お試し無料相談
彼氏がいるのにどうしたらいいか分かりません
職場で、始めは気にも止めてなかったのですが年下女性がよく自分を見ててふと女性を見るとよく目があいます。
女性からよく話しかけて来るし、話す距離も近いし、しっかり目を見て話します。
その女性には彼氏がいると噂で聞きました。直接本人には聞いてないです。
自分は、その女性を好きになりかけてると思いますが、彼氏がいるのにどうしたらいいか分かりません。
(ニックネーム: あつ)
男性
46歳
2024年8月26日
回答したカウンセラー
- 相談受付中
- 予約可
- メール相談可
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
金城 哲夫カウンセラーの口コミ
-
金城先生
お電話で短い時間でしたので、一方的にわたしの話を聞いていただき、ありがとうございました。メッセージがすぐ届いてて今後のことや、わたしの状況についてどうしてこうなってしまうのか、と論理的に丁寧に詳しく書かれていて本当にびっくりしました。感謝です。
長年の辛さが軽減されました。わたしを取り巻く身内全て、職場でもまともな人がいないため、絶望感がひどいのですが、金城先生のように誠実に話を聞いてくださる方もいるということがわかって本当に良かったです。またご連絡するときは、よろしくお願い致します。
2026年4月1日 (56歳 女性) -
わかりづらい話でしたが、聞いていただきありがとうございました。アドバイスのお陰で元気が出ました
2026年3月31日 (39歳 女性) -
ありがとうございました。
優しいけれど的確にはっきりと意見をくださるので、すっきりした気持ちになりました。
電話を引き延ばすようなこともなく、短時間の電話で気持ちの整理ができました。
短い電話だったのに、長文のメッセージまでいただいて感動して涙がでました。
今後、何か不安になったら先生に電話しようと思いました。2026年3月30日 (31歳 女性) -
いつもありがとうございます。お電話でいただいた内容を妻に送りました。そのあと私から「 お届けしたいものがあり、ご都合のいい時を教えてください。」とLINEをおくり、それに対し妻から「また、来週以降に皆が居る日を聞いてみます」と返事がありました。それまではよかったなと思いましたが、そのあと妻から「ずっと逃げてる人に、誰も向き合う気が今もないって。一生、親の庇護の元で、自分の罪から逃げ続けるしかない?」と返事があり。これをうけ私からは「そう感じさせてしまっているのは、私の連絡の仕方や行動の不足だと思います。」とつたえました。妻は会うつもりがないのでしょうか?
2026年3月28日 (50歳 男性) -
今回相談して、自分の気付かない部分に大切なことがあることを教えていただきました。
これから、やれることをやって解決できるように行動します!ありがとうございました2026年3月27日 (46歳 男性)
金城 哲夫カウンセラーの他の相談
-
距離感がつかめず、心ない言葉...
今の職場に就職してから、他職員から仕事に身が入ってないと言われたり、利用者に虚言を言う方がいるのだが他職員から言伝にあなたのこと言われてたよと言われたりと利用者や職員との距離感が掴めないことが多いです。こんな事で病むことはあんまりなかっ... 続きを読む
女性
26歳
2026年1月30日
-
すれ違う心と向き合う――結婚生...
妻と離れるべきか悩んでいます。 入籍して2ヶ月半程経ちまして、一緒に暮らす話が全く進んでいません。 原因として一緒に暮らした時の会話があまり無いのではないかと言う妻の不安があるとのこと。 自分なりに考え、対策方法などを妻に提示してみま... 続きを読む
男性
28歳
2025年12月9日
-
コミュニケーションや身体の不...
転職しようか迷ってますが自分に合いそうな職業がわかりません 自分はコミュ障なのにそれを自覚したのは今の職場に入ってからでIT系に必要なパソコンスキルを学ぶにはあまりにも遅いし、そもそも理数系が苦手です。 そして恐怖心も緊張感もないのに手... 続きを読む
女性
30歳
2025年12月1日
-
距離が問いかけるもの ― 不安と...
彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ... 続きを読む
女性
20歳
2025年4月28日
-
忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...
アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき... 続きを読む
女性
45歳
2025年4月7日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。


金城 哲夫
複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。
1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ
続きを読む
カウンセラーの回答
自分の気持ちに正直になりつつ、相手の気持ちや状況も尊重することが大切です。
「自分に頻繁に視線を送り、よく話しかけてくる」といった行動から、彼女があつさんに特別な感情を持っている可能性があります。
あつさんも好きになりかけてもいるということから、思い切って彼女に彼氏がいるのか訊くのがよいでしょう。
自然に彼氏がいるか聞く方法としては、カジュアルな会話の中で「○○は彼氏いるように感じるけど、○○の彼氏ってどんな人?」といった質問をするのが効果的です。
このように、会話の流れを自然に保ちながら質問することで、相手がリラックスしやすく、答えてくれる可能性が高まります。
直接聞くことが難しい場合は、信頼できる共通の友人に確認してもらうなど、彼女の状況を正確に知る方法を考えてみてください。
しかし、職場での関係は慎重に扱う必要があります。個人的な感情が職場の雰囲気や業務に影響を与えないように注意してください。
もし彼女がフリーであり、あつさんも彼女に対して本当に気持ちがあると確認できた場合、オープンに自分の気持ちを伝えることを考えてみてください。ただし、彼女の反応を尊重し、無理に関係を進めないようにしましょう。