悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

好きと言ってくれる人

2016年に知り合って、色々あり連絡取れなくなり、最近久しぶりうちから連絡をして取るようになりました。
その時彼には彼女が居て 別れたら付き合ってもいいよって言われました。
その彼女と別れたので付き合おって言ったらあとちょい仲良くなったら続くと思うからと言われました。好きとか言われたりしたこともあります。
電話とかわりとしてました。だけど付き合えなかったです。その後元カノと復縁してしまいました。

一昨日彼女と喧嘩して仲直りしたんみたいです。遠距離で会ったことはありません。いつか付き合えますか?好きで辛いです
(ニックネーム: Ruka)

女性

19歳

2021年7月15日

金城 哲夫

  • 恋愛アドバイザー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ

カウンセラーの回答

彼は軽いノリの人

「俺の事好きになってみない」→自意識がある人→ナルシスト傾向が少しある
喧嘩が多い人→感情に波がある人→相手を大事にしない人
「もうちょい仲良くした方が続く」→思わせぶりをしている→自己中心的な考えの人
「好きって言ったら俺も!と言う」→次の彼女候補としてキープしている。

2個前の元カノとの復縁条件に,女友達との関係を遮断するというのがあったのかも入れません。
彼女から,彼に女関係を全てブロックするように要求したのだと思います。
喧嘩や別れた理由も,彼の貞操観念が低いことも理由としてあったのかもしれません。
しかし,彼女の監視下にないところでストーリーを見て好意がある様にしているのだと思います。
いずれにしても,本当の彼を知らないでいるから,妄想の恋愛に陥っていると思います。

お電話でも相談可能ですので、ぜひご相談くださいね。

回答したカウンセラー

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

金城 哲夫カウンセラーの口コミ

  • 貴重なお時間ありがとうございました。
    相談してみて、言われてみればそうだなと感じる点が多く、さらに夫に対してのNG行為も今まで連発していたなとハッとしました…。つい指摘、指摘でガミガミ言ってしまいそれで全く改善したことないのに繰り返してしまった事に私も反省をしました。

    職場の知り合いから紹介してもらい、
    初めてこう言った相談をしてみたのですが
    本当に良かったです。

    問題以外の部分は優しいし、仕事も優秀で
    家事も率先してやってくれる良い夫なのですが
    この問題が直らないなら
    夫婦終わりかもとチラついていたので
    少し解決の糸口が見えた気がします。

    少しずつ教わった事を今日から始めていこうと思います。

    2026年5月22日 (30歳 女性)
  • メール相談に乗っていただいてありがとうございました。
    回答をすぐいただけて嬉しかったです。相手はこういう心理なんだ、特性なんだと教えてくださり、とても勉強になりました。
    心理学すごい!面白い!と思いました。

    今朝また話を進めたいと連絡あり…
    心がかき乱されております。
    また相談させてください。
    ありがとうございました。

    2026年5月21日 (36歳 女性)
  • 育児含む家族のことで数年間エキサイト含む複数のカウンセラーさんにもご相談させて頂いてきましたが、今まで私の好みと内容柄、男性は避けておりました。
    特にここ数ヶ月は命の電話へご相談を考えたほどの状況で、気にはなっていた金城先生へ思い切ってご相談してみると、ヒアリング事項もしっかりされておられ、こちらの状況や登場人物像の把握が深く広く、私の意向と目的への道筋なども照らして頂けて頼りになりました。
    今後もよろしくお願いいたします。

    2026年5月21日 (51歳 女性)
  • 数年悩み続け行動もしてきた家族の深い悩みでご相談させて頂きました。
    私からは少ない情報しかお伝えしきれませんでしたが、深く広く寄り添って頂いたコメントもいただき、救われました。
    またどうぞよろしいくお願いいたします。

    2026年5月21日 (51歳 女性)
  • 今回の出来事で反省する事がまたひとつ、相手のことを解っているつもりでもどう捉えるか想像がたりませんでした
    またいちから傷つけない言葉を積み重ねて、安心を減らさないかかわりをしてみます

    2026年5月21日 (68歳 女性)

金城 哲夫カウンセラーの他の相談

  • 職員室の緊張が限界に近い・・...

    小学校の教員をしていますが、職員室や職員にストレスを感じてしまい、パフォーマンスに影響しているように感じます。また、仕事自体は好きですが、辞めたいと感じてしまいます。 私がミスをした時に、管理職は職員室の前方で、職員がいる中で指導をしま...   続きを読む

    女性

    31歳

    2026年5月15日

  • 距離感がつかめず、心ない言葉...

    今の職場に就職してから、他職員から仕事に身が入ってないと言われたり、利用者に虚言を言う方がいるのだが他職員から言伝にあなたのこと言われてたよと言われたりと利用者や職員との距離感が掴めないことが多いです。こんな事で病むことはあんまりなかっ...   続きを読む

    女性

    26歳

    2026年1月30日

  • すれ違う心と向き合う――結婚生...

    妻と離れるべきか悩んでいます。 入籍して2ヶ月半程経ちまして、一緒に暮らす話が全く進んでいません。  原因として一緒に暮らした時の会話があまり無いのではないかと言う妻の不安があるとのこと。 自分なりに考え、対策方法などを妻に提示してみま...   続きを読む

    男性

    28歳

    2025年12月9日

  • コミュニケーションや身体の不...

    転職しようか迷ってますが自分に合いそうな職業がわかりません 自分はコミュ障なのにそれを自覚したのは今の職場に入ってからでIT系に必要なパソコンスキルを学ぶにはあまりにも遅いし、そもそも理数系が苦手です。 そして恐怖心も緊張感もないのに手...   続きを読む

    女性

    30歳

    2025年12月1日

  • 距離が問いかけるもの ― 不安と...

    彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年4月28日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!