞めてくれません。
過去に3回浮気で話し合い、3回とも許してしまい、今同棲をしています。ここ最近毎日女とLINEをしていて通知がなる度心が痛いです。彼の浮気手段は無料出会い系サイト(2つ)とTwitterだと思います。彼は変わらないと思うので、私が浮気されない女になりたいです。どうすればいいでしょうか。あと毎日遅くまで女とLINEする彼をどう思えばいいでしょうか。
(ニックネーム: みか)
女性
23歳
2021年5月7日
回答したカウンセラー
- 相談中
- 予約可
- メール相談可
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
金城 哲夫カウンセラーの口コミ
-
金城先生
朝の早い時間に相談に乗っていただき、ありがとうございました。客観的な視点でアドバイスいただき、自分のしたことの重大さをあらためて思い知ることができました。
ひとまず自分の気持ちを脇に置いて妻の心の傷を埋めるにはどうしたら良いかを考えていきます。今は打ちひしがれていますが、気持ちを整理していきます。ありがとうございました。
2025年9月16日 (36歳 男性) -
こういったことは金城先生にと
思いお電話させて頂きました。
また、メッセージも読ませて頂き
わかりやすく、柔らかい言葉でしたので、安心致しました。
誰にでも間違いはありますね。
説明不足からとありました。
間違いは間違いと認め、謝罪し
改めることが必要だと思いました。
分からないことは分からないと
認めて謙虚に人を頼ることも
大事なんですね。
有難うございました。2025年9月16日 (56歳 女性) -
電話だけでなく、メッセージまでいただき、感謝の気持ちで溢れています。やっと、理解してくれる方ができた、そんな安心感があります。メッセージを読むたび、涙が自然と溢れます。少しずつノートに書き出してみます。ある程度かけたらまた連絡させてください。
2025年9月15日 (23歳 女性) -
いつもお世話になっています。金城先生から、彼の性質をお聞きして、対応していて、色々初めてお聞きする話も多くて、勉強になります。
メッセージもありがとうございます。励みになります。
彼とは毎週今の所会っていますが、また気になる事が出てきたので、お話聞いて頂きたいなぁと思っています。
よろしくお願いいたします。
2025年9月14日 (55歳 女性) -
昨日はお話を聴いて頂き、ありがとうございました。
あれから、少し冷静になってきた為、
忘れないために、今回気付かせて頂いたことを記載します。
私は、直接的に売上を上げる仕事しか評価されないのでは、と不安になっていました。
私は売上が高いことを評価基準とした場合は評価されません。
しかし、私が作成した心得、作法をメンバーの皆さまが呼んで、効率良く、心地良くお客さま対応が出来、お客さまとの信頼関係を築くことが出来、皆で評価が得れるようになれたら、幸せだなとの考えにたどり着けました。いつも丁寧に穏やかに、カウンセリングを実施頂き、本当にありがとうございます。2025年9月14日 (40歳 女性)
金城 哲夫カウンセラーの他の相談
-
距離が問いかけるもの ― 不安と...
彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ... 続きを読む
女性
20歳
2025年4月28日
-
忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...
アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき... 続きを読む
女性
45歳
2025年4月7日
-
彼がマッチングアプリを再開し...
マッチングアプリで出会い6ヶ月でお別れした彼が、別れて1週間も経たないうちにアプリを再開していました。 お別れは彼からでした。 価値観が合わないこと、子供のことで折り合いがつかなかったことが理由です。 彼は子供が欲しいのですが、私はキャ... 続きを読む
女性
34歳
2025年3月16日
-
やらされ感と『もっと自由にな...
ふるさと納税は誰のためにやっているの。 誰からも強制されるいわれはないし、やるやらないは自由でいいはず。 母に頼まれてやったけど満足感がない。税金対策の名の下でやらされました感が否めずにいる。 他人のお金であれこれ指図されたくない。 も... 続きを読む
男性
29歳
2025年3月3日
-
心に抱えた傷、苦しむ中で前に...
親戚と大喧嘩しました。そのストレスで、今心因性失声症になってしまいました。 おばやいとこの言葉に非常に傷ついて、何度も重なりこれ以上傷つきたくないとLINEをブロックしていました。 そしたら家に電話がかかってきて、「ブロックなんて自分勝手す... 続きを読む
女性
26歳
2025年2月17日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。
金城 哲夫
複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。
1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ
続きを読む
カウンセラーの回答
最後の切り札を出して交渉
みかさん、大変にお辛い状況が続いていますね。
同棲しているのに、平気で浮気をするなんて、みかさんから別れられても別に構わないと言わんばかりですね。
過去の3回浮気を許しているみかさんは、とても優しい方なのですね。
なのに、その寛大な心を逆手に取って、最近からまた毎日女とLINEをしていているなんて、本当にどうしようもない男性だと思います。
みかさんは、その携帯の通知音がなる度に心が痛いですよね。
その度に、心が擦り切れていくような思いであることが容易に想像できます。
先ずは、二つの無料出会い系サイトを辞めることと、女性とのTwitterを辞めないと別れると最後の切り札を出すことを提案します。
例え別れに至っても、みかさんの心と身体、ひいては人生を守るためには別れることも決断すべきと思います。
何も約束しないまま、このままこの男性とお付き合いして子どもでも出来てしまったらと思うと人生を露頭に迷うことにもなります。
みかさんの、「私が浮気されない女になりたい」との言葉ですが、例えそうなったと仮定しても、他の女性とまた何股も浮気されるだけです。みかさん以外の本命の女性も存在することにもなります。
そうした考えは辞めて、別れも視野に入れながら彼に浮気をしないように約束をさせることをお勧め致します。
そうした約束の場には、第三者を立ち合わせても良いかと思います。
第三者の介入で証拠になりますし、客観的な立場からの常識を言える人を同席させることで彼に釘を刺すことも出来るとと思います。
ともあれ、「毎日遅くまで女とLINEする彼をどう思えばいいかのか」の問いには?
絶対に今後は許さないという強い気持ちで望んで下さい。