悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

彼の気持ちが分からない。

まだこれからというお付き合いして3ケ月の彼がいるのですが
最初の頃はこまめにLINE、電話しててここ最近仕事が忙しくなった彼ですが
LINEも毎日はしてなく、送れば来るたまに既読スルーの時もあります。

性格上、真面目で不器用だし1つの事に集中する。
仕事が忙しくなったのは本当だと思ってるんですが、
彼の愛情的なのが分かりません。
待つベキなんでしょうかね…
(ニックネーム: Y)

女性

34歳

2021年6月14日

金城 哲夫

  • 恋愛アドバイザー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ

カウンセラーの回答

付き合い手順はどんな感じでしたか?

付き合い3ケ月。
付き合い初めは頻繁に連絡。
仕事が忙しくなる。

この間の付き合い方はどうでしたか?
身体の関係を持ちましたか?
親密な関係性になるには、類似性、共通性を経て相補性を築いてから、身体の関係を持つのが好ましいです。
男性はセックスする前はまめに連絡を取ってきますが、事が終わると魚に餌をあげないようにまめな時期が終わります。
それは、類似性、共通性、相補性が備わらないうちに身体の関係に至ってしまうとそうなりやすいです。そこからの巻き返しは次回にお伝えしたいです。

LINEも毎日はしていない。
LINE送れば来るが、時に既読スルー。

イエスかノーかで答えられない話の広がりのある開かれた会話となるようなチャット内容でしょうか?
相手を主体にした内容や相手に興味があることが伝わる内容などを送ると良いです。

真面目で不器用な方。
1点に集中するタイプ。

真面目で不器用な方であれば、女性に対する愛情表現も柔軟性が無いような感じますので、Yさんの方から彼の懐に入っていかないと発展しずらいと思います。彼の懐とはパーソナルスペースに入り込む為に甘えたり、頼ったりする事があった方が良いと思います。

また、色んな恋愛テクニックもありますのでご相談下さい。

回答したカウンセラー

    • 相談中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 相談件数12,501件

    • 電話相談242円/1分
    • メール相談4,400円/1通  申込
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

金城 哲夫カウンセラーの口コミ

  • 先程もありがとうございました。



    主治医の先生のため息は、とても気落ちしましたが、先生も色々あると思い、安易に自分に原因があるとは考えず、少し楽観的に温かい目で見たいと思います。もし、本当に私に原因があるのだとしたら、そう考えると怖いですが、そしたら、私の改善するところを見つけ、前向きに努力する事に致します。

    作業所の少人数の外作業ですが、外作業自体は嫌じゃない事をスタッフさんにお伝えすると共に、少人数のプレッシャーについて、素直にお話したいと思います。
    本当の理由を打ち明け、誤解されないように心掛けます。

    神様に見放されないか?という不安ですが、少しずつやれる事をやり、自己肯定感を高めていきたいです。
    少しでも、自分に価値がある自信をつけたいと思います。

    いつも、丁寧にお話を聴いて下さり、本当にありがとうございます。
    おかげさまで、前向きにさせて頂いております。

    2025年11月11日 (57歳 女性)
  • 本日はありがとうございました。
    旦那の件で、話を聞いてもらいとても気持ちがすっきりしました。
    アドバイスは中立ではなく、はっきり言い切ってくれた点がだいぶ心が軽くなりました。
    また、開始直後に通話時間の目安の希望も聞いてくださり安心感がありました。

    2025年11月11日 (33歳 女性)
  • ありがとうございました!
    自分の現在地を改めて認識し、できること、出来ないことが整理でき、どうすれば良いのか整理でき、気持ちがとても落ち着きました。またよろしくお願いします(^-^)

    2025年11月9日 (42歳 女性)
  • 頭で理解していても、客観的な視点から感想を含め、対処法や激励はとても前向きにさせていただきました。ありがとうございました。

    2025年11月9日 (55歳 女性)
  • 以前に電話していてくれたのも嬉しかったです。
    きにかけていただいたことにも感謝いたします。

    2025年11月8日 (50歳 男性)

金城 哲夫カウンセラーの他の相談

  • 距離が問いかけるもの ― 不安と...

    彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年4月28日

  • 忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...

    アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき...   続きを読む

    女性

    45歳

    2025年4月7日

  • 彼がマッチングアプリを再開し...

    マッチングアプリで出会い6ヶ月でお別れした彼が、別れて1週間も経たないうちにアプリを再開していました。 お別れは彼からでした。 価値観が合わないこと、子供のことで折り合いがつかなかったことが理由です。 彼は子供が欲しいのですが、私はキャ...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年3月16日

  • やらされ感と『もっと自由にな...

    ふるさと納税は誰のためにやっているの。 誰からも強制されるいわれはないし、やるやらないは自由でいいはず。 母に頼まれてやったけど満足感がない。税金対策の名の下でやらされました感が否めずにいる。 他人のお金であれこれ指図されたくない。 も...   続きを読む

    男性

    29歳

    2025年3月3日

  • 心に抱えた傷、苦しむ中で前に...

    親戚と大喧嘩しました。そのストレスで、今心因性失声症になってしまいました。 おばやいとこの言葉に非常に傷ついて、何度も重なりこれ以上傷つきたくないとLINEをブロックしていました。 そしたら家に電話がかかってきて、「ブロックなんて自分勝手す...   続きを読む

    女性

    26歳

    2025年2月17日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!