悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

湯村 圭一郎カウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 相談受付中
    • 予約可
  • 湯村 圭一郎(ゆむら けいいちろう)

    相談件数(9,979件)

    • 電話相談297円/1分

656件の口コミ

  • 先程は、話を聞いて頂きありがとうございました。なかなか自立出来ない息子に対して印籠を渡した自分がこれで良かったのか?モヤモヤしましたが、お話を聞いてもらい自分に自信が持てました。彼の為に世帯分離を目指して行こうと思います。ありがとうございました。

    2025年10月8日 (54歳 女性)
  • この度もありがとうございました。
    自分の中で凝り固まっていた価値観というか呪縛が解けたと思います。
    今日から自分を褒めます。
    「今日も一日頑張った私偉い」
    泣いたことによって、親の呪縛から少し脱せたと思います。
    ありがとうございます。

    2025年10月6日 (40歳 女性)
  • 今日は気持ちがすごく楽になりました。
    教えて頂いたこと少しずつでも実践をして良くなって行ければと思います。
    本当にありがとうございました。

    2025年9月28日 (35歳 女性)
  • 先程は2日連続でありがとうございました。
    線引きをしたほうが良いとのアドバイスありがとうございます。少しずつトライできたらと思います。
    便利な世の中になりましたよね!
    あまり細かいことは気にならない性格なのですが家族のことになるとなかなか難しく心配症になってしまいます。
    自分の子を信じてあまり心配しないように
    あー楽しんでるだなーって思うことにします。
    なかなか子離れできずに空の巣症候群です。笑
    仕事があるのが嬉しいです!!
    またいろいろと不安になったときはどうぞよろしくお願いいたします。
    本日もお優しい対応ありがとうございました。

    2025年9月27日 (51歳 女性)
  • 先程は素晴らしいカウセリングをありがとうございました。
    優しく包み込むような温かいお話の仕方で不安を受けとめてくださりとても癒されました。
    温かなアドバイスもありがとうございます。
    先生とお話して前向きにプラスに考えられるようになったので数日はアドバイス通り徹底ケアしてみます!
    回復したら嬉しいです!
    息子のことも聞いてくださりありがとうございます。まだまだたくさん相談したいことがあるので次回もどうぞよろしくお願いいたします。
    本日はありがとうございました。

    2025年9月26日 (51歳 女性)
  • 昨日はお忙しい中、長時間じっくり向き合っていただき、本当にありがとうございました。自分の得意・不得意を整理する中で、先生がご自身の体験を交えながら、あえてギクっとするような言葉をかけてくださったことに大変感謝しています。
    現実を直視しないままでは開発現場で時間管理に苦労するという率直なお話が、自分の中でスイッチを入れるきっかけになりました。
    今ある自分の感性を大切にしながら、何を人生で大事にしたいかもう一度考えて取り組もうと思えます。
    改めて、長時間にわたり熱心にお付き合いくださりありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    2025年9月23日 (31歳 女性)
  • 自分は悪くないんだと楽になりました

    2025年9月21日 (36歳 男性)
  • お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    今の私には事実に基づきズバッと「間違っていない」と言っていただくことが合っていたようです。
    私たちのことを見ていた?!と思うくらい、相手の性格や考え方を見抜かれて本当に驚きました。
    私も思い出せないくらいの嫌だったことなどが蘇ってきました。

    「その時嫌だったことが、起こっていないから過去は美化される」「相手の人生を追いかける価値は無い」というお言葉も印象的でした。
    その通りで、私の人生の主役は私なんだから、脇役のことに囚われる必要は無いよなと思いました。
    私自身が誰かに依存的な傾向があることも見抜かれ、まずは1人でも自分の価値が見出せること、エネルギーを向けられることが必要という根本的な原因をお伝えいただきました。
    子どもともっと触れ合い、思う存分遊びたいと思いましたし、自分の好きな歌と踊りで、思いを発散していこうと思っています。
    ありがとうございました!

    2025年9月20日 (31歳 女性)
  • 自分では最後の決断ができなくて明日までに決めないといけないことがあったのですが、湯村先生とお話し出来たことで気持ちの整理でき決断できました。
    優しく一緒に考えてくださり、ありがとうございました。

    2025年9月20日 (35歳 女性)
  • 湯村さんの、カウンセリングを受けてはや3年が経ちます。うわべだけのカウンセリングではなく、アドバイスは、こころに響きます。仕事のことで、節をつけましたが、少しの迷いが、ありましたが、
     背中をおしていただきました。

    2025年9月19日 (60歳 女性)
  • 湯村先生、本日は相談ありがとうございました。

    2025年9月17日 (26歳 男性)
  • 湯村先生、相談を聞いて頂き本当にありがとうございました。
    本日は、数年前に湯村先生に何度もお話を聴いてもらって心が軽くなったのでそのお礼を言いたくてお電話したのに、いざ先生のお声を聞くとついつい色々なことを話してしまいました。
    自分の中では傷が薄まってきたと思っていた出来事も先生に話を聞いていただくと涙が溢れて止まらなくて、自分はまだ傷付いてるんだなって実感できましたし、自分を大切にしたいな、とも思いました。
    数年ぶりのご相談でしたが、やはり湯村先生はとても丁寧で優しい素敵なカウンセラーさんです。
    改めて本当にありがとうございました。

    2025年9月16日 (34歳 女性)
  • 久しぶりの相談で湯村先生とお話出来てとても良かったです。
    お話する際に、以前の事を覚えていて下さり、話しやすかったです。
    お話のペースもゆっくりと話して下さるので、モヤモヤイライラが解きほぐれました。
    相談や愚痴を聞いて下さり、応援してくれる方が居ると思え、ストレス溜めずに行けそうです。
    本日はありがとうございました。

    2025年9月13日 (45歳 女性)
  • ご相談乗ってくださりありがとうございます。
    いつかは自分が相手の悩みを聞いてあげられるくらい強い人間になります。

    2025年9月9日 (20歳 男性)
  • 一昨日、昨日は本当にありがとうございます。一つ一つのモヤモヤをじっくり丁寧に受け止めてくださり、安心感からいつもなら直視したくない部分も素直に話すことができ、わたしの特性を踏まえたぴったりなアドバイスをいただけて、お話していくうちに苦しい気持ちがスッと解けるのを実感できました!
    おかげ様で元気を取り戻してまた新たに毎日を送れそうです!
    またご相談させていただけますと助かります。ありがとうございます!

    2025年9月3日 (31歳 女性)
  • 自分のなかですごくモヤモヤしてたので、ご相談できて助かりました。
    頑張ってみます。
    ありがとうございました。

    2025年8月28日 (35歳 女性)
  • 湯村先生
    お電話が突然終了してしまい、申し訳ございませんでした。私の不手際で、支払い手続きが完了しておりませんでした。
    堂々と生活できない自分と親に悩んでおりましたが、心の底から且つ現実的な励ましのお言葉をいただき、非常に前向きに頑張れる気持ちになっております。
    またお話ができるととても嬉しく思います。
    取り急ぎ、この感謝の気持ちを伝えさせてください。ありがとうございました。

    2025年8月27日 (30歳 女性)
  • 真摯に聞いていただきありがとうございました。表面的な薄い励ましではなく、現実的なご意見を聞けたことで自分の中で整理が進んだと思います。

    2025年8月20日 (40歳 女性)
  • この度はありがとうございました。
    短い時間でしたが、的確なアドバイスをいただき、そして内容に対して共感頂けたことに感謝してます。もう少しお話ししたかったです。最後に亡き母親に感謝、兄弟に対してどうしたいかを紙に書き整理する事は心に残りました。そして、市役所の弁護士に時間を作り相談したいと思いますありがとうございました。

    2025年8月20日 (64歳 男性)
  • 長時間にわたり話を聞いてくださり、ありがとうございました。
    すぐに自分の状況を察知してくださり、ご助言をいただけたこと、感謝しております。
    また状況をまとめ、相談させていただきたいです。

    2025年8月17日 (30歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:未定

直近の待機予定:10/18 9:00〜10:00 他

直近の待機予定:未定

直近の待機予定:10/18 10:00〜翌0:00 他

直近の待機予定:未定