お試し無料相談
復縁方法
知り合って1ヶ月、付き合ったのは2週間の元彼と復縁したいです。
彼とは遠距離で、初めて会った日に付き合ったのですが、彼から初めて会った日に付き合うのは今後のことを考えると続かないと思う、と言われ振られました。
別れてからずっと連絡をとってきましたが、最近になってそっけなくなってきているので、やめるべきか悩んでいます。
復縁方法と冷却期間が必要ならどれくらいか具体的なアドバイスがほしいです
(ニックネーム: まゆ)
女性
25歳
2021年5月28日
回答したカウンセラー
- 相談受付中
- 予約可
- メール相談可
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
金城 哲夫カウンセラーの口コミ
-
久しぶりにお話しを聞いて頂きありがとうございました。いつも建設的なアドバイスを頂きありがとうございます。まだまだ波があり落ち着かないので辛いです。とにかく2ヶ月待ちます
2025年5月8日 (58歳 男性) -
ご相談させていただきありがとうございました。まずは分析して、メッセージでいただいた事を日々の生活の中で常に考えて実行していきます。ありがとうございました。
2025年5月8日 (34歳 男性) -
とても親身になってくれて、自分だけが寂しいんじゃないんだって勇気づけられました。「もうちょっと頑張ってみるか」とそんな気持ちになりました。
2025年5月7日 (46歳 男性) -
彼のことでとても悩んでいたので、あらゆる意味で正解というか、一番ベストな道を教えていただけてとても心強かったです。どうすればいいかわからない!という雲の中から正解の道が見えた気がします。
正直、彼と別れられるかといったらわかりません。でも一歩ずつでも進んで行きたいと思います。
私にはない専門的なところからアドバイスをいただけて、わざと合わせている感じもなく、今までで一番いいカウンセラーさんです。
またお願い致します。2025年5月6日 (26歳 女性) -
ホントに苦しく限界に達してました。少し落ち着いた部分と、不安感とが混ざった気持ちです。「離れる」ことが必要と知りつつ、自分にも問題があるからと、堂々巡り...わかりやすくて丁寧な言葉でアドバイス頂き、今後について考えをまとめられるキッカケになりました。ありがとうございました。
2025年5月6日 (54歳 女性)
金城 哲夫カウンセラーの他の相談
-
距離が問いかけるもの ― 不安と...
彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ... 続きを読む
女性
20歳
2025年4月28日
-
忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...
アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき... 続きを読む
女性
45歳
2025年4月7日
-
彼がマッチングアプリを再開し...
マッチングアプリで出会い6ヶ月でお別れした彼が、別れて1週間も経たないうちにアプリを再開していました。 お別れは彼からでした。 価値観が合わないこと、子供のことで折り合いがつかなかったことが理由です。 彼は子供が欲しいのですが、私はキャ... 続きを読む
女性
34歳
2025年3月16日
-
やらされ感と『もっと自由にな...
ふるさと納税は誰のためにやっているの。 誰からも強制されるいわれはないし、やるやらないは自由でいいはず。 母に頼まれてやったけど満足感がない。税金対策の名の下でやらされました感が否めずにいる。 他人のお金であれこれ指図されたくない。 も... 続きを読む
男性
29歳
2025年3月3日
-
心に抱えた傷、苦しむ中で前に...
親戚と大喧嘩しました。そのストレスで、今心因性失声症になってしまいました。 おばやいとこの言葉に非常に傷ついて、何度も重なりこれ以上傷つきたくないとLINEをブロックしていました。 そしたら家に電話がかかってきて、「ブロックなんて自分勝手す... 続きを読む
女性
26歳
2025年2月17日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。
金城 哲夫
複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。
1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ
続きを読む
カウンセラーの回答
復縁方法
遠距離恋愛。知り合って1ヶ月。
2週間で別れる。
理由、「今後のことを考えると続かないと思う」
その後、まゆさんがずっと連絡をとる。
最近、彼はそっけなくなってきている。
ーーーーーーーーーーーーーー
復縁方法は、彼の言葉から紐解いて行きます。
「今後のことを考えると」今後のことをどんな風にイメージしたのか?
そのイメージから何らかの思考になったのだろうと思います。
どんな思考になったのか?
先ずは順序立てて彼に質問を行い、まゆさん自身が感情を切り離して、思考で整理していくことをお勧めします。
次に、「今後のこと」とは、彼の方の問題なのか?
それともまゆさんに問題があるのか?
更には2人の考え方の違いに問題があるのか?の確認が必要です。
また、二人で話し合いの中から何らかの価値観の違いを感じたのか?
その価値観の違いを感じたのであれば、それは何なのか?
「続かない」という結論を導き出した、その理由の根拠はなんであるのか?
これは、一番重要なところです。
恋愛に於ける付き合いは一人でするのではなく二人でするものです。
なのに、彼は自分の考えを押し通して一方的な別れ方をしていませんか?
彼に確認するとしたら、
一人で答えを出して、一方的に別れを通告してきたのはなぜなのか?
なぜ、二人の間で相談しなかったのか?
なぜ、まゆさんの気持ちを一番にしなかったのかということです。
独りよがりの恋しか出来ない男なのかという確認でもあります。
相手を大事にするということは、相手の気持ちに寄り添うことではないのか?
それが分からないほど愛情面で未熟なのか?
私を大事に思えないほどの何かを私がしたのか?
こうした深掘りした質問が必要と思われます。
冷却期間の必要性を感じたのは、まゆさんが彼にしつこく連絡しているから、「そっけなくなった」と考えているからではないでしょうか?
しかし、以上のような、意味のある質問をすることで、彼としても答えないといけなくなるようなオープンクエスチョンにもなっています。
これからは、二人で納得できるように話し合って、「今後のこと」を考えて答えを出して行こうという方向になれれば良いと思われます。「続かない」理由も二人で解決して行こう!と話を振ってあげれば何らかの変化を起こせるでしょう。
この先の細かいアドバイスは、また私の方にご相談ください。