カウンセラーのつぶやき
-
あなたの心は健康ですか?
心の健康も体と同じで、予防と早めの対処が大切です。
話をしたり、感情をだすことでストレス解消になります。
思いきり泣いたり、言いたかったことを思いきり吐き出してみませんか?- カウンセラー : 観世 二郎
- 1月18日 (火) 08:24
-
待機を開始しました。明日を軽やかに迎えるために、お気持ちを今日吐き出してしまいませんか。お気軽にお電話くださいね。
- カウンセラー : 嶋田あこ
- 1月18日 (火) 20:04
-
こんにちは。先ほどは急な変更で失礼いたしました。待機を開始いたしました。何かございましたらお気軽にご連絡ください
- カウンセラー : おのざわ しん
- 1月15日 (土) 14:40
-
こんにちは。本日13時より待機を予定しておりましたが、
15時開始に変更させていただきます。直前の変更で申し訳ありません。
夜は予定通り20時から待機いたします。- カウンセラー : おのざわ しん
- 1月15日 (土) 12:56
-
こんばんは、桜子です。不安や心配ごとは口に出すことで形や大きさが変わります。お気軽に話してみてくださいね。24時までお待ちしております☆
- カウンセラー : 桜子
- 1月18日 (火) 21:07
-
福士夢乃です。児童相談所でも、給付金受給も、公共機関だからといって、そこに携わる人が正しい事を云っているとは限らない。
人によっていう事が違うので、何度も足を運び違う係りの人からも話を聴く必要がある。
児童相談所に安易に入れてしまうと、地域によるが牢獄と同じ様な扱いを受けるので気を付けなければならない。
本日は、15時過ぎまで相談を受け付けています。悩みスッキリしたい方は、お気軽にご連絡下さい。- カウンセラー : 福士 夢乃
- 1月18日 (火) 11:57
-
福士夢乃です。
23時半頃までスッキリ相談を受付しています。
お気軽にご連絡下さい。- カウンセラー : 福士 夢乃
- 1月17日 (月) 22:31
-
人生とは、良い時、そうでない時期が誰しもある。良くない時期が長ければ長いほど、良い時期が長きにわたり訪れるもの。
人生は、その時だけでは分からない。長いスパンで見る事が大事である。
今は辛い、きついと思っていて、腐らず、諦めず、ふて腐らず、努力を続ける人は、将来、とても明るい未来が期待できる。
本日は、途中退席しますが23時ごろまで相談を受け付けています。気持ちをスッキリさせたい方は、連絡下さい。- カウンセラー : 福士 夢乃
- 1月17日 (月) 20:27
-
福士夢乃です。
心が満足している人は、いじめない、暴言、暴力もしない、にこやかな時が多い。
逆の人は、お分かりだと思います。
心を満たし、満足するためにまず、行う方法は、些細なことに感謝する、これを手始めにやる事です。
本日は途中退席時間が出ますが、23時頃まで相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。- カウンセラー : 福士 夢乃
- 1月17日 (月) 13:42
-
人間なんて完璧な人なんて見たことない、当たり前、完璧だったら何も起こらない、悩みも不安もない。
何で悩みをもって人は苦しみを背負うのか?人は完璧ではないからだ。
完璧なんて目指す必要なんて全然ない。
大事なのは、良くない事からどう学ぶかが今後の人生に関わることです。
人生は、誰しも純風万風に行く人なんて誰しもいない。
人として成長するための学びを得るために与えられたものだ。
スッキリ相談受付中
- カウンセラー : 福士 夢乃
- 1月16日 (日) 21:58
-
福士夢乃です。明日から仕事で今、憂鬱な気分になっている方がいると思います。
仕事関係、親子関係、夫婦関係などで何とかして!とスッキリさせたい方は、23時過ぎまで相談を受け付けています。
よくよく傾聴した上で適切なアドバイスをさせて頂いております。
最近は、多くの相談者にご連絡を頂いております。早めにご連絡されるときっと明日からの活力が湧いて来ます。
お気軽にご連絡下さい。- カウンセラー : 福士 夢乃
- 1月16日 (日) 19:50
-
お天道様の太陽がいなくなられると、一気に寒くなり、温かい鍋が恋しくなります。それとおでんがあれば最高です。
人に温かさの心を与え続ければ必ずいつか自分に帰ってきますよ?
今日は、23時ごろまで暖かい心のメッセージをお伝えしますね。
ご相談をお待ちしています。お気軽にお越しください。
- カウンセラー : 福士 夢乃
- 1月14日 (金) 20:51
-
スッキリお悩み相談の福士夢乃です。
晴れ渡る天気のように心も晴れやかになるように相談のアドバイスをています。
お陰様で最近、相談数が増えてきました。ありがたい事です。
本日は、15時までと21時~23時まで受け付けています。お気軽にご連絡ください。- カウンセラー : 福士 夢乃
- 1月14日 (金) 11:37
-
おはようございます。
寒いですね、お元気ですか?
待機開始しました、どうぞお気軽にお話しを、お電話をお待ちしています。- カウンセラー : 野口 房子
- 1月18日 (火) 10:47
-
こんばんは。
寒いですね、暖かくしてますか?
待機開始しました。
お気軽にお話、ご相談ください、お電話をお待ちしてます。- カウンセラー : 野口 房子
- 1月15日 (土) 22:00
-
T様、待機リクエスト有難うございます。
短い時間ですが待機致しますので時間合いましたらご利用ください。- カウンセラー : 香田 雅隆
- 1月17日 (月) 19:18
-
M様、待機リクエスト有難うございました。
時間合いましたらお待ちしております。- カウンセラー : 香田 雅隆
- 1月15日 (土) 20:37
-
こんにちは。待機開始いたしました。お申し込みお待ちしております。
- カウンセラー : ぽの
- 1月17日 (月) 10:25
-
こんばんは。
今夜は1時まで待機します。
心を軽くするお手伝いをさせて頂けましたら幸いです。
※休憩等で退席中の時にはリクエスト、ご予約をいただければ迅速に対応します。- カウンセラー : 理恵
- 1月18日 (火) 17:26
-
おはようございます。
昨夜は眠れましたか?
今日は終日待機の予定です。
心が軽くなるお手伝いさせてください。
お電話お待ちしています。- カウンセラー : 理恵
- 1月18日 (火) 09:11
-
こんばんは。
今夜は1時までの待機となります。
誰にも言えずにやり切れない思い…そっと打ち明けてください。
心の痛みを軽くして、これからの道を見つけていきましょう!
お気軽にお声掛けください。- カウンセラー : 理恵
- 1月17日 (月) 21:28
-
こんばんは。
年が明けて1ケ月半が経ちましたね。
去年から持ち越しているお悩み解消、新年自分らしさを手に入れるためにご相談くださいね。
心からお待ちしています。- カウンセラー : 理恵
- 1月16日 (日) 19:06
-
寒いですね><
気持ちが落ちやすい季節ですが幸い晴れの日が多いですね(´∀`*)
起きてとりあえずすぐにお日様を浴びると気持ちいいですよ〜♪
お試しくださいね- カウンセラー : 北原 きょうこ
- 1月18日 (火) 23:02
-
14(金)15(土)16(日)予約枠のみ記載になっていますが、
時間ができましたら、少しでも待機しようと思っております。
外部勤務が連勤のため申し訳ありません><- カウンセラー : 北原 きょうこ
- 1月14日 (金) 11:42
-
17時〜待機しております。恋愛 仕事 対人関係 子育て ご相談お待ちしております。
心理カウンセラー 央樹(おうじゅ)
- カウンセラー : 央樹
- 1月18日 (火) 16:53
-
水曜日も19時過ぎまで待機しております
- カウンセラー : 舘 智彦
- 1月19日 (水) 07:56
-
火曜日も19時過ぎまで待機しております
- カウンセラー : 舘 智彦
- 1月18日 (火) 07:57
-
月曜日も19時過ぎまで待機しております
- カウンセラー : 舘 智彦
- 1月17日 (月) 07:56
-
日曜日も19時過ぎまで待機しております
- カウンセラー : 舘 智彦
- 1月16日 (日) 07:54
-
土曜日も19時過ぎまで待機しております
- カウンセラー : 舘 智彦
- 1月15日 (土) 07:57
-
おはようございます。心理士の山田です。
昨日はどんどん焼き。行っていきましたか?
私は今年も皆様のご健康とご多幸を祈り、お参りに行ってきました。
なんとなく元気を頂いたような気がしています。
やっぱり日本人なんだな〜と感じる一コマでした。
待機いたしましたので、いつでもタイミングの合うとき
お電話お待ちしておりますね。- カウンセラー : 山田 久実子
- 1月16日 (日) 08:30
-
こんばんは!心理士の山田です。
待機いたします。タイミングに合う方お待ちしております(*^-^*)
ちょっとの話、じっくり聴いて欲しい話。自分のタイミングでお使いくださいませ。
メールは電話相談した方のフォローアップです。- カウンセラー : 山田 久実子
- 1月14日 (金) 19:04
-
A様
ご相談頂きありがとうございました。継続して御相談下さり大変光栄に思います。又、フォローメールを読んで下さい。ありがとうございました。- カウンセラー : 三宅 清治
- 1月18日 (火) 12:41
-
Y様
御相談頂きありがとうございました。苦しいお気持ちをお話下さり感謝しております。ありがとうございました。- カウンセラー : 三宅 清治
- 1月17日 (月) 14:25
-
M様
御相談頂きありがとうございました。1年振りに再度御指名下さり大変光栄に思います。又、フォローメール送りますので読んで下さいね。ありがとうございました。- カウンセラー : 三宅 清治
- 1月15日 (土) 11:31
-
『どこ行きたい?』と質問し『どこでもいいよ』と返ってきた。
どうすればうまくいくと思いますか?- カウンセラー : 芭蕉先生
- 1月18日 (火) 02:59
-
我慢しているだけでは前には進めません。
- カウンセラー : 芭蕉先生
- 1月15日 (土) 20:34
-
最後の恋をさがして 離婚、死別 おひとり様・・・
最後から2番目の恋というドラマもありましたが、人間の幸せとは何か 70代、80代でも恋の話大丈夫です だって一人でがんばろうと思っても人間の寂しさは辛い さびしいって叫んでもいいですよ 楽しい恋の話も電話で聞かせてくださいね- カウンセラー : 星 倫太郎
- 1月18日 (火) 22:11
-
気候はおだやかなのに仕事、勉強したくない,やる気なし、ひきこもり、不登校は当事者や家族も辛く苦しいものです。私も高校は、学校が嫌でほとんど登校せず、3年間勉強しなかったため大学も名前を書けば入れるところでした。でもその学校の雰囲気は何か違うと感じて半年でやめ、半年間3年分の勉強をして希望の大学へ入れました。日本地図も書けなかったあの・・ギャルも半年で希望の大学へ きっかけは 話してみませんか
- カウンセラー : 星 倫太郎
- 1月15日 (土) 23:54
-
仕事や人間関係のストレス、災害、病気、愛する人、ペットの死 突然やってくる苦境、逆境を乗り越える力「レジリエンス」=回復力 誰もがもつ再生する力があることを 一人で頑張れない、頑張りすぎない 疲れたら 仕事、人のためでなく自分のために休む勇気と優しさも!
- カウンセラー : 星 倫太郎
- 1月14日 (金) 21:33
-
<16日>ブログを更新しました。
- カウンセラー : 麻生 若那
- 1月16日 (日) 23:25
-
待機中です。深夜までいます。
昨日より、今日を少し良い日にしていきましょう。
お気軽ご相談ください。- カウンセラー : 荘司 正則
- 1月14日 (金) 23:01
-
Y様、昨日はリクエストに応えることが出来ず残念です。待機開始しましたのでタイミングが合えば幸いです。
昨日より、今日を少し良い日に。お気軽にご相談ください。- カウンセラー : 荘司 正則
- 1月14日 (金) 17:57
-
待機を開始しました。本日1月18日(火)は、25:00頃まで待機予定です。途中、少々席を外すことがありますので、その際はご予約または、リスエストをお願いいたします。
- カウンセラー : 上田 基
- 1月18日 (火) 12:07
-
待機を開始しました。本日1月17日(月)は、25:00頃まで待機予定です。途中、少々席を外すことがありますので、その際はご予約または、リスエストをお願いいたします。
- カウンセラー : 上田 基
- 1月17日 (月) 13:59
-
待機を開始しました。本日1月16日(日)は、25:00頃まで待機予定です。途中、少々席を外すことがありますので、その際はご予約または、リスエストをお願いいたします。
- カウンセラー : 上田 基
- 1月16日 (日) 19:00
-
待機を開始しました。本日1月15日(土)は、25:00頃まで待機予定です。途中、少々席を外すことがありますので、その際はご予約または、リスエストをお願いいたします。
- カウンセラー : 上田 基
- 1月15日 (土) 14:12
-
M様、昨日は待機リクエストをいただいていたのに、すぐに応答できず、申し訳ございませんでした。只今、待機に入りましたので、ご都合がよろしければご連絡くださいませ。
尚、本日は18時頃までと、21時から23時頃まで待機予定です。- カウンセラー : 中川 香澄
- 1月18日 (火) 14:15
-
こんばんは。気になることがありましたら、お気軽にご相談くださいね(^^)
- カウンセラー : 恋愛相談師マーチン
- 1月18日 (火) 18:57
-
こんにちは。気になることがありましたら、お気軽にご相談くださいね(^^)
- カウンセラー : 恋愛相談師マーチン
- 1月17日 (月) 16:01