恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 知り合ったばかりの彼が、突然音信不通になった。

無料カウンセリング

  • 知り合ったばかりの彼が、突然音信不通になった。

    合コンで今月初めに知り合った一つ下の彼とは、その日から話が弾み趣味も合って、始発まで映画を見たり乗り換えの駅まで送ってくれました。
    はじめからお互いに好意があり、正式な告白はないまま2日後デートし、そのまま家に泊まりに来ました。
    わたしが宗教の関係でキス以上は結婚するまで出来ない、と伝えた上で、でした。その夜はキスだけでした。
    その週の土曜、また泊まりに来てくれましたがその夜に、してもいいか尋ねられました。もちろん断ってしまいました。すごく甘えん坊で可愛い子なのでつい、子供っぽく接してしまったように思います。起きて一緒にDVDをみてゆっくり過ごしました。若干、その時から距離が出来たようにも感じました。彼が夜に飲み会があるからと、一緒に電車に乗り目的地まで送ってから別れたのですが、それ以降LINEに既読すらつきません。電話も一度しましたが出てくれません。短い時間でしたが、これからもずっと一緒にいたかったと、ちゃんと話がしたいと、伝える術はないでしょうか。LINEはブロックされているかも知れません。今は同じ合コンにいた彼の友人に相談していますが、もう会わないっしょ、といった返事しかくれません。今週ずっと悩んでいます。どうか少しでも糸口を見つけたいです。よろしくお願い致します。

    女性
    22歳
    2017年12月30日
  • かとう あみカウンセラーの回答

    ゆり様、
    本日はご相談いただき、ありがとうございました。
    エキサイトお悩み相談室カウンセラーの、かとうあみです。

    本日のご相談は、今月初めに合コンで知り合った、
    一つ下の彼についてですね。承知いたしました!
    一緒に考えていきましょう。

    まず最初に、ゆり様と彼との出会いからの流れを見ていきますね。


    ●話も趣味も合い、始発まで一緒に映画を見て、乗り換えの駅まで送ってくれた。
    (始めからお互いに好意はあったけれど、正式な告白はなし。)

    ●2日後にまたデートをして、そのまま、ゆり様の家に泊まった。

    ●ゆり様のご事情で、「結婚するまでキス以上は出来ない」と伝え、
    その夜はキスだけした。

    ●その後また泊まりに来てくれたが、体の関係を断った。

    ●甘えん坊でかわいらしい彼なので、子供っぽく接した。

    ●起きてから一緒にDVDを見て、ゆっくり過ごしたのだが、若干、
    その時から距離ができたように感じた。

    ●彼が飲み会があるということで、目的地まで電車に乗って送っていったのだが、
    それ以降、LINEに既読すらつかない。電話もしたが、出てくれない。

    ●合コン時に一緒だった彼の友人に相談してみたが、
    「もう会わないっしょ」といった返事しかくれない。


    彼と急に連絡が取れなくなり、ゆり様のご心配を思うと私も胸が痛くなります。
    何とか解決の糸口を見付けたいですね。


    彼が態度を急変したことについてですが、残念ながらその理由は現地点では分かりません。
    ゆり様からいただいたメールからは、
    彼が距離を置きたいと思う理由は見付かりませんでした。
    ただ、何度かお泊りを重ねる中、彼なりに「今後の二人の付き合い」について、
    何か感じるところがあったのかもしれません。

    もし相性のちがいなどを感じて、この関係を解消しようと思ったのだとしても、
    いきなり音信不通になるのは大人の対応ではありませんよね。

    ゆり様が戸惑って、悲しくなってしまうのも当然です。



    ここでキーパーソンとなってくるのは、合コンで一緒だった「彼の友人」です。
    現状では、彼の友人しか、彼の状況を把握できる人がいません。
    相談してみたところ、「もう会わないっしょ」という回答だったということですが、
    それは、「彼はもうゆり様とは会わないだろう」という意味で言っているのでしょうか?
    どのような意味合いで言った言葉だったのでしょうか?


    ゆり様としては、「これからもずっと一緒にいたい」
    「ちゃんと話がしたい」と思っていらっしゃるのですね。

    それを伝える術が知りたいということですが、LINEも読まない・
    電話にも出ないという状況なのであれば、
    ゆり様ができることは限られてしまいますが、
    以下を提案いたします。


    ●「急に連絡が取れなくなったけど、何かあったのかな?」
    と、彼の安否を気遣うラインをもう一度送ってみる。
    (色々なことは書かず、短文で送ってください。)

    ●彼の友人に、本気で「相談に乗って欲しい」と伝え、
    事の経緯をしっかり説明する。

    ●彼の友人から、彼の気持ちを聞き出し、総合的に判断する。
    (彼の友人と何度も接触するのは大変なことかもしれませんが、
    彼との関係継続を望むのではあれば、ここは努力しかありません。)

    ●今はひたすら待つ。
    (彼に何が起こっているのか分からないため、今は何も考えず、
    向こうから何かしらの反応があるまで、しばらく待機する。)

    ●今回の出来事で、ゆり様と距離を置きたい何かしらの理由が
    彼に発生したのだと判断し、身を引く。(この時、理由など深いことは考えない。
    縁がなかったのだと割り切る。)



    伝えたいこと・確かめたいことがあるのに、その手段が遮断され、
    行動できないのは、悔しく、もどかしく、苦しいことだとお察しいたしますが、
    時の流れの中で、物事の流れが変わってきたり、真実が見えて来たりすることもあります。

    焦らずにじっくり策を練っていきましょう。


    何か変化があった時は、ぜひまたお知らせください。
    最善の方法を、一緒に考えていきましょう!!


    少しでもゆり様のお役に立てますこと、
    心から願っております。


    ご相談、ありがとうございました。


    かとうあみ

回答したカウンセラー

  • かとう あみ
  • かとう あみかとう あみ

    恋愛・不倫・性の悩み、離婚の迷いからママ友・職場の人間関係まで!心の症状を何でも聞かせてください。

    相談件数a
     365件
    価格

     1分 / 180円+消費税   1通 / 2,800円+消費税

    その他
    【性別】女性   【年齢】42才   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP