恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

7件中 17件を表示しています。

  • 女性

    職場の人間関係で悩んでいましたが、先生に相談したら、自分が全然考えてなかった方向からヒントが飛んできて、すごいすっきりしました。そして、今の自分は恵まれていることもよくわかりました。相談して本当によかった。最初30分でまとめて欲しいと無理を言ってしまいましたが、28分で解決してくれた先生にも感謝!!すごい凄腕のカウンセラーだと思いました!!

    女性
    35歳
    2012年4月30日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    気さくに話を聴いてくださり、安心しました。
    疲れ果てて自分を見失ってしまうときもありますが、今回頂いたアドバイスを思い出し、日々の業務に邁進していきます。
    職場の人間関係も、もう少し気楽に考えようと思えました。
    また思い詰まってしまったときは、御相談させていただければ幸いです。本当にありがとうございました。

    女性
    31歳
    2016年6月26日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    夜分にありがとうございました。

    上司の気持ちが解らなかったのと、私がどのように振る舞えば職場の中でいい人間関係を築いていけるかを知りたかったのと、2つの理由から電話しました。

    整理してお話しいただけたので、男性心理がよく解り、上記の疑問も解消しました。

    すっきりした気持ちで職場に向かうことができます。

    毅然とした態度がとれるよう、がんばります。

    女性
    47歳
    2017年7月24日
      

    相談したカウンセラー / 宇野 夏騎

  • 女性

    職場の人間関係についてご相談させていただきました。とっても丁寧にお話しを聞いてくださったので、なんだかそれだけで安心できました。今は、とても中途半端な状態ですが、先生とお話しして、元気をいただけたので、やりたいことに向けて、一歩ずつ、あきらめずにチャレンジしていきたいと思えました!また、進捗がありましたら、ご相談させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします!
    ありがとうございました。

    女性
    41歳
    2017年7月14日
      

    相談したカウンセラー / 遊佐 洋

  • 女性

    職場の人間関係で悩んでいます。そんなときには、職場は仕事をするところ、と割り切って仕事だけやっていればよい。
    よく聞く話ですが、そうは言ってもそれが難しいんだよ、と今まで思っていました。
    しかし、今回、次の言葉をかけていただいて腑に落ちました。
    「相手の態度にオドオドしてもいい。今のこの状況で、できる範囲のことを精一杯やればよい。最後は自分の仕事観に立ち戻ってみること」
    ああ、気にしないようにしようと殊更に思わなくていいんだ、うまくできなくてもできる範囲でやればいいんだ、と思ったら、少し気が楽になりました。そして辛い時でも、自分の仕事観を軸に据えれば、自分を見失わずにいられるかもしれない、と思えました。
    今は、この仕事を手放すのが惜しく、その一点だけで今の職場に留まっています。でも、できるところまで精一杯今の仕事をしたら、いつか、もうこれで充分やった、と思える時が来るかもしれません。そのとき、辞めようと思いました。

    女性
    44歳
    2013年5月11日
      

    相談したカウンセラー / 尾崎 斗志

  • 女性

    今回2度目の相談です。
    職場の人間関係について相談させていただきました。
    いくつかの質問を投げかけてくれ、それに対して正直に答えることで今置かれている私の状態を素早く理解してくださいました。ちょっと驚きです。
    また、始めての相談から数ヶ月経っているにも関わらず、覚えていてくださったのはとても嬉しかったです。
    アドバイスはとても分かり易く、それに意外なところからの着目点があってこれにも驚きました。
    え?その行動をして何か利点があるの?と思い素直に聞いたときも先生は丁寧に教えてくれてたので、理解するのも早かったです。
    まずは先生の仰る通り、自分のモチベーションを上げることから始めてみます。頑張る!負けない!より良い環境作りのため邁進します(^^)q
    ありがとうございました!

    女性
    25歳
    2015年1月27日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    本当にありがとうございました。
    職場の人間関係で悩み、相談させていただきました。

    思い悩むあまり、恥ずかしいほど一方的に長々と話しました。
    ですが、すべて話すまで、
    ずっと、ちゃんと、責めずに飽きずに、優しさを持って聞いていて下さっているのが分かり、まずはその事でとても救われました。

    何故このような事が起こっているか
    客観的に丁寧に分かりやすく説明して下さり、
    理解できなかったモヤモヤの原因がすっかりと晴れました。

    さらに、私の本当の気持ちを引き出して下さり
    今後の具体的な行動についても、
    本心に気づく事ができました。
    勇気を持って行動しようと思えました。
    ありがとうございました。

    女性
    36歳
    2013年10月27日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

PAGE TOP