お試し無料相談
振り向かすために何をすれば良いか?
7月に彼を好きになる
11月に好きバレした。
気まづくなりたくないので、いつもと同じように接して欲しいとお願いした。
そして、いつも通り話していた。
そして、いつからか
1.あまり話さなくなる。
2.目が合う回数が減った。
3.話しかけると応じるけど、目はあまり合わせてくれない。
これは後から知ったけど、友達が彼のクラスの友達に私が彼を好きであると教えた事で気まづくなったのではないかと思う。
友達が、「最近、ゆあさんとあまり話してないけど何かあったの?」と、彼に聞くと、彼は「別に何も無い」と話し、「ゆあさんを好きでも嫌いでも無く普通」と話す。
学年で1番可愛い女子も、彼の事を好きで、そのうち取られてしまうのではないかと想像してしまい怖くなる。
しかし、彼はその女の子を嫌っているので少し安心している。でも、その女子と頻繁に話をする為、嫉妬してしまう。
私自身は可愛くもなく太っているので、余計に振り向かせ方が分かならない。
彼と両思いになりたくて努力したいが、何をすれば両思いになれるのか分からなくなっている。
彼を振り向かすためには、何をすれば良いか教えて欲しい。
(ニックネーム:ゆあ)
(ニックネーム: ゆあ)
女性
19歳
2023年12月6日
回答したカウンセラー
- 退席中
- 予約可
- メール相談可
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
金城 哲夫カウンセラーの口コミ
-
今日も相談に乗っていただき、ありがとうございました。
否定せずに聞いていただけて、少し気持ちが落ち着きました。また、お話の中や、電話の後のメッセージで客観的に見た今の状況や、具体的な対処法を教えていただき、とても参考になりました。
認知行動療法というのが印象に残りました。
また困った時は、相談させていただければと思います。2026年1月29日 (38歳 女性) -
ご相談に乗っていただきありがとうございました。
前回は別件でお世話になりましたが、根拠のあるお話がとても私の心にストンと落ちたため、再度お世話になりました。
発達面が影響しての事かなとは思っていたのですが、わかっていてもなかなか割り切れない中、気持ちを整理できた気がします。
2026年1月29日 (49歳 女性) -
私の拙い相談に対し、私が気づかない視点でのアドバイスいただき誠にありがとうございました!
またご相談したいとおもいます!2026年1月29日 (46歳 男性) -
金城さん、今回はありがとうございました。ここまで責任感とストレスを感じたのは初めてです。周りの人からも頑張りすぎだと言われることは確かに多いです。自分に厳しいと言われた事も多いにあります。自分に厳しいからこそ他人にも同じ期待を持っているとも言われました。今の状況から抜け出すために、考え方を変えよう、リラックスしようという部分も、ストレスになっているのではないかと感じています。また切羽詰まった時相談できたら嬉しいです。ありがとうございます。
2026年1月28日 (36歳 女性) -
本日もありがとうございました!いつも丁寧にメッセージもたくさんありがとうございます。
不安になってしまい毎回同じことを聞いていると思いますが、聞くたびに大丈夫なんだと思えて安心します。私の彼は特殊だから例外で違うかもしれないとかと不安にどうしてもなってしまい、何回も聞いてしまい申し訳ないです。
理由がちゃんとしていて納得のいくアドバイスばかりなので、聞いて毎回納得できます。アドバイス通りに、引き続き頑張ってまた送ってみます!2026年1月27日 (33歳 女性)
金城 哲夫カウンセラーの他の相談
-
距離感がつかめず、心ない言葉...
今の職場に就職してから、他職員から仕事に身が入ってないと言われたり、利用者に虚言を言う方がいるのだが他職員から言伝にあなたのこと言われてたよと言われたりと利用者や職員との距離感が掴めないことが多いです。こんな事で病むことはあんまりなかっ... 続きを読む
女性
26歳
2026年1月30日
-
すれ違う心と向き合う――結婚生...
妻と離れるべきか悩んでいます。 入籍して2ヶ月半程経ちまして、一緒に暮らす話が全く進んでいません。 原因として一緒に暮らした時の会話があまり無いのではないかと言う妻の不安があるとのこと。 自分なりに考え、対策方法などを妻に提示してみま... 続きを読む
男性
28歳
2025年12月9日
-
コミュニケーションや身体の不...
転職しようか迷ってますが自分に合いそうな職業がわかりません 自分はコミュ障なのにそれを自覚したのは今の職場に入ってからでIT系に必要なパソコンスキルを学ぶにはあまりにも遅いし、そもそも理数系が苦手です。 そして恐怖心も緊張感もないのに手... 続きを読む
女性
30歳
2025年12月1日
-
距離が問いかけるもの ― 不安と...
彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ... 続きを読む
女性
20歳
2025年4月28日
-
忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...
アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき... 続きを読む
女性
45歳
2025年4月7日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。


金城 哲夫
複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。
1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ
続きを読む
カウンセラーの回答
自身の魅力を活かす!
彼が以前と比べてコミュニケーションが減ったり、目が合わなくなったりするのは、友達が彼にゆあさんの気持ちを伝えたことが原因かもしれません。
人は誰でも、相手から好意を持たれていると認識すると、相手の期待を裏切らないようにしようとして嫌われない行動をとるのですが、そのあまり、相手からよく観察されないように振る舞います。それが会話を避けたり、目を合わさない行動となります。これは結婚してからも同じ現象が起きるものです。
ということから、彼が普通に話してくれるということは、ゆあさんを嫌いではないということでもあります。
まず、彼との関係を改善するためには、オープンなコミュニケーションが重要です。
彼と直接話し合い、友達の話やゆあさん自身の気持ちについて率直に伝えてみてください。
彼に対して、ゆあさんの気持ちや不安を共有することで、彼もゆあさんの気持ちを理解しやすくなるかもしれません。
また、彼が他の子と頻繁に話すことで嫉妬してしまうのは自然な感情ですが、彼を振り向かせるためには、ありのままの自身の強みを再認識し、自信を持つことが重要です。
自分自身を大切にし、ゆあさんの魅力を活かすことで、彼に興味を持ってもらえる可能性が高まります。
さらに、彼との関係を発展させるためには、共通の興味や趣味を見つけることも有効です。
彼との会話や交流を通じて、お互いの共通点を見つけることで関係を深めることができます。
最後に、大切なことは自分自身を変えようとすることではなく、自分自身を受け入れることです。
自分を大切にし、自信を持って行動することで、彼に魅力的に映ることができます。
ですから、自分自身を幸せにすることに焦点を当てることが重要ではないかと思われます。
以上となりますが、お二人がうまくいくように全力で応援させていただきますので、何かご不明な点がございましたらお気軽お声掛けください。