恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > お試し無料カウンセリング > バツイチの女性に納得できない理由で交際を断られてしまった…

お試し無料カウンセリング

  • バツイチの女性に納得できない理由で交際を断られてしまった…

    相手がバツイチ子持ち女性なんですが、その女性と交際をしたいと言ったのですが、その女性は私がバツイチ子持ちだから私と付き合ったら人生狂うと言われ、さらに自分のためにも付き合わない方がいいと言われまして、自分は何があろうと頑張るし、養っていくと言いましたが、それでも他の普通の女の子と付き合って幸せになって欲しいと言われましたが自分は諦めたくありません。どうしたらよいでしょうか?

    男性
    25歳
    2017年10月27日
  • 回答したカウンセラー

    • かとう あみ
    • かとう あみかとう あみ

      今夜もお電話待っています!恋愛、性、不倫、セックスレス、家庭、人間関係、心の葛藤、心身症、パニックなど。

      相談件数
       930件
      価格

       1分 / 180円+消費税   1通 / 2,800円+消費税

      その他
      【性別】女性   【血液型】A型  
  • かとう あみカウンセラーの回答

    きりや様、
    こんにちは。
    エキサイトお悩み相談室、カウンセラーのかとうあみです。

    この度は大切なお話を聞かせていただき、ありがとうございます。
    きりや様のお悩み解決に少しでも尽力できますよう、心を込めて
    お答えしていきます。

    バツイチの女性を好きになり、交際を申し込んだが、「私と付き合ったら
    人生が狂う」「自分のためにも付き合わない方がいい」「普通の女性と
    付き合って幸せになって欲しい」と言われ、どうしたら良いか迷っている
    ということですね。

    その女性には、お子様もいらっしゃるということ。
    彼女が離婚してからどれくらいの月日が流れているのでしょうか。


    「結婚」は、多くの人が憧れる夢の対象でもあり、そこへ向かう
    パワーは前向きでエネルギッシュですが、「離婚」は、相手と
    決別し、これまでの生活にピリオドを打って、全く別の道を歩み
    始めるわけです。そこにはどうしても「不安」がつきものであり、
    それでも「現実」を渡っていくためには、強い覚悟と度胸が必要
    になってきます。

    彼女がどういう離婚をされ、現在どのような環境で生活されて
    いらっしゃるのかは分かりませんが、お子様を引き取って、
    懸命に育てている真っ最中なのかもしれません。


    子供を育てるというのは、本当に多くのエネルギーを消費します。
    もちろん愛情溢れるようなすばらしい出来事もたくさんありますが、
    それと同じか、それ以上に、苦労することも多いものです。
    それをたった一人でこなそうとしている彼女は、ただ育てるだけでは
    なく、一人の人間の人生を預かったような、そんな「責任感」の元、
    日々迷いながら子育てに奮闘しているのだと思います。


    彼女はそんな子育ての大変さを身を持って経験しているのですから、
    簡単に「Yes」とは言えなかったのかもしれません。
    きりや様と真剣に交際をするということは、ゆくゆくは自分の子供と
    きりや様との付き合いも、避けて通る訳にはいかないからです。



    「結婚」「離婚」「子育て」という現実を自力で乗り越えて来た彼女
    には、おそらく年齢以上の「たくましさ」や「生活力」が備わっています。

    そうした、この先も待っているであろう「現実」「生活」を前に、
    独身時のように簡単には、交際にOK出来なかったのだと思います。

    既に自立をして生活をしている彼女にとっては、きりや様と交際
    すること=「今の厳しい生活にきりや様を巻き込んでしまう」、
    と捉えたのかもしれません。


    ですが半面、彼女はきりや様に思いを打ち明けられて、とても
    うれしかったのではないでしょうか。一人戦っている中、頼れる
    男性がそばにいてくれることは、女性にとって大変心強いものです。

    どうでしょう。
    もう少し時間をかけて、彼女との距離を近付けてみませんか。
    今の彼女は、「過去」「今」「生活」に向ける力が強く、まだ
    本来持っている恋愛パワーを発揮できる段階ではありません。


    「現実」を体感し、乗り越えて来たばかりの彼女は、「恋愛のその先に
    何が待っているか」も十分に分かっているのです。
    彼女が気軽に返事できないのは、
    実践で身に付けて来た「生活力」のあかしでもあるのです。



    どうぞじっくり時間をかけて彼女と触れ合い、
    たくさん話をして、
    いつかはお子さんのことも色々聞いてあげてください。
    もっともっとお互いのことを身近に感じられるように。


    きりや様が慌てず、長期戦で包んであげることによって、
    雪解けのように彼女の心もほぐれ、次第に新しい環境や気持ちを受け入れる
    ことができるようになっていきます。
    時間をかける価値があるのです。


    また、彼女を本気で愛していくということは、彼女の生活も含め、
    きりや様にも大きな覚悟が必要になってきます。
    その覚悟を確かめる上でも、今は時間をかけて、一歩一歩着実に
    歩んでいくのが最適と思います。


    苦しくなった時は、いつでもお電話ください。
    きりや様を心から応援しております。


    少しでお役に立てましたら幸いです。
    本日はありがとうございました。
    かとうあみ

かとう あみカウンセラーの口コミ

  • 男性

    簡単ですが、お礼を言わせてください。ちょっとほんとに危ないと思ったのでお話できてよかったです。ありがとうございました。

    男性
    36歳
    2019年5月17日
  • 男性

    相談してもらいありがとうございました。
    お陰で迷いや困った時の対処方法わかったので助かりました。

    男性
    44歳
    2019年5月12日
  • 女性

    かとうあみ先生
    この度は、ありがとうございました。
    複雑な内容を長文で相談させていただき申し訳ないな…と思っていましたが、ひとつひとつ整理してくださり、優しいお言葉をいただき感謝しています。
    私は間違っているのか?私がおかしいのか?と自分を責め葛藤し苦しかった気持ちが、スッと軽くなり救われました。読みながら思わず泣いてしまいました。
    また、1日もたたないうちにスピーディにご連絡をいただけてとても嬉しかったです。

    今まで何でも分かり合えてきた親友に対して初めて複雑な気持ちを抱き、親友の気持ちが分からず戸惑っていましたが、そういう関係性の時もあっていいものなのかな、と思えました。
    今まで親友とはいつも一緒でしたが、これを機に私も私で自立して頑張ろうという前向きな気持ちになれました。

    先生、本当にありがとうございました。

    女性
    27歳
    2019年5月10日
  • 男性

    色々ぐちゃぐちゃでうまく伝えられなかった所もあったと思います。
    感情の行き場がなくて、誰かに助けて貰いたかったので相談しました。

    自分の次の行動に移れる切っ掛けになれたと思います。
    ありがとうございました。

    男性
    37歳
    2019年5月7日
  • 男性

    状況の説明が長々と、たどたどしくなってしまったにも関わらず、しっかりと受け止めてくださり、明確かつ客観的なアドバイスをいただき、感謝いたしております。先生に相談するまで、もやもやとすっきりしない気分でしたが、目の前が本当にぱっと明るくなった気がします。明日からも、頑張れそうです。ありがとうございました。

    男性
    35歳
    2019年5月6日
他のカウンセラーの口コミを見る

かとう あみカウンセラーの他の相談

  • 夫が浮気をし、家庭崩壊。それ...

    3年前から旦那と別居していました。 旦那は浮気をしてました。結婚30年になりますが今まで家族思いで初めての浮気でした。 浮気がばれて家を出ていきましたが、自営業だったので仕事はともにしていました。 そのうちに旦那が鬱になり子供たち2人が手伝っ...  続きを読む

    女性
    51歳
    2019年5月16日
  • 新婚なのに「妻の外見」が好き...

    既婚者男性33歳です。今月4月に結婚いたしました。大変悩んでいますが内容がデリケートな為、お相手、友達、親族誰にも相談できずに悩んでいます。 ・悩みの内容 新婚早々、大変失礼な話ですが妻の外見がタイプではなく、もっと若くてタイプの人と付き合...  続きを読む

    男性
    33歳
    2019年4月24日
  • 職場での人間関係に耐えられない…

    あまりにもここ最近もやもやすることが多く、はき出す場があまりないので、こちらを投稿させていただいた次第です。 職場での特定の方(Aさん)との人間関係が悪化していることについてです。 Aさんも私も管理職についており、同じ職場にいます。 また、同...  続きを読む

    女性
    33歳
    2019年4月15日
  • 入籍直後に、別の人を好きにな...

    私は半年前に入籍し、既婚者です。 挙式など半年先に控えており、今幸せ絶好のはずなのですが、昔気になっていた人から連絡が来て、久々に仕事関係で会った瞬間、その方が忘れられないぐらい好きになってしまいました。家でも職場でもボーっとその方のこと...  続きを読む

    女性
    26歳
    2019年3月28日
  • 不倫関係だと割り切っているは...

    付き合っている彼が居ますが、妻子持ちで、私はシングルマザーです。 元々はビジネスパートナーとして一緒に会社経営をしていましたが、彼も私も家庭が上手く行かず、かつ二人はとても気があう為、今日まで2年ほど付き合っています。 彼は遊びタイプとい...  続きを読む

    女性
    35歳
    2019年3月20日
他のカウンセラーの回答を見る

無料カウンセリングをお申込みするには無料登録が必要です。

PAGE TOP