悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

お試し無料相談

好きな人に既読無視をされている

会社でずっと好きだったけど、接点も連絡先も無く半分諦めていた人と、この前たまたま同じ現場になり他の人と呑みに行く話をしていたのですが流れで誘って貰えて一緒に飲みに行ける事になり連絡先も交換しました。
ずっと願っていた事がトントン拍子で現実になり戸惑いもありましたが嬉しすぎて舞い上がっていました。
仕事終わり本当に呑みに行く事が出来、身内に手を出したり誘うのは良くないとずっと言っていたのに始発で帰り同じ駅で降りて各々家の方向に歩きましたが別れてすぐ電話が来て呼び戻され朝起こして一緒に帰ろうと言われ流れで着いていってしまい家に行き身体の関係を持ってしまいました。

事後俺が一番ヤバイ、会社に言われたら終わる等と言っていましたが彼はそのまま仕事に行き夜ご飯を作って欲しいと言われたので夜作り一緒に食べその翌々日もご飯作りに来てと言われ約束していたのですが眠いからまたにしようと昼に連絡が来て無くなってしまいました。

そこから連絡を取っておらず、既読無視されてるままです。

身内に手を出すのはヤバいと言っていたのに、リスクを背負ってそうしてきたから脈あるのかなと思ってしまいましたが、思い返せば、本命には簡単に手を出せないと言っていたなと思いました。

それに、今月いっぱいで会社を辞めてしまいます。
彼は遊び半分身体の関係だけを求めてるのでしょうか。
この先関係が進展したり私に気持ちがあったりはしないのでしょうか。
彼が考えてる事が気持ちが、この先どうなるのか、付き合えるのか、進展するのか知りたいです。
お願いします。
(ニックネーム: み)

女性

22歳

2024年3月12日

金城 哲夫

  • 恋愛アドバイザー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ

カウンセラーの回答

連絡した方が良いと思います

みさん、無料メール相談にてご相談をいただきまして、ありがとうございます。みさんが会社でずっと好きだったけど接点も連絡先も無く半分諦めていた人との出来事に、お辛いお気持ちであることを深くお察しします。

このような流れで、ついに好きだった方と一緒に飲みに行く機会が訪れ、身体の関係を持ってしまったことで戸惑いや不安が生じていることが伺えます。彼からの行動や言動に疑問や混乱を抱えながらも、彼の態度や今後の関係について気になる気持ちがあることも理解できます。

彼が遊び半分で身体の関係だけを求めているのか、本気で関係を望んでいるのか、その真意を知りたいという気持ちが強いことでしょう。また、今月いっぱいで会社を辞めることもあり、将来の関係や進展に対する不安や期待が入り混じっていることも推察できます。

このような状況で、みさんの気持ちを整理し、彼との関係を見極めることが重要です。彼に連絡を取り、自分の気持ちをしっかりと伝え、彼とのコミュニケーションを大切にしていくことがポイントかもしれません。また、みさん自身の幸せや未来を考えながら、冷静に状況を見極めることも大切です。

何か他にお困りごとやご相談がありましたら、いつでもお声をかけてください。

回答したカウンセラー

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

金城 哲夫カウンセラーの口コミ

  • 久しぶりにお話しを聞いて頂きありがとうございました。いつも建設的なアドバイスを頂きありがとうございます。まだまだ波があり落ち着かないので辛いです。とにかく2ヶ月待ちます

    2025年5月8日 (58歳 男性)
  • ご相談させていただきありがとうございました。まずは分析して、メッセージでいただいた事を日々の生活の中で常に考えて実行していきます。ありがとうございました。

    2025年5月8日 (34歳 男性)
  • とても親身になってくれて、自分だけが寂しいんじゃないんだって勇気づけられました。「もうちょっと頑張ってみるか」とそんな気持ちになりました。

    2025年5月7日 (46歳 男性)
  • 彼のことでとても悩んでいたので、あらゆる意味で正解というか、一番ベストな道を教えていただけてとても心強かったです。どうすればいいかわからない!という雲の中から正解の道が見えた気がします。
    正直、彼と別れられるかといったらわかりません。でも一歩ずつでも進んで行きたいと思います。
    私にはない専門的なところからアドバイスをいただけて、わざと合わせている感じもなく、今までで一番いいカウンセラーさんです。
    またお願い致します。

    2025年5月6日 (26歳 女性)
  • ホントに苦しく限界に達してました。少し落ち着いた部分と、不安感とが混ざった気持ちです。「離れる」ことが必要と知りつつ、自分にも問題があるからと、堂々巡り...わかりやすくて丁寧な言葉でアドバイス頂き、今後について考えをまとめられるキッカケになりました。ありがとうございました。

    2025年5月6日 (54歳 女性)

金城 哲夫カウンセラーの他の相談

  • 距離が問いかけるもの ― 不安と...

    彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年4月28日

  • 忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...

    アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき...   続きを読む

    女性

    45歳

    2025年4月7日

  • 彼がマッチングアプリを再開し...

    マッチングアプリで出会い6ヶ月でお別れした彼が、別れて1週間も経たないうちにアプリを再開していました。 お別れは彼からでした。 価値観が合わないこと、子供のことで折り合いがつかなかったことが理由です。 彼は子供が欲しいのですが、私はキャ...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年3月16日

  • やらされ感と『もっと自由にな...

    ふるさと納税は誰のためにやっているの。 誰からも強制されるいわれはないし、やるやらないは自由でいいはず。 母に頼まれてやったけど満足感がない。税金対策の名の下でやらされました感が否めずにいる。 他人のお金であれこれ指図されたくない。 も...   続きを読む

    男性

    29歳

    2025年3月3日

  • 心に抱えた傷、苦しむ中で前に...

    親戚と大喧嘩しました。そのストレスで、今心因性失声症になってしまいました。 おばやいとこの言葉に非常に傷ついて、何度も重なりこれ以上傷つきたくないとLINEをブロックしていました。 そしたら家に電話がかかってきて、「ブロックなんて自分勝手す...   続きを読む

    女性

    26歳

    2025年2月17日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!