悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

白浜 清子のプロフィール

  • 白浜 清子(しらはま きよこ)

    (7)

    女性 ・A型 ・48才 相談件数90件

    ※ 料金は通話料込み、別途消費税がかかります。

    • 電話相談110円/1分
    • メール相談1,000円/1通
株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

最新のつぶやき

白浜 清子カウンセラー
AM2:00にリクエストいただいたR様、本日21時ごろなら待機できると思います。 12月3日 (火) 08:47

職種、キーワード

白浜 清子からのメッセージ

はじめまして。心理カウンセラーの白浜清子です。

販売や事務として就業後、心理カウンセラーの資格を取得。2015年にカウンセリングルームを開設しました。
開設以来、来談と並行してメール・電話・チャットでのサポートも行っています。
昨年からエキサイトと類似したカウンセリングサービスに登録し、顔を合わせたことのない方のカウンセリングを本格的に開始しました。

さて、顔を合わせたことのない相手に電話をするのって緊張しますよね。心臓はドキドキするし、手や声が震える方もいらっしゃるでしょう。
「ちゃんと聴いてくれるかな?」「私がダメだって言われないかな?」「本当に問題を解決できるかな?」
そんな心配も浮かぶでしょう。
でも、安心してください。
私はあなたが「楽」になること、あなたの「味方」でいることだけを考えています。

「こんなこと話したら、おかしいと思われないかな」
そんな風に考えることもあるでしょう。
ですが、それなりに社会経験をしてきています。
正社員、派遣、アルバイト、ひきこもり、接客、事務、介護、死別、親との関係、学校や会社での人間関係。
長いとも言い切れない人生ですが、あなたの問題を「特殊」だと捉えるほど平坦ではありません。きっとあなたの役に立つでしょう。

悩みは一人で抱え込もうとすると、ますます大きくなります。
吐き出すだけでも先に進む助けになります。
そして、一緒に考えることで新たな解決法を見つけることもできます。
まずはお気軽にご相談ください。
電話して良かったと思えるように、私も全力であなたのサポートをいたします。

経歴・資格

大学卒業後、大阪から東京へ
■貴金属販売業に3年勤務 販売に従事
■派遣社員として3年勤務 営業事務に従事

山口県に帰郷
■外食産業に3年勤務 経理を含む一般事務に従事
祖父の介護のため退職
■貴金属販売業に3年勤務 販売に従事
事故による疾患と精神的な問題で退職

2014年 11月
一般財団法人 日本能力開発推進協会 
メンタル心理カウンセラー資格 取得
上級心理カウンセラー資格 取得

2015年 5月〜
山口県にカウンセリングルームを開設
来談と並行して電話・メール・チャットでのサポートを実施
人間関係の相談を中心に、
いじめ、セクハラ、パワハラ、喪失、疾患から「立ち直るためのサポート」に力を入れています。

白浜 清子の得意な相談

・子供(不登校・いじめ)の問題
・人間関係・コミュニケーションの問題
・発達障害との関わり方
・抑うつ状態の改善
・身近な人・ペットの喪失体験からの立ち直り
に力を入れていますが、どんなお悩みも受け止めます。お気軽にご相談下さい。

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

待機予定

待機予定はありません。

みなさまの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • 話をしっかり聞いてくださってアドバイスもくださり、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

    2019年11月18日 (46歳 女性)
  • 先生の明るさに元気付けられる時間でした!安心してお話できる先生です。また、愚痴を聞いてください!

    2019年9月18日 (41歳 女性)
  • 具体的な提案ありがとうございました。ただの愚痴も話してしまいましたが、話しやすかったです。たくさん本など読んでる方かもしれません。おすすめの本など聞いておけば良かった。また機会があればよろしくお願いします。

    2019年8月28日 (33歳 女性)
  • 白浜先生 ありがとうございます。主人の母、私の母と高齢で病気になりました。
    特に私の母は認知症で実家近くのグループホームに約8年おりましたが、面倒をみる人間が弟と私しかいません。しかし弟は実家を出て何もかも放棄し、私が1時間かけてホームに行くしかありませんでした。私が世話をするには今、私の住んでいる家の近くで面倒をした方が良いと考え、待機時間も無く特養に入居する事が出来たんです。しかし母親の兄弟からはブーイングです。現に今、85歳の母は老衰に突入中。親戚は一体、何歳まで私の母が生きられると考えてるのか?
    私は環境を変えた事で認知が進んだと責められ、かたや主人の母親の病院にも通っています。私は既婚者ですが離婚話が何回も出て親戚からは主人の信頼度はゼロです。二人の母親はどうなるのか、私の人生はどうなるのか。でも先生の優しいお言葉で癒されました。また連絡いたします。

    2019年7月2日 (55歳 女性)
  • 暗い気持ちで出口がない気分だったのですが、悩みを聞いてもらって心が軽くなりました。聞いてもらう方が明るいとこんなに前向きになれるんだなと驚きました。今日話しをきいてもらえて本当に有難いです。

    2019年5月4日 (40歳 女性)
  • たくさん話し、眠くなり、という状況でしたが、ありがとうございました。まずは、相手がどうであれ、いつでも安心の自分でいられるように取り組んでいきます。提案を取り入れ、やってみます。

    2019年3月20日 (44歳 女性)

お試し無料相談

皆様からお寄せいただいた悩みから一部をお選びし、プロカウンセラーが無料でお答えします。

  • 子供は欲しいが非協力的な妻に...

    妻と結婚して3年半、一度も性交渉がありません。手も繋いでいません。 ですが、旅行へ行ったり週末はご飯に食べに行ったりしています。 私自身は妻のことが好きなため、手をつなぎたかったりするので...  続きを読む

    男性
    35歳
    2019年3月7日
  • 2年前の悪い噂が忘れられない

    仕事でお世話になっている上司(直属ではなく、さらに上の立場)に入社3カ月後ぐらいに「いつか人を刺しそう」と言われた、ということを未だに気にしてしまいます。 現在は入社して2年目です。 人見知り...  続きを読む

    女性
    27歳
    2019年2月27日

お客様へのおすすめカウンセラー

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。

PAGE TOP