お試し無料相談
彼氏がいるのにどうしたらいいか分かりません
職場で、始めは気にも止めてなかったのですが年下女性がよく自分を見ててふと女性を見るとよく目があいます。
女性からよく話しかけて来るし、話す距離も近いし、しっかり目を見て話します。
その女性には彼氏がいると噂で聞きました。直接本人には聞いてないです。
自分は、その女性を好きになりかけてると思いますが、彼氏がいるのにどうしたらいいか分かりません。
(ニックネーム: あつ)
男性
46歳
2024年8月26日
回答したカウンセラー
- 退席中
- 予約可
- メール相談可
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
金城 哲夫カウンセラーの口コミ
-
お話を聞いていただきありがとうございました。傾向と対策を教えていただき助かりました。興味関心を言葉にして伝えると言うことは、相手が発達障害がある無いに関わらず関係を作る上では大切な事だと感じました。
2025年5月16日 (34歳 男性) -
いつもありがとうございます。
恋愛についてのノウハウを楽しく教えてくださる素晴らしい先生です。
また何かあれば宜しくお願い致します。2025年5月14日 (35歳 女性) -
先生のアドバイスは目から鱗でした。
お聞きした様に承認、肯定でのぞみます。
フォローメールで私にまでお気遣い下さりありがとうございました。
今度は私自身の事でご相談お願いしたいと思っております。2025年5月14日 (59歳 女性) -
夜遅くに長々と私の話を聞いてくださり、客観的かつ寄り添って意見をいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。とても辛い気持ちでいっぱいでしたが、気持ちが少し落ち着きました。また、脳の仕組みからも状況や私の気持ちも解説してくださり、状況を俯瞰して受け入れることができました。アフターメッセージもとても詳しく、寄り添って頂き、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました!
2025年5月13日 (26歳 女性) -
2時間お話を聞いてくださり、メッセージも丁寧にいただきとても為になったお時間になりました。人気な方なので、なかなかお話するのは難しいかもしれませんが、また指名させていただきます。ありがとうございました。
2025年5月13日 (35歳 女性)
金城 哲夫カウンセラーの他の相談
-
距離が問いかけるもの ― 不安と...
彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ... 続きを読む
女性
20歳
2025年4月28日
-
忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...
アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき... 続きを読む
女性
45歳
2025年4月7日
-
彼がマッチングアプリを再開し...
マッチングアプリで出会い6ヶ月でお別れした彼が、別れて1週間も経たないうちにアプリを再開していました。 お別れは彼からでした。 価値観が合わないこと、子供のことで折り合いがつかなかったことが理由です。 彼は子供が欲しいのですが、私はキャ... 続きを読む
女性
34歳
2025年3月16日
-
やらされ感と『もっと自由にな...
ふるさと納税は誰のためにやっているの。 誰からも強制されるいわれはないし、やるやらないは自由でいいはず。 母に頼まれてやったけど満足感がない。税金対策の名の下でやらされました感が否めずにいる。 他人のお金であれこれ指図されたくない。 も... 続きを読む
男性
29歳
2025年3月3日
-
心に抱えた傷、苦しむ中で前に...
親戚と大喧嘩しました。そのストレスで、今心因性失声症になってしまいました。 おばやいとこの言葉に非常に傷ついて、何度も重なりこれ以上傷つきたくないとLINEをブロックしていました。 そしたら家に電話がかかってきて、「ブロックなんて自分勝手す... 続きを読む
女性
26歳
2025年2月17日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。
金城 哲夫
複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。
1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ
続きを読む
カウンセラーの回答
自分の気持ちに正直になりつつ、相手の気持ちや状況も尊重することが大切です。
「自分に頻繁に視線を送り、よく話しかけてくる」といった行動から、彼女があつさんに特別な感情を持っている可能性があります。
あつさんも好きになりかけてもいるということから、思い切って彼女に彼氏がいるのか訊くのがよいでしょう。
自然に彼氏がいるか聞く方法としては、カジュアルな会話の中で「○○は彼氏いるように感じるけど、○○の彼氏ってどんな人?」といった質問をするのが効果的です。
このように、会話の流れを自然に保ちながら質問することで、相手がリラックスしやすく、答えてくれる可能性が高まります。
直接聞くことが難しい場合は、信頼できる共通の友人に確認してもらうなど、彼女の状況を正確に知る方法を考えてみてください。
しかし、職場での関係は慎重に扱う必要があります。個人的な感情が職場の雰囲気や業務に影響を与えないように注意してください。
もし彼女がフリーであり、あつさんも彼女に対して本当に気持ちがあると確認できた場合、オープンに自分の気持ちを伝えることを考えてみてください。ただし、彼女の反応を尊重し、無理に関係を進めないようにしましょう。