恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 浮気をした彼女の気持ちが分からない

無料カウンセリング

  • 浮気をした彼女の気持ちが分からない

    付き合って8年同棲2年の彼女の件です。
    先日浮気が発覚、白状し何度かセックスもしたと。

    発覚時「別れたい」と言われ翌日「実家で頭を冷やす」と置手紙をし帰ってしまいました。
    その後、話し合いをし、そのままマンションに戻って来たが数日経った時「話しがある」と言われ「やっぱり別れたい。別れて実家に戻りたい」と。
    それでも「今でもあなたが好き」と泣きながら言います。

    浮気した男とどうなっているのかはわかりませんが「その人には職場に迎えに来たりメールや電話も連絡を取り合う事はしない」と言い、それは共通の知人女性にも同じ事を言ってたので信じるしかありません。

    彼女は原因を「自分自身」に置き換えています。
    その男性と関係を切っているも疑念です。
     
    ここから本題です。別れ話しの後で以下のような事がありました。
    ◆今までは別々に寝ていましたが、別れを切り出された夜、彼女から「一緒に寝ないの?」と言われ「え?」と思いつつ一緒に横になると彼女が使っている掛け布団を私に掛けてくれ一つの布団で寝ました。
    ◆キスをしましたが拒みません。
    ◆彼女の仕事が終わる時間に「車で迎えに行くよ」と言うと「うん」と言い、その後ごはんを食べようと歩いている時に彼女から腕を絡ませ腕を組んで歩きました。
    ◆彼女が自転車を盗まれたのですが、レストランでは「別れて実家に戻ったら新しいのを買うからいいよ」と。しかし食事が終わり外を歩いている時にはまた腕を絡ませて来ます。
    ◆その夜も彼女と一緒に寝ました。

    話しをきく限り別れの意思はあるように感じるが故に理解できません。
    実家の部屋の整理ができるまでの単なる時間稼ぎ?最後の思い出作り?それとも彼女自身「本当はどうしたいのか」を見極める意味?綺麗に別れたいという事?別れを本当に決断した人間のとる行動、言動とは考えられないのです。
    私は彼女と生涯を共にしたいと考えています。

    男性
    44歳
    2012年10月21日
  • 隈元 麻愉美カウンセラーの回答

    たかし様

    とても分かりやすい、丁寧につづられたご相談を、
    ありがとうございました。

    カウンセラーの隈元です。彼女様のお気持ちと今後について、
    考えて参ります。

    メールを拝読していますと、彼女様が感じている寂しさと、
    たかし様への愛情が伝わって参りました。

    彼女様は今、たかし様から離れることで、
    お二人の関係をリセットしたいと
    考えていらっしゃるのだと思います。

    浮気をなさった時点で、たかし様を裏切ったことになります。
    ご自分を強く責めていらっしゃることでしょう。

    ご本心は、たかし様への思いをもう一度確認し、
    新鮮で強い恋心を呼び戻したいとか、
    二人の関係をもう一度、浮気する以前の関係に戻したい
    という願いがあるのだと考えられます。

    「浮気」という事実がお二人の関係を悪化させてしまったことは、
    間違いないですよね?
    怒りの感情、罪悪感、交わす言葉、・・・「浮気」という事実が
    お二人の日常に入り込んでいたはずです。
    それはお二人にとってとても辛いことで、
    彼女様がご自分の罪悪感を含め、
    それらをリセットしたいと希望されるのは、
    当然のことのように思えます。

    浮気相手の方との関係は、彼女様が戻って来られたということから、
    終わっていることが推測できます。
    そして彼女様がたかし様のことを「好き」でいらっしゃることは、
    間違いありません。

    たかし様の「信じたい」という思いが強いのであれば、
    強い意志が必要でしょうが、しっかり信じてあげると良いです。

    長年の間、たかし様と彼女様は
    同じ思い出をたくさん作り上げて来られました。
    たかし様の優しさや思い遣り、大切に思うお気持ち…
    それらすべてが、彼女様のお気持ちを
    たかし様に留めていらっしゃるのだと、分かります。

    たかし様の最後の一文に、感動致しました。
    >私は彼女と生涯を共にしたいと考えています。

    このまま一旦別れることをお二人が選んだとしても、
    もう一度良い関係を築くことをたかし様が望んでいるのなら、
    そのお気持ちを、何度も彼女様に伝えて下さい。

    たかし様の痛みは、こちらにも伝わります。
    しかしその痛みを今の彼女様に伝えることは、
    罪悪感を持たれている彼女様にとって酷なことです。

    痛みは、新たな二人の思い出作りで、解消させていけるはずです。

    新鮮なデート先、愛情の込められた会話、服装や振る舞い等々、
    もう一度お付き合いを始められた頃のように気を遣ってみて下さいませ。
    でも、無理なく、楽しく、そうして下さい。

    たかし様の痛みが早く消えますように、
    彼女様のお気持ちが軽くなりますように、
    そしてお二人の関係が今まで以上に良くなりますように、心より、お祈り申し上げます。

    お力になれましたら幸いです。
    この度はご相談を、誠にありがとうございました。

回答したカウンセラー

  • 隈元 麻愉美
  • 隈元 麻愉美くまもと まゆみ

    お気軽にご予約下さいませ。あなたに安らぎを手渡せますように。

    相談件数a
     236件
    価格

     1分 / 130円+消費税   1通 / 2,800円+消費税

    その他
    【性別】女性   【年齢】49才   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP