悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

身勝手に連絡を断ってしまった

2年前ほどになります。
街コンで知り合った男性と1度デートに行きました。

その日は、朝から夜まで長時間のデートをしました。自宅に戻り、男性と連絡を取っていたのですが、
突発的に身勝手ならが、LINEをブロックしてしまいました

その男性とは共通のお友達いなく、LINEしか連絡方法が分からず、本当に申し訳ない事をしていました。
時々自殺をしてないか不安になります。また、私はその後、べつの方と結婚しました。罪悪感が残ります。

探偵を雇って安否確認でもした方が良いのかと悩みます。何か良いアドバイスをいただけますか?
(ニックネーム: リンゴ)

女性

32歳

2021年11月19日

金城 哲夫

  • 恋愛アドバイザー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ

カウンセラーの回答

今後の生き方として

LINEのブロックした方と連絡を取るう方法としては、LINEの、「ホーム」から、「設定ボタン」、「友達」、「ブロックリスト」、その方を選択して、「ブロック解除」とすれば復活はできます。

ただし、2年も経過していますし、相手がブロックしてしまっていた場合はやり取りができません。
そうなると他の方法としては、探偵に頼むしかないと思われます。

それでも見つからない場合も想定してみますと、リンゴさんが、「申し訳なかった」という気持ちで、2度とそうしたことをしないことを胸に誓いながら、今後の生活で、「あのことがあったからこそ、誰人おも無下にしてはいけない」というを生き方をしていかれることだと思います。

また、「そこからどうしたのか、何を学んだのか」ということも自身の中で発見できれば。少しは自身も救われる思いになるのではないかと思われます。
リンゴさんがお持ちの罪悪感は、リンゴさんのそうした生き方で一生涯を通して、人を大事にする生き方をしていかれることで解消されていくものと思われます。

回答したカウンセラー

    • 相談中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 相談件数12,850件

    • 電話相談242円/1分
    • メール相談4,400円/1通  申込
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

金城 哲夫カウンセラーの口コミ

  • 先程はありがとうございました。
    自分を責めそうになった時は、娘の特性だからと言い聞かせてオウム返しを心がけていこうと思いました。今回のカウンセリングで、娘への対応方法を学べて今後実践していこうと思いましたし、自分の子育てを責めなくていいのかなと心が軽くなりました。またご相談させていただきたいです。本当にありがとうございました。

    2025年12月21日 (34歳 女性)
  • 話しやすく、冷静でとてもためになるアドバイスありがとうございました。感情に飲み込まれず俯瞰します。
    私は相手のSNSは一切遮断しているしお互いブロックしてるので見たりしません。また、例として出しましたが、話のなかで言ったように正社員じゃないことはさほど気にしてません。個人事業主なので。言われると逆に気になってしまうというか…なのでそこは文章で言語化しなくても大丈夫です…!それでは、本当にありがとうございました!

    2025年12月21日 (40歳 女性)
  • 金城先生、ありがとうございました。
    共感していただくだけでなく、脳科学的なお話もしていただいたことで、今後やるべきことがわかりました。
    本当にありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

    2025年12月20日 (50歳 女性)
  • 先生、とても丁寧で親切なメッセージ、本当に助かります。ありがとうございます。

    先生の仰られた通り、自分に「よく頑張っているよ。今、やれる事はやっているよ」と、言い聞かせ、乗り越えたいです。
    そして、変えられない現状に嘆くばかりではなく、やれる事はやっておこうと思います。
    この事はどんな事に対しても言えますね。応用しようと思います。

    体の不安は、大変慎重になりやすいですが、仰られたように、事実と、まだ起こってない不安を切り分けて、過ごしていきたいです。

    今日は慌ただしい一日でしたが、「終わりよければすべてよし」といきたいものです。
    それで、満足して、グッスリ寝たいです。
    明日は、移動販売車を待ちながら、近所の方にどう接するか、今から思案中です。
    失礼のないように致します。
    後悔のないようにもしたいです。

    先生、いつも的確で、心優しいアドバイス、本当にありがとうございます。

    2025年12月19日 (57歳 女性)
  • 初めてお電話しましたが、とても安心して話すことができました。私の気持ちをきちんと受け止めてくださいました。泣いたり、笑ったりしながら、心の中を言葉にして聞いてもらって、間違った方向に行かないように、しっかりとアドバイスをしていただきました。お電話のあと、すぐにメールをいただいて、改めて本当に理解してくださったことがわかりました。良い方向に進むためのアドバイスをしていただきました。気持ちがスッキリしました。ありがとうございました。

    2025年12月18日 (60歳 女性)

金城 哲夫カウンセラーの他の相談

  • すれ違う心と向き合う――結婚生...

    妻と離れるべきか悩んでいます。 入籍して2ヶ月半程経ちまして、一緒に暮らす話が全く進んでいません。  原因として一緒に暮らした時の会話があまり無いのではないかと言う妻の不安があるとのこと。 自分なりに考え、対策方法などを妻に提示してみま...   続きを読む

    男性

    28歳

    2025年12月9日

  • コミュニケーションや身体の不...

    転職しようか迷ってますが自分に合いそうな職業がわかりません 自分はコミュ障なのにそれを自覚したのは今の職場に入ってからでIT系に必要なパソコンスキルを学ぶにはあまりにも遅いし、そもそも理数系が苦手です。 そして恐怖心も緊張感もないのに手...   続きを読む

    女性

    30歳

    2025年12月1日

  • 距離が問いかけるもの ― 不安と...

    彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年4月28日

  • 忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...

    アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき...   続きを読む

    女性

    45歳

    2025年4月7日

  • 彼がマッチングアプリを再開し...

    マッチングアプリで出会い6ヶ月でお別れした彼が、別れて1週間も経たないうちにアプリを再開していました。 お別れは彼からでした。 価値観が合わないこと、子供のことで折り合いがつかなかったことが理由です。 彼は子供が欲しいのですが、私はキャ...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年3月16日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!