川崎 まいこのプロフィール
- 相談受付中
- 予約可
- メール相談可
-
予約・待機スケジュール
予約したい日時をタップして次にお進みください。
※待機予定はお申込みの目安にしてください。日付\時刻 | 0 時 | 1 時 | 2 時 | 3 時 | 4 時 | 5 時 | 6 時 | 7 時 | 8 時 | 9 時 | 10 時 | 11 時 | 12 時 | 13 時 | 14 時 | 15 時 | 16 時 | 17 時 | 18 時 | 19 時 | 20 時 | 21 時 | 22 時 | 23 時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今日 | ||||||||||||||||||||||||
明日 | ||||||||||||||||||||||||
02/27 | ||||||||||||||||||||||||
02/28 | ||||||||||||||||||||||||
03/01 | ||||||||||||||||||||||||
03/02 | ||||||||||||||||||||||||
03/03 |
得意な相談
心身の健康全般、ストレス、発達障害、発想の転換、相続や終活、人間関係。
メッセージ
はじめまして。
抱えている悩み、誰に話せばいいのだろうか?
こんなこと、相談して良いだろうか?
身近にいる人だからこそ、色々な関係もあるからこそ、話しにくい、相談しにくい・・・
そんな気持ち、みなさんがお持ちのことと思います。
大丈夫。
「対面ではないからこそ言えること」「日常の関わりがないからこそ話せること」があるはずです。
聞けないお悩みはありません。どんなお悩みもお聞かせください。
ご自身の気持ちをはき出して、一緒に考えていきましょう!
はき出すことで、気持ちが楽になることが、たくさんあります。
話していくことで、考えがまとまっていくこともあります。
ありのままの気持ちを、あるがままに、思いのままにお話し下さい。
どう乗り越えたら良いのだろう?
こんな時はどう行動したら良いのだろう?
私自身の経験談、体験談もふまえて、「あなたと一緒に考える一人」になります!
ありのままのあなたで大丈夫。
あなたご自身を大切に、一緒に考えます。
「キャリア」というと「仕事に関すること」というイメージが強いかもしれません。
「キャリア」は、「その方の人生そのもの」「その方を取り巻く全て」です。
生きにくさ、様々な障害、病気、困難があっても、「在りたい自分」を見出していくお手伝いをいたします。
私自身も様々な辛く厳しい人生経験、職業経験をしてまいりました。それと同じくらい楽しく幸せな経験もしてまいりました。
人生は、その繰り返し・・・と身に染みて感じています。
あなたご自身の気持ちを大切に、一緒に考えていきましょう!
経歴・資格
JCDA認定CDA(キャリアデベロップアドバイザー)
国家資格キャリアコンサルタント
JADP認定 上級心理カウンセラー
初級終活カウンセラー
知的障害者援助専門員
個人情報保護士
書道正師範
医薬品登録販売者
これまで、キャリアカウンセラーとして、若い方を中心に初めての就職や早期退職に関わる相談を多く重ねてきました。
また、障害者支援員として、発達障害や知的障害、精神障害、身体障害のある方への支援について、ご家族と共に考え、携わってまいりました。
障害受容についても一緒に考えます。
私個人は、ガンと闘いながら仕事継続をする「ながらワーカー」を支える家族でした。一番近くでそれを支えるご家族の悩み、闘いの最中のご本人の悩みもお聞かせください。
家族の看取りの経験者、また、初級終活カウンセラーとして、在宅医療や相続や終活、自分らしい最期とは?といったことを一緒に考えます。
医療機関にて、患者様のお気持ちをお聞きする経験も多くしてまいりました。
様々な職種、業界を経験してまいりました。
あなたの悩みに対するヒントを一緒に見つけ、考えます!
最新のつぶやき

得意な悩み・相談キーワード
- 出会い
- 片思い
- 婚活
- 恋人
- 不倫・浮気
- 復縁
- 相手の気持ち
- その他恋愛
- 恋愛テクニック
- 失恋
- 結婚
- 離婚
- 夫婦関係
- 母娘関係
- 子どもの問題行動
- 子どもの教育、受験
- 片付け
- いじめ
- 受験
- シングルマザー
- ペット
- 近所
- 嫁姑問題
- 親子関係
- キャリア・生き方
- 職場の人間関係
- 転職
- 経営
- ワークライフバランス
- 自己実現
- 過労
- セクハラ・パワハラ
- 仕事の内容
- 人間関係
- 自己肯定感
- アンガーマネジメント
- 感情コントロール
- 愚痴
- 自己表現
- イメージチェンジ
- 性格改善
- DV
- 話し相手がほしい
- ストレス
- 心の悩み
- 不眠
- 寂しさ
- 誰にも言えない悩み
- 不妊・妊活
- LGBT
- 性の悩み
- 体の悩み
- トラウマ
- PTSD
- 摂食障害
- 対人恐怖
- 依存
- パニック障害
- 発達障害
- ADHD
- アスペルガー
- スポーツのモチベーションアップ
- 介護の不安・愚痴
- 仕事と介護の両立
- 住宅
- 家計
口コミ
皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。
-
とっても優しくて 親身に聞いてくれる方でした。切羽詰まってしまってた心が少し解けました。ありがとうございます?
2021年2月19日 (22歳 女性) -
私のまとまらない話を優しく受け止めてくださりありがとうございました。モヤモヤしていた心がスッキリしました。
勇気を出して話をしてみてよかったです。2021年2月16日 (37歳 女性) -
2回目ということもあって少しフランクにお話できました。またお世話になる時はよろしくお願いします。ありがとうございました。
2021年2月13日 (53歳 男性) -
ありがとうございます!
アドバイス助かりました!2021年2月7日 (24歳 女性) -
抱えている諸問題を話せて良かったです。長い時間お付き合い頂きありがとうございました。
2021年2月7日 (53歳 男性) -
今回もありがとうございました。
「自分はこう生きなくちゃ」という思いに苦しめられていましたが、いろいろな選択肢があることを教えていただき、気持ちが楽になりました。
先生と出会えてよかったです。2021年2月6日 (37歳 女性) -
丁寧にお話を聞いてくださり、ありがとうございました。先生の実体験を自分のことと重ね合わせ、私にもいつか乗り越えられる日が来るかなと少し前向きになれたような気がします。
2021年1月25日 (37歳 女性) -
優しくご相談してくださりありがとうございました。
2021年1月20日 (24歳 男性) -
先ほどは、ありがとうございました。
お隣とは、線をひいて、なるべく考えないで、少しずつやっていきたいと思います。2021年1月18日 (41歳 女性) -
川崎先生、ありがとうございました。
共感していただけて、本当に安心しました。時間なども気遣ってくださり、嬉しかったです。
なかなか思いがまとまらなかったり、乗り越えられなかったりしても、肯定していただけると、そっか…いいんだ…仕方ないよね…と、安堵します。
また、機会があればお電話させていただければと思います。ありがとうございました。2021年1月4日 (49歳 女性) -
こういう相談サイトは初めてでちゃんと聞いてもらえるのか不安でしたが、穏やかな優しい声でお話してちゃんと話も聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました、ありがとうございました。
2020年12月29日 (25歳 女性) -
電話カウンセリングは初めてだったので少々緊張していたのですが、先生の優しい声と話し方にすっかり話し込んでしまいました。気がつくとボロボロ泣いていることに自分でも驚きました。辛くなりそうな時は先生からいただいた温かいアドバイスを思い出していきます。それでもダメそうな時はまたお願いしますね。本当にありがとうございました。
2020年12月29日 (51歳 女性) -
本日相談させていただいたものです。
何かと溜め込むこともあって…今日お話を聞いていただき、とても楽になりました!
小さなことなので相談するか迷う自分もいましたが、相談して良かったです!
先生も親身になって聞いてくださったので、とても話しやすかったです!
本当にありがとうございました!2020年12月23日 (22歳 女性) -
予約なし、当日直前の連絡でしたがお話を聞いて下さってありがとうございました。
注意された事にショックを受けて気持ちが落ち着かず不安だったのですが、川崎先生のお陰で冷静に仕事場に戻れそうです。
1番ネックになっている事を上司に相談できないままでいましたが、今日話してみて1度勇気をだして相談したいと思えました。
また困った時に報告、相談させていただきたいです。2020年12月11日 (26歳 女性) -
優しい口調で話やすく、アドバイスも的確で心のモヤモヤが軽くなりました。
またお世話になる時は宜しくお願いします。ありがとうございました。2020年12月6日 (38歳 女性) -
ありがとうございました
話せた事で
モヤモヤしていたものが 取り除かれほっとした感じです2020年12月2日 (52歳 女性) -
川崎先生 有難うございます。仕事って安易に考えてはいけないですね。自分の若い頃と時代が変わり辞める事に抵抗無くなっていました。
先生はアドバイスもいただけるし、何より共感してもらうだけで元気出ました。無理しないように生きていきます。2020年11月30日 (57歳 女性) -
誰にも言えなかったことなので、聞いてもらえて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。2020年11月28日 (49歳 女性) -
お優しい声に安心して涙して申し訳ありません。少し心が落ち着きました。ありがとうございました
2020年11月27日 (39歳 女性) -
仕事先の人間関係で悩んでいますが、先生に話を聞いていただき、とても気持ちが楽になりました。涙が出ました。また話を聞いてもらいたいです。元気になれそうです。
2020年11月18日 (57歳 女性) -
全く話が整理できておらず、あちこちに話が飛んでしまいましたが、ゆっくり耳を傾けてくださりました。先生の実体験も交えて、具体的な解決方法の提案をしてくださりありがとうございました。周りに話せなかったことを言葉にできただけでも、少し前に進むきっかけになるかと思います。長い時間ありがとうございました。
2020年11月1日 (36歳 女性) -
具体的なアドバイスをありがとうございました。今を無駄な時期にする事なく、無理のないようにやってゆこうと思います。
2020年10月31日 (48歳 男性) -
まとまらなかった考えが、お話しする事で明確になりました。
客観的なご意見の中にも私の心情に寄り添っていただき、温かい気持ちになりました。また利用させて頂きたいです。ありがとうございました。2020年10月29日 (36歳 女性) -
先生へ
2回目の相談聞いて戴きありがとうございました。いろいろ思い悩んで八方塞がりになり気持ち的に落ち込んでしまっていたのですが、先生から頑張りや存在を認めてもらえてうれしく感じ涙が出そうでした。仕事に関しては転職を再度考えてみようかなと思ってます。彼氏ともどうなるかわかりませんが、自分を第一に選択していければと思ってます。またなにかあったら報告します。ほんとにありがとうございました。2020年10月28日 (27歳 女性) -
とても優しくて、心が晴れやかになりました。
2020年10月27日 (44歳 女性) -
相談ありがとうございました。
2020年10月26日 (35歳 男性) -
とても優しい口調で良かったです。
心が救われた気がします。2020年10月20日 (27歳 男性) -
病院に行こうという気持ちを後押ししてくれました。ありがとうございます。
2020年10月13日 (38歳 女性) -
肯定しながら聞いてくださって本当に助かりました。またお話きいてくださらないかなーと後ろ髪を引かれる想いではありますが、いただいたアドバイスを活かして頑張りたいと思います。
2020年10月4日 (23歳 女性)
初めてお電話させて頂きました
共感して頂けた事で心が落ち着きました。
ありがとうございました