恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

18件中 118件を表示しています。

  • 女性

    何度も申し訳ございませんでした。とにかくホッとしました。安心して眠れそうです。ありがとうございました。おやすみなさいませ。

    女性
    29歳
    2016年6月3日
      

    相談したカウンセラー / 清水 英子

  • 男性

    体調が悪い時に大丈夫だよ。一人じゃないよとても優しい言葉にホッとできました。
    僕が吐き出す辛い話を聴いていただけて良かったです。

    男性
    53歳
    2016年1月24日
      

    相談したカウンセラー / 長野 美奈子

  • 男性

    おはようございます。
    昨日は相談乗っていただきありがとうございました。

    いろんなことが重なり、悩んでたのでホッとしました。

    今日からまた宿直頑張ります。
    またよろしくお願いいたします。

    男性
    29歳
    2016年12月22日
      

    相談したカウンセラー / 隈元 麻愉美

  • 女性

    自分の感覚に自信が持てなかったのですが、今の気持ちを否定したり無理に抑えなくても良いんだということがわかり、ホッとすることができました。

    女性
    52歳
    2015年9月14日
      

    相談したカウンセラー / 清水 英子

  • 女性

    ありがとうございました。
    失敗の話を否定せず聴いてくださり、ホッとしました。
    また、失敗を次につなげるという前向きな姿を子どもたちに見せるというアドバイス、とても参考になりました。

    恐怖心はたくさんありますが、教わったワークを使い、手放していきます。

    女性
    47歳
    2017年4月21日
      

    相談したカウンセラー / 荘司 正則

  • 女性

    ありがとうございました。
    今後の職場での接し方について悩んでいたので、アドバイスいただけてホッとしました。

    私が感じていたことはだいたい当たっていたようですね。悲しい気持ちもありますが、冷静に考えて前を向いて進みます。

    女性
    46歳
    2016年9月4日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 男性

    長い時間、聴いて頂き、ありがとうございました。
    客観的な視点で、捉えてくれて、話していくうちに、少し心がホッとしました。
    いただいた実践的な対処法を、日常生活にとり入れようと思います。
    機会がありましたらまたよろしくおねがいします。

    男性
    48歳
    2016年7月25日
      

    相談したカウンセラー / 荘司 正則

  • 女性

    自分でもどうしていいか、混乱していた悩みを優しく聞いて頂いて、心がホッとしました。すごくモヤモヤして、無気力になっていたので、先生に話した時に泣くなんて自分でもびっくりしました。でもすごく優しく聞いて頂いたので、安心できました。有り難うございました。

    女性
    31歳
    2015年4月5日
      

    相談したカウンセラー / 菊池美佳子

  • 女性

    優しくお話を聞いて下さりありがとうございました。
    私らしくやっていこうと思います。
    自分を責めない、を目標に、頑張ります!
    私も同じ〜という言葉にホッとしました。
    本当にありがとうございました。
    また追い詰まったら聞いて下さいね。

    女性
    33歳
    2014年10月14日
      

    相談したカウンセラー / 長野 美奈子

  • 女性

    本日はお世話になりました。
    円満解決しました!
    あちらも気にしていたらしく、和やかにお互い話して、むしろ今までより距離が縮まった感じでした。
    アドバイス頂いた台詞も役に立ちました(^^)
    本当にホッとしました。
    ありがとうございました。
    また何かあったら相談させて下さい。

    女性
    52歳
    2017年7月23日
      

    相談したカウンセラー / 森田 陽子

  • 女性

    親身になって話を聴いていただき、ありがとうございました。どんな欠点をもつ者も、排除されるのでなく、そこに居ていい、というお考えを聞きホッとしました。
    目に見えない悩みや辛さには理解が得られにくいです。そうしたことに気づき、手をさしのべられる人になりたいです。
    そして、多少の中傷は聞き流せるようになりたいです。

    女性
    44歳
    2014年10月13日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 女性

    また一つ自分との付き合い方についてアドバイスいただきましてありがとうございます。対処方法がいつも明確なのでホッとします。自分自身について知っていく作業をしていると何にでも「イミ」を見出そうとしてたまに迷うので、道しるべありがたいです。
    お金・・・やっぱり母の影響強いと思うので、「自分は根本的に母とお金やものに対してのとらえ方が違うので、貯めたとしても同じにならないよ〜」とか自分にいいきかせようかなと思います。今日は遅くまでありがとうございました。

    女性
    42歳
    2016年4月3日
      

    相談したカウンセラー / 麻生 若那

  • 女性

    相談を終えた時涙がこぼれました。以前から関わりのあるひとと疎遠になり、今回のようにちょっと問題が起こると「今の自分の考えでいいのかな」と揺らぐこともあって、力強く肯定して頂いて、これで良かったんだとホッとしました。今までに起きたことも、今の自分になる為に起こったこと、感謝で受けとめます!今何がおきても大丈夫な気がします。私らしく生きていきたいです。

    女性
    42歳
    2015年9月20日
      

    相談したカウンセラー / 新藤 説子

  • 女性

    いつもありがとうございます。
    毎回、納得のいく言葉をいただけて、ホッとしています。また、表面では分からない相手の気持ちや自分の気持ちを知ることができて落ち着けどころが見つかったような気がします。
    怒りでいっぱいだった気持ちがスーッと楽になりました。不思議です。

    「怒らず、普通に」心がけていきます。
    また、次の休みにサークルデビューします。

    ありがとうございました。

    女性
    45歳
    2015年3月24日
      

    相談したカウンセラー / 上田 基

  • 女性

    昨日はありがとうございました。
    私が感じていた不満を汲み取っていただけて、すっきりしました。日々感じていた違和感が、実は自分にとって譲れない価値観だったと気づきました。また、自分に対する否定的な言葉を本当は嫌悪しているのに、その気持ちを打ち消そうとしていたことも分かりました。

    自分の考えに自信をもっていいのだと分かり、ホッとしました。

    ありがとうございました。がんばります。

    女性
    44歳
    2014年11月11日
      

    相談したカウンセラー / 瀧本 博史

  • 男性

    ノルマを少し低く設定してでも、少しづつ進んでいこうと思います。言葉にならない焦りを受け止めてもらい、少しホッとしました。人生の持ち時間は限られていますが、健康であることの重要性を改めて感じました。一日は、24時間しかありませんが、手に入る一時間一時間の使い方の連続なので、短い時間でも充実させる必要性を痛感しました。健康と社会復帰までもうすぐなのか、まだ相当遠いのか分からなくなる時がありますが、健康な人でも良い日もあれば、きつい日もあるので、前向きに考えようと思いました。なかなか難しいのですが。

    男性
    35歳
    2010年5月25日
      

    相談したカウンセラー / 川村 美恵

  • 女性

    気さくな方でお話ししやすく、説明も丁寧なカウンセラーさんでした。
    電話でカウンセリングしてもらうのは初めてだったので緊張しましたが、無言な時間が増えて気まずくなることもなく軽快に話が進みました。
    解決方法も私の私生活を想像しながら一緒に考えてくださり背中を押してもらった感じがしてホッとしました。
    私のことを肯定してくれて、人に話せなかった「夫は発達障害ではないのだろうか」というモヤモヤもやんわり引き出してくれました。共感してもらえるだけでこんなに安心できるのかとしみじみ感じています。
    あんまり褒めすぎるとサクラかと思われそうなのでこのあたりで。。。

    今回のことで私は対面のカウンセリングよりも電話のカウンセリングの方が気に入りました。
    また何かにつまずいた時は頼らせていただきたいと思います。
    ありがとうごさまいました。

    女性
    30歳
    2016年12月20日
      

    相談したカウンセラー / 岡田 ひろふみ

  • 女性

    いつもモヤモヤしたり悩んだ時は、松田先生にお話を聞いて頂くのですが、いつも最後にはホッと安心します。有難うございました。最近は勇気を出して、自分の意見を言うようになりました。良いのか悪いのかはわかりませんが、以前の私だったら、職場のイザコザに対して、自分の意見を言うことは、なかなかできなかったんですよね。その場の状況に振り回されるというか。あれから、自分の意見を言うようになった事で、相手の考えも聞けた事が良かったです。以外と自分が思ってたほど気にしなくても良かったり、とか、相手がどう考えてるかは、やっぱり聞いてみないとわからないもんだな、と思いました。

    女性
    31歳
    2015年4月10日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

PAGE TOP