悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

中村 はるみ プロフィール

  • 中村 はるみ(なかむら はるみ)

    (74)

    女性 ・AB型 相談件数1321件

    ※ 料金は通話料込み、別途消費税がかかります。

    • 電話相談210円/1分
株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

職種、キーワード

得意な悩み・相談キーワード

中村 はるみからのメッセージ

こんにちは、
夫婦円満コンサルタント中村はるみです。

仕事、恋愛、婚活、家族、介護、離婚、育児、教育、人生、DV、トラウマなどお悩みは様々です。
悩みのほとんどが人間関係です。

私自身も人間/夫婦/親子関係で悩んできました。

すべてが解決し円満になった今は「人間関係はとてもシンプルだ」とわかりました。
悩んでいるときはそのシンプルさに気づきませんでした。

その経験があるからこそ、2005年〜延べ3000人のお悩みをサポートできました。
来談者の50%が男性ゆえに男性心理にも長けている論理的で分かり易く、すぐに実践できるコンサルタント。
このように評価を得ております。


・10代〜70代の男女の恋愛・結婚・セックスに関する様々な悩みを解決してきたからこそ言えます。

男女間は本能/感情が、常識/正論より優先します。
男女間は「いい・悪い」ではありません。

ですから、お説教/否定/机上の知識でお答えすること。このような的外れな対応はいたしません。
これらは、まったく無意味です。

・震災後、仙台から人脈もない東京で起業し、翌年には週刊女性自身に掲載されました。
ですから仕事、キャリア、起業のコンサルもできます。

“あなたが自信を持ち、人生を自ら創ること”を信条としております。


・ここはあなたの情報を出す必要はありません。
ですから、本当の気持ちを話せる安心で安全な場です。気軽に悩みを話してください。


・性格分析も私の強みです。
お話から、あなたの性格タイプ&心理、彼の性格も判り、冷静な状況状況を理解でき、その原因がわかります。

それを的確にお伝えすると「そう、そうなのです。どうして分かるのですか?」と驚かれます。


・解決に心理療法を使うこともあります。

心理療法をご体験された相談者は驚き「こんな体験、はじめて」
「こんな、答えが出るなんて…気持ちがクリアになりました」

「何をすれば、良いかがわかりました」「また、相談に来ます」
このようなお声をいただいております。


大切なことはあなたが幸せになることです。

過去は関係ありません。
重要なことは、あなたがあなたの人生のハンドルを握り、ご自分の幸せに向かって歩き出すことです。
そのサポートをします。

経歴・資格

「家庭外の評価に価値を置く男」と「家庭内の関係性に価値を置く女」の性差×性格分析を基に、夫婦心理×届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦問題を解決に導く。
“夫婦・子どもの人生の礎は性差を活かす「新たな男女の生き方」”を信条に「女性は太陽の会」を主宰。

妻子に手を出すDV夫を10日間で妻を労う夫に変化させる。別居夫婦の夫婦再生/親子関係再構築/離婚ストップの実績多数。全国から日々相談が絶えない。来談者の50%が男性ゆえに男性心理にも長け、論理的でわかりやすく、すぐに実践できるコンサルタントとして好評を得る。
新聞やテレビなどメディア掲載多数。三井UPなど公共団体で延べ1500名に講演。
銀座オフィス・暮里会議室・柏の葉キャンパス会議室・大阪・梅田会議室に展開

S.28年名古屋生まれ横浜育ち。頑固で一途な夫、子供3人の母
2015年6月夫婦円満コンサルタントの商標登録。登録番号5772010

日本交流分析協会会員 1級分析士
チームフロー認定コーチ 
イギリスロバートディルツNLPビジネスプラクティショナー
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ2007年合格

中村 はるみの得意な相談

◆男女関係相談:恋愛・婚活・夫婦円満・離婚回避・浮気防止・熟年結婚・熟年夫婦生活・信頼関係作り・仕事と家庭の良率
◆性格リフォーム:・トラウマ外し・ブレーキ外し・親からの卒業・引きこもり脱却・鬱対応・得意な分野活性による苦手な人克服
◆人生ブランディング・人生の選択・キャリア形成・転職サポート
性差、男女・夫婦・人間心理&を性格タイプ分け&伝わる技術&心理療法の総合力で課題解決

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

待機予定

待機予定が設定されていません

みなさまの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • このたびはありがとうございました。これからの道のりは平たんではないかもしれませんが、先生のおかげで、明るい未来が見えてきました。今まで気づいていなかったことを指摘され、自分自身を変えていく覚悟もできました。カウンセラーとしてはもちろんのこと、豊富な人生経験をも加味したアドバイスは綺麗事ではなく、的確なので、素直を受け入れることができました。耳の痛くなるようなこともしっかり伝えてくださり、とても信頼できる先生です。相談してよかったとつくづく感じています。

    2019年8月27日 (60歳 女性)
  • 先程はありがとうございました、焦っている気持ちや不安が大分回復してきました。
    仕事の進め方や、気持ちの落ち着け方など、休み明けから早速実践してみようと思います。ちょっと引き出しの整理が上手くいってなかっただけで自分はもともとは出来るんだと思って、深刻にならずにやってみます。
    また、失敗してもそれがかえって相手との距離を縮める、いい方向になることもというのも意識してみようと思います。

    本当にありがとうございました!

    2019年8月24日 (28歳 女性)
  • ありがとうございました!!
    あまりに進みが遅かったりリアクションが薄かったり無かったりして何のために食事とか旅行に行っているのかわからなくなっていましたが、先生に彼の傾向とか気持ちを教えていただき自信がつきました。
    来月、再来月に遊ぶ予定が決まっているのでその時にもう少し踏み込んだ事を言ってみようと思います。本当にありがとうございました!!

    2019年8月19日 (43歳 女性)
  • 先生、先程はありがとうございました。

    知識と経験が豊富で、沢山の引き出しがあり、厳しい中にも優しさがある先生です。

    本当に的確なアドバイスであり、また、自分の対策方法も親身に考えて頂きました。

    良いところは良い、悪いところは悪いと無駄がなくストレートに仰って頂けるだけでなく、私の良い面も認めて頂いたので、反省しつつも前向きになれました。

    しなやかに素直に生きれるよう、どんどん自分のプラスな実績を積み上げて強くなっていこうと思います。


    本当にありがとうございました。

    2019年7月25日 (35歳 女性)
  • 平原綾香「未送信の恋」、憂歌団「胸が痛い」、ポルノグラフィティ「サウダージ」等々、胸を打つ切ない片思い、失恋ソングは世に数多ありますが、今回最も私の心の琴線に触れたのは、園まりの「逢いたくて逢いたくて」。

    作詞は、数多くの名曲を世に送り出した、あの岩谷時子さんだったのですね。

    実に味があります。

    しかし、冷和の時代に、40年代の昭和歌謡で感傷に浸っている人、50代では私が最後の日本人ではないかと思います。

    ぜひ絶滅危惧種にご指定ください(笑)!


    ところで、先日の寅さんと浜ちゃんのお話し、大変興味深く聞かせて頂きました。
    お話しする先生がはじけていてとても良かったです!



    先生とお話するのは、笑いあり、涙ありで、なんて素敵な時間なのでしょう!


    お陰様で人生、良い方へ変わる予感が心の底から湧いてきております。

    ありがとうございます!

    2019年7月22日 (50歳 男性)
  • 「清貧の家に育った子供は、裕福な家庭の子たちとくらべて、何物にもかえることのできない、尊い宝を与えられている。」とは、アメリカの鉄鋼王と呼ばれた人の言葉ですが、先生の言われたように、苦労せずに手に入れた財産は本当に有害だと思います。
    でも簡単には環境は変えられないので、少しの前のベストセラー本ではありませんが、「置かれた場所で咲きなさい」を実践するしかないです。

    落ち込みから完全に抜け出した訳ではないですが、明るい未来が拓けるよう、頑張っていきます。

    先生、いつも応援ありがとうございます!

    そういえばこの鉄鋼王、晩年に富の大部分を社会に寄附し、子供にはほとんど残さなかったそうです。
    人類史上2番目の大富豪と言われていますが、有言実行して偉いと思います!

    あと、この方、52歳で初婚です。お相手は22歳年下。おこがましいですが、ぜひあやかりたいです(笑)!

    2019年7月21日 (50歳 男性)
  • 先生とのワークで、母がどんなに辛い気持ちで結婚生活を送っていたかがわかりました。
    自分はこんなに我慢しているのに、無邪気に笑って楽しそうにしている我が子を見て、いいしれない不足感を感じ「お前だけなんでそんなに自由で楽しそうなんだ。私の苦しみを知って不幸になれ。」という心理は、子供側からするとするととても理不尽だけれども、自分の世界基準に照らせば、当たり前のことだったのです。

    でも、この不幸の連鎖は私の所で終わりです。正体がわかってしまった今、この観念は永遠に力を失い、もはや私を縛り付けることは出来ません。


    「ねばならない」思考は本当に不幸の元凶ですね。
    私は、しきたりやくだらない常識に縛られずに生きる決意をしました。

    そして、私も1人の人間として幸福になってもよいのだ!と悟りました。


    これからの人生、希望が持てて、ワクワクが止まりません!

    先生の御導きに心から感謝いたします。

    2019年7月18日 (50歳 男性)
  • 今朝のワークで早速効果が出ています!背中の張りが取れてきてとても良い気分です。
    5月の末からの苦しみからやっと解放された気分です。


    母の気持ちにあれほど近づけたことはないです。その結果、憐れみの気持ちが湧いて、あの心理状態では、絶対に子供を愛せない、ということが心底わかりました。

    先生の「今回のは成功体験です」という言葉。上記のワークのお陰で今素直に受け入れています。
    自分に「良くやった!大成功だ!」と胸を張って言えます。

    今回を振り返って、良かった点、反省点を検証して、さらに精度を上げ次回に活かしたいと思います。


    観念が変われば現実が変わる、といいますが、それを今はっきりと体感しています。
    彼女はその為に僕の現実に現れたのでしょう。

    ありがとうございました!

    あと、相談依存云々といいましたが、これは、歴とした自己投資です。

    救われました。
    本当にありがとうございました!

    2019年7月17日 (50歳 男性)
  • これから、新しい環境になりますが夫と娘夫婦を大切に頑張っていきます

    はるみ先生、ありがとうございました。

    2019年7月17日 (59歳 女性)
  • はるみ先生

    自分の気持ちにフタをして合わせて生きるのが自分の役目だと思ってきました。
    それでうまく回っていけば良いと。

    だけど、自己一致しないため辛くてしんどかった。その本来の正直な気持ちに気づかせて頂きありがとうございました。

    これまで沢山の思いを抱えて離婚に踏み切れなかったけれど、どうでもいいものは捨てて、人生のやり残した事をやろう。夫のリストラ。
    腑に落ちました。
    そして、欲しい欲しいはやめて、わかってもらえなくても拘らない、こうでないといけないと思わない、
    意固地にならずに

    深い気づきと湧き上がる情熱、
    私の中でくすぶっていた何かが動きだしました。

    先生、長時間本当にありがとうございました!

    いくつになっても勉強。
    サヨナラは、逢うの始まり。さまざまな出逢いに感謝し自信を持って、しなやかに生きていきます。

    ありがとうございました!

    2019年7月15日 (54歳 女性)
  • やっと気持ちがふっ切れて、一歩踏み出そうとしたら、相手からの意外な反応。想定はしていましたが、その可能性は低くみていたので、正直、とても戸惑いました。
    またどうにもならない葛藤に逆戻りしそうです。

    でも、今回のことは自分発でしたので、もしかしたら、ファーストアクションで、彼女に要らぬ葛藤を与えたかもしれず、罪悪感も感じています。
    でも、100回同じシチュエーションに出会っても、恐らく同じ行動をとったでしょう。
    仕方ないことと諦めます。

    今回のことは、先月起こった辛いことを、本当にポジティブに受け止められたのかどうかの「お試し」だと受け止め、歩いて行くしかない、と思っています。
    先生、今回も暖かく支えてくれて本当にありがとうございます。

    2019年7月13日 (50歳 男性)
  • 大変良いアドバイスありがとうございます。ほんとに気持ちがスッキリしました

    2019年7月3日 (45歳 男性)
  • 色々とアドバイスをありがとうございました。
    自分を守る生き方をしてみます。

    2019年6月28日 (32歳 女性)
  • 心の痛みが強大な程、それを癒すことが出来たならば、泉のように愛が無尽蔵に吹き出してくることを実感しました。
    心の痛みは「力はここだ!愛はここだ!」という警報音だと知りました。

    アファーメーションなどもそれを通りすぎてからでなければ全く力を持たない、ともわかりました。
    正確な地図があっても現在地が解らなければ、目的地に着かない。

    先生に出会えた幸運に感謝します。
    お陰様で酷い喪失感もじわじわと愛に置き換わっています。

    心の羅針盤が整った今、希望に満ちた新たな人生の航海の幕開けです!
    時に荒波に襲われるでしょうが、愛情、誠実さ、明るさ、思いやり、感謝を武器に乗り越えます。

    さあ、世紀の宝探しの始まりです!

    なお、この船の定員は3名。一人は未来の大事な人。もう一人は先生、あなたです。
    近くに寄港した際には、ぜひお乗りください!

    2019年6月22日 (50歳 男性)
  • 私の危機を救ってくれた先生、あなたは私にとってもはや家族同然です。

    自分としっかり向き合うことを教えてくれた先生。

    過去の心のしこりも、1つずつほぐしています。
    自分を長年苦しめていた幻想をぶち壊しています。
    時に怖いですが、あなたが心に灯してくれた愛の灯があるから、大丈夫です。

    そして、送ることの叶わなかった手紙。
    それに満点の評価をくださったこと、決して忘れません。


    人間関係も飛躍的に良くなってまいりました。
    今回関わった人みなが私をこんなに愛してくれているとは。

    運命の歯車が逆転して、善い方向に回りだしたことを実感しています。

    先生、本当にありがとう!

    先生に善きことが雪崩のごとく起こりますように!

    2019年6月21日 (50歳 男性)
  • ありがとうございました。
    明快なお話で、起こっていることがすっきり整理され、よく分かりました。

    結局、私が相手のやっていることに指摘をしてしまったことで、プライドを傷つけられ、飼い犬に手を噛まれたように思われ、私に対して攻撃的になってしまったのだと分かりました。そしてそれは、私に対して特別な感情があるからこそ起こる行動だということも分かりました。
    男ってめんどくさいなあ、と思います。が、相手の気持ちに沿うように、立てていけるように、心がけてみます。

    2019年6月20日 (49歳 女性)
  • 彼女に失恋。考えてみると欲しかったのは、一緒にいる幸福感、感情が欲しかった。それが叶わず失意のどん底。

    幸運にも経験豊富な先生とのワークを通じて、一人でも幸福感を得られ、皆に感謝出来る自分になってます。笑顔で感謝をするとそれ以上のものが返ってきます。まるで、1枚入れたら3枚出るスロットマシン!感謝をやめられまへん!状態です。

    でもこれは彼女を失ったから得られた。成功してたら、彼女といる幸福感は手に入ったかもですが、ひとりでに幸福感を得るチャンスは失ってしまう。もちろん彼女は好きですが、こちらの方が断然お得!つまり、大好きな彼女が他の人の元へ行ってしまって僕はなんてラッキーなんだ!と。他の人が聞いたら、「コイツとうとういかれちまった!」でしょう(笑)!

    でも、この幸福感に満ちた状態で感謝を示していれば、素敵な人が必ず引き寄せられるはずです。大好きな先生、本当にありがとうございました!

    2019年6月11日 (50歳 男性)
  • 中村はるみ先生、僕の片想いの失恋の悩み、苦しみを親身になって聞いてくださり、本当にありがとうございました。

    ネットでこのサービスを知り、初めは申込をしようか不安でしたが、先生の愛にあふれる素敵な笑顔を見たとき、僕の相談相手はこの人しかいない!と、直観的に悟りました。まさにその通りでした。夜遅いのに長時間僕の話を聞いて、有難いアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。

    相談中、心があっちこっちに揺れ動き、その振れ幅たるや、まるで心のジェットコースターに乗っているようでした。一緒に乗ってくれてありがとうございます!

    乗物から降りてもまだフラフラしています。この体験が現実でどう生かせるかまだわかりません。でも必ず善いものとなると信じています。僕の心に寄り添ってくれて本当にありがとうございました!
    あなたは本当に素晴らしい!

    2019年6月8日 (50歳 男性)
  • いつも的確なアドバイスをありがとうございます。とても安心してご相談できます。

    2019年5月16日 (23歳 女性)
  • 気持ちが楽になりました。
    慣れない事ばかりですが、素直な思いをそのまま変に畏まらず率直に言いあらわすと言うこと
    先ずは、帰宅されたら出会った頃の気持ちをそのまま言います。
    躓きそうになりましたら、連絡させて下さい。
    深夜まで有難う御座います。
    気持ち良く寝られます。お休みなさい

    2019年5月5日 (56歳 女性)
  • 気休め程度の回答しかできない内容の相談だったのに、私の不安をきっぱりと取り除いていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
    中村先生のように太っ腹で困難を乗り越えていけるよう頑張ります

    2019年4月24日 (54歳 女性)
  • 先生ありがとうございました。

    とてもすっきりしました。

    1、先延ばしすること。

    2、労をねぎらうこと

    3、聞くこと

    4、助言は絶対しないこと
    やって行きます。

    親身になってくださり、カウンセリングありがとうございました。

    2019年4月20日 (37歳 男性)
  • とてもためになりました。
    電話してよかったです。
    ありがとうございました。

    2019年4月7日 (25歳 男性)
  • 本日はありがとうございました。
    悩みとは程遠い愚痴を聞いて下さり、詳しいアドバイスも下さり、救われた気持ちです。ありがとうございました。
    本日、早速実践!してみます。本当にありがとうございました。

    2019年4月3日 (58歳 女性)
  • 元気が出ました。ありがとうございました。

    2019年2月25日 (67歳 女性)
  • たくさんお話聴いてくださり本当にありがとうございました。
    現実もきちんと伝えてもらえて、
    でも明るく前向きに背中を押して頂きました!
    自分の人生手放さないで、という言葉、忘れません。
    またよろしくお願い致します!

    2019年2月13日 (40歳 女性)
  • 頑張ってみます。

    2019年2月3日 (46歳 男性)
  • 自信のなさを指摘されたので、スッキリしない気持ちでしたが、うその自信を待つより、本当の強さを身につけることに意味があるということに気づかせていただきました。コツコツ参ります。ありがとうございました。

    2019年1月17日 (39歳 女性)
  • 優しく親身に話を聞いていただき、自分に出来ることを気づかせてもらいました。
    妻子のためにまた頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました。

    2019年1月16日 (31歳 男性)
  • 人に話した事の無い事を今回初めて聞いてもらいました。緊張して何を話してるのか自分でも解らない位だったのですが、ゆっくり話を解きほぐして下さり今後どうして良いかアドバイスまでいただきました。本当にありがとうございました。明るく優しい先生で相談して良かったです。またお世話になるかもしれません。その時はどうぞ宜しくお願いします。

    2019年1月11日 (38歳 女性)

お試し無料相談

現在公開されているお試し無料相談はありません。

お客様へのおすすめカウンセラー

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。

PAGE TOP