恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

45件中 120件を表示しています。

  • 女性

    相談しやすい、安心してお話し出来る先生です。相手について即座に性格や対応の仕方について、わかりやすくアドバイスいただきました。不安で目の前が見えないような状態の私に対して、今後、どう行動し、関わって行けば良いか、明るく朗らかな対応で、明確な指針を出していただき、気持ちが軽くなりました。まだまだ長い道のり
    になりそうですが、体制を立て直して、自分なりに、納得出来る形で、相手に会えるようになりたいです。

    女性
    43歳
    2015年6月13日
      

    相談したカウンセラー / 田中 幸治

  • 女性

    肝心な情報は少ないなりに、お相手の立場を推測しアドバイスいただきました。焦りと、失敗したくない気持ちで立ち往生しておりましたが、アドバイスを参考にして落ち着いて行動できそうです。ありがとうございました。

    女性
    44歳
    2016年9月10日
      

    相談したカウンセラー / 田中 幸治

  • 男性

    これまでに相談した中で最も相手の気持ちを考えてくださったアドバイスを頂きありがとうございました。

    どのような結果が出ても恐れず前に進みたいと思います。

    男性
    35歳
    2016年2月2日
      

    相談したカウンセラー / 長野 美奈子

  • 女性

    4回にも渡り、私自身の気持ちを汲み取って頂き、相手に対しての思いを傾聴して、アドバイスをしていただきありがとうございました。最後の4回目は、最終の結論のご報告になってしまいましたが、それでも先生はとてもいい結果になってよかったとおっしゃってください、今後の励みになりました。

    女性
    47歳
    2012年1月13日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    不安と悲しみの中で、相談できる相手もおらず、とても混乱した気持ちでメールを送りました。
    そのような状態の私の気持ちを温かく受け止め、理解して下さっていることが、私自身の救いと心の支えになっています。今後また気持ちの整理がつかない時は、相談させて頂きたいと思います。

    女性
    42歳
    2015年6月25日
      

    相談したカウンセラー / 寺島 かおる

  • 女性

    今日は大変ありがとうございました。
    自分に自信はないし、でも相手の方への気持ちは膨らむばかりで辛かったのですが、せつき先生の言葉で随分救われました。
    上から目線や否定などの言葉はなく、常に寄り添いお話を聞いて下さる先生で癒されました。
    本当にありがとうございました。

    女性
    45歳
    2017年2月24日
      

    相談したカウンセラー / せつき 蓮

  • 女性

    いつも分かりやすいアドバイスをありがとうございます。
    よく分からなかった男心や予想される展開について教えていただけました。また、自分の本当の気持ちにも気づくことができ、考えを整理することができました。
    幸い、相手の人は怒らずにいてくれたようなので、感謝の気持ちを持ち、一度、自分の気持ちを伝えてみます。

    女性
    45歳
    2015年3月14日
      

    相談したカウンセラー / 上田 基

  • 女性

    やり取りに疲れて、かなり感情が動かなくなりかけていました。
    先生が、相手の言動に怒ってくださり、安心することができました。
    「今は」自分の気持ちを認めて、いずれは大人のつきあい方が出きるようになれたら、と思いました。
    ありがとうございました。

    女性
    50歳
    2017年11月24日
      

    相談したカウンセラー / 清水 英子

  • 女性

    今回も長い時間、ありがとうございました!
    私は自分の気持ちが一番で、相手の気持ちを考える余裕が無かったです。
    伊藤先生にご指摘いただき勉強になりました。
    嫉妬の感情、なるべく感じたくないです!楽しむことだけにエネルギー使えたら良いなぁ〜と思います。

    今回の事で彼は私を重いとか面倒くさい女って、思われたかな…心配です…

    女性
    37歳
    2015年12月27日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    いつもありがとうございます。諦めるのが一番なのはよくわかっていますが、まだ気持ちがそれでは済まない状態だから悩んでしまいます^^;こういう状況で初めて、本当に人を信じる、というのがどれだけ難しいかがわかります。どんなに相手が不実なことをしても相手のことだけを思ってひたすら信じて待つということ。とにかく先生のアドバイス通り、衝動的に「最後メール」を送るのを抑えようと思います(笑)そして、彼を待ちつつ彼のことをしばらく忘れる努力もしようと思います。また迷いが出たら相談させてください。ありがとうございました。

    女性
    46歳
    2014年7月5日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 女性

    夜中に送信したにもかかわらず、翌日には回答をいただけて、つらい気持ちが和らぎました。
    相手の顔も見えないメールで、このように丁寧で親身な回答をいただけると思っておりませんでした。
    心がほどけるような回答、ありがとうございました。

    女性
    20歳
    2015年6月18日
      

    相談したカウンセラー / 小日向 るり子

  • 男性

    再びありがとうございました。以前より着実に前進している、文面からは私から気持ちが完全に離れているわけではない、と分析され、どう解釈してよいかわからなかった私としては勇気付けられました。ここが踏ん張りどころ、なんですね。相手のよさをアピールしていってあげようと思います。

    男性
    49歳
    2014年9月2日
      

    相談したカウンセラー / 尾崎 斗志

  • 男性

    特殊な悩みながらも的確なアドバイスをくださったり女性からの目線、気持ち等を教えていただいてとてもタメになりました!話しやすくてつい長話してしまいました(笑)
    恐怖心を払拭するのは勇気がいりますが、焦らず、余裕を持ち、相手に言葉で自分の気持ちを伝えること、頑張って実践してみます!ありがとうございました!

    男性
    29歳
    2015年4月24日
      

    相談したカウンセラー / ヨダ エリ

  • 女性

    不倫で私だけの気持ちが強く辛くどうしようもなくなってしまいその時に相談しました。自分がどうしたいかでアドバイスしていただき励ましの言葉もありかなり気持ちが落ち着きました。
    まだ、好きなので相手に重すぎず恋愛できるように距離をおき自分なりに頑張りつつ次の幸せも見つけられるように頑張ります。
    ありがとうございました!

    女性
    31歳
    2014年7月20日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 女性

    先生には、女性の私には理解し辛い 男性の視点を、時には厳しく、また気持ちに寄り添い、ご相談する中で たくさんの事を教えて頂き、ありがとうございます。その中で、先生が最後にアドバイスくださった、自分らしさ、自分らしい恋愛、自分の本当の幸せについて、また、本当に相手を受け入れ 理解して行動することについて、彼もまた、私に求めていたことを、今更ながら理解し、後悔の気持ちでいっぱいです。この先、彼のことにとどまらず、起こることにおいて、相手の思いと自分の思いと行動の仕方について、伴う行動をして行きたいと思います。

    女性
    43歳
    2015年7月14日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    泣きながらまとまりのない相談内容だったはずなのに、すべて汲み取ってくれ的確なアドバイスを沢山していただけて気持ちが本当に楽になりました!!アドバイス通りにLINEをしたら相手も理解してくれました!
    電話前の絶望的な気持ちがすっと晴れて楽観的に考えられるようになりました。
    また何かあったときは相談させていただきたいと思います。本当にありがとうございました!

    女性
    22歳
    2017年10月6日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 男性

    アドバイスありがとうございました。
    自分自身は容姿も仕事にも男としても自信はあるつもりです。もっと自分の気持ちが動く相手との出会いも探していきます。もちろん相談していた女性とももう少し会ってみます。婚活という活動でこんなにも自分が未熟で小さい男だったと分りましたが、逆に考えればが少しずつ自分が大きくもなってもいます。 まだまだ頑張る気持ちが出ました。

    男性
    54歳
    2017年3月1日
      

    相談したカウンセラー / 尾崎 斗志

  • 女性

    今日もお世話になりありがとうございました。
    ちょっと気持ちが不安定で、悲しかったりイライラしたりしていたので、先生に伝いたいこと聞いて頂きたいことが自分でも
    分からないくらいの内容を丁寧に聞いてくださりすみませんでした。先生の声を聞いているだけで心が落ち着いていくのを感じました。イライラした時用に先生の声を持ち歩きたいくらいです。しばらくは私の中で強く優しい人間でありたいと思う気持ちと、逆に相手を傷つけたいと思う浅ましい気持ちとの間での葛藤がありそうですが、先生のお話と声を思い出しながら落ち着いて考えるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

    女性
    40歳
    2013年3月3日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    いつも親身になって聞いてくださり、ありがとうございます!
    男性目線、男性心理、分からない事も多く失敗してばかりの私ですが、いつも優しく励ましてくださり最後は元気になれます。

    相手を変えるよりも自分が変わった方がいい!って、分かってはいるのですが独占したくなります。
    人の気持ちを動かすのは難しいですね。

    女性
    37歳
    2015年12月27日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 女性

    今野先生ありがとうございました。
    自分の中で言葉にならない状態で上手く話すのが難しい感情だったのですが、先生が明るく汲み取って整理してくださったので、楽しく笑いながらも、現状を把握できたと思います。
    相手のことを考察する前に、そもそも自分の気持ちがだいぶわからなくなってましたね。これはほんと課題です。
    私は自分の感情と素直に向き合うのが苦手だということに気づくと同時に、先生は私のほんとの気持ちを引き出してくれるのが上手だなあと思いました。頼れる先生です。
    有意義な鑑定をありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

    女性
    25歳
    2017年2月7日
      

    相談したカウンセラー / 今野 春菜

PAGE TOP