悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 使い方
  • よくある質問
  • お問い合わせ

お試し無料相談

  • その男性の「人間性」に惚れてください!!

    モテないというか見る目がなさすぎて恋愛に縁遠いことに悩んでます。



    ビビッとすっごく素敵な男性だな!と思ってアプローチしてみたら
    プライド高すぎて周りを見下してる人だったり文句
    ばかりでめちゃくちゃモラハラ気質だったり、しょっちゅうクラブで女を取っ替え引っ替え遊んでたりと
    ほとんどの確率で、人として致命的に問題ありなことが発覚し恋愛まで発展しません…。


    もしも友達がその人に熱を上げていたら「やめといた方がいいよ…」と止めるだろう人ばかり好きになってしまいます。

    最近好きになった人は高身長で高学歴でカッコ良い人なのですが、話す内容が自慢ばかりで大変理想が高く「大金持ちで絶世の美女と結婚することが夢」とよくおっしゃっていました。
    勇気を出して告白したら振られてしまったので恐らく彼の性格からしてわたしのことも「こんなレベルの低い女俺様が相手にするわけないだろww」とリアルに思われてそうです。そういうことを言う人なので確信してます。



    恋愛では散々ですが、そのほかの人間関係ではわたしは何故か好かれることが多く、上司や先輩に可愛がられたり贔屓してもらえることも多いです。異性としてより人としては好かれやすいです。
    顔もよく可愛らしいと言われるので、別段ひどいというわけでも無いと思います。
    なのに、なんで恋愛にここまで縁遠いのかわかりません。


    最近は自分が人として未熟だから、まともなや本当に上手くいく人を好きにならない、
    ダメな人ばかり好きになるのは恋愛に刺激を求めてる証拠だと反省し

    自分を磨こうと昔からの夢だった難関資格に挑戦し必死に勉強しています。



    問題点はやはり人を見る目がないからなのでしょうか。
    「この人だ!!」と確信してアプローチするのに全然そうでも無かった…てなことを繰り返すのは見た目ばかり気にしているせいなのでしょうか。

    女性
    25歳
    2019年7月29日
  • かとう あみカウンセラーの回答

    男性を見る目がなく、なかなか本物の恋愛ができない!!

    あい様、

    はじめまして。
    エキサイトお悩み相談室カウンセラーのかとうあみです。
    この度は大切なお話を聞かせていただき、どうもありがとうございます。


    あい様の心のつかえが少しでも軽くなりますよう、
    精一杯お応えしていきたいと思います。


    あい様の今のお気持ちをまとめてみますね。

    ・男性を見る目がなさすぎて、恋愛に縁遠い

    ・ビビッと来て、ステキだと思いアプローチをしてみたら、
    プライドが高すぎて周りを見下している人だったり、
    文句ばかりを言うモラハラ気質だったり、
    クラブで女を取っ替え引っ替え遊んでいる人だったり…

    ・ほとんどの確率で致命的な問題が見付かり、恋愛に発展しない

    ・もし友達が熱を上げていたら、
    「やめておいた方がいい!」と止めたくなるような人ばかりを好きになる

    ・最近好きになった人は、高身長&高学歴でカッコ良い
    ・しかし、話の内容が自慢ばかり
    ・理想が高く「大金持ち&絶世の美女と結婚することが夢」と良く言っている
    ・勇気を出して告白したら振られてしまった
    ・彼の性格から考えて「俺様が相手するわけないだろ」とリアルに思っていそう

    ・恋愛では散々だが、そのほかの人間関係では好かれることが多い
    ・上司や先輩にかわいがられ、ひいきしてもらえることも多い
    ・顔も「かわいらしい」と言われる
    ・別段ひどいというわけでも無いのに、なぜ恋愛にここまで縁遠いのか


    ・自分が人として未熟だから?
    ・もっとまともで、うまくいく人を好きになりたいが…
    ・ダメな人ばかりを好きになるのは、恋愛に刺激を求めてる?
    ・自分を磨こうと思い、昔からの夢だった難関資格に挑戦中!
    必死に勉強している


    ・一番の問題は、人を見る目がないこと?
    ・「この人だ!」と確信しアプローチするが、全然ちがった…
    といったことを繰り返すのは、見た目ばかり気にしているせいなのか?



    運命の人を見付けるためにも、
    次のステップに進むためにも、
    確かに「男性を見る目」は、磨いておきたいものですよね。

    顔もかわいいと言われ、上司や先輩からひいきにされるほど、
    普段は良い人間関係を築いているあいちゃん。
    今後も恋愛のチャンスはたくさんあると思います!!

    そんなチャンスを逃さないためにも、恋愛の始め方について、
    今一度一緒に考えてみましょう!



    ●「人生チョロい」男たち

    まずは、あいちゃんが「ビビッ」と来る男性の特徴を見付けましょう。

    ・外見がいい?
    ・雰囲気がいい?
    ・学歴など、肩書がいい?

    出会った際、一番最初に目に飛び込んでくるのはほかでもない外見ですし、
    「第一印象」という言葉があるくらいですから、
    「見た目」に大きく印象を奪われるのはごく自然なこととも言えます。

    ビジネスマンたちも、職業にもよりますが、仕事獲得のために、
    身だしなみも含め外見磨きに力を入れていますよね。
    「清潔感」「誠実な雰囲気」「できる男オーラ」など、
    自らの「見た目」がその先の仕事を左右するかもしれないのですから、
    必死にもなりますよね。

    こうしたことを考えても、
    人が外見から受ける印象は、それなりに大きいものがあります。


    特に若い頃は、カッコイイことでチヤホヤされることが多く、
    「見た目がいい者は世界を制す」など、短絡的に考えてしまいがち。

    若いということは人生経験が少ないということですから、
    内面で勝負する材料自体がまだ少ないわけです。
    ですから致し方ないこととは言え、
    恋をする側もされる側も、
    どうしても外見や雰囲気に流されてしまいがちになりますね。

    そんなこんなで、かっこいい上に色々と順調だったりすると、
    「人生なんてチョロい!」と思う男子も少なくないかもしれません。

    あいちゃんが好きになるのは、見下し・モラハラ・遊び人・自慢屋・
    イケメン・高身長・高学歴など、
    上記のような状態の男子が多いように見受けられます。

    最近好きになった彼は、相当なハイスペック男子ですが、
    夢が「大金持ち&絶世の美女と結婚すること」であり、
    それを恥ずかしげもなく平気で言っているところを見ると、
    まだまだ「現実」が見えていないようです…!!


    ●「人間性」を愛せなければ、関係は続かない

    若く、外見やスペックがいいキラキラ男子は自信もたっぷり。
    女性たちもまずは目を奪われてしまうことでしょう。

    しかしながら、「栄枯盛衰」「盛者必衰」。
    そして「諸行無常」。
    いきなり難しくなりましたが(笑)
    つまり、ものごとは常に移り変わり、
    いつまでも全盛期が続くわけではないという ことです。

    人間の肉体は必ず劣化していきます。
    彼の望むような絶世の美女も、普通におばさんになり、
    いつかはおばあちゃんになります。(美魔女とか言われるかもしれませんが)

    表面的なスペックもそうですね。
    この先の人生、何でもチョロくはいきません。
    どんなに外見&お育ちが良くても、
    プライドをへし折られたり、理不尽なことを付き付けられたり、
    社会に打ちのめされながら、
    成長を重ねていかなければなりません。


    厳しさに耐えられず、いつまでたってもうぬぼれやで傲慢、
    中身を磨く気のない人は、
    どんなに諸条件が良かろうとも、
    そのうち周りがどんどん離れ、
    大切にされることが少なくなっていきます。
    ⇒外見(スペック)の良さだけでは世の中は渡れない
    ⇒しかも容姿は劣化する
    ⇒常に中身を成長させる必要がある


    確かに一緒に外を歩くことを考えたら、
    「外見重視」になるかもしれませんし、
    インパクトのある肩書に「ドキッ」としてしまうかもしれません。
    社会にはまちがいなく優・劣が存在しているのですから、
    キラキラした表面的なものに惹かれるのはごく自然なことでもあります。

    ただ、その部分のつながりだけでは、
    恋愛の賞味期限はあっという間に訪れます。
    それは、他の人でも代わりができるからです。
    代わりができないのは、心底内面に惚れた人だけなのです。


    ★★★
    大切なのは相手に対し、
    「あなたの人間性が心から好きだ」と思えるか?


    これは恋人になっても、夫婦になっても、ずっとずっと変わらず、
    長きに渡って良好な関係が持続できる最大のコツなのです。



    恋愛の始まり。
    もちろん第一印象はあると思います!
    顔の好みもあると思います!
    それでも大丈夫!
    ただ同時に、顔以上に相手の「内面性」にしっかり着目すること。
    ⇒ 外見よりも内面を先行(重視)するスタンスを貫く

    それだけであいちゃんの「男性を見る目」も、
    一気にアップすると思いますよ!!




    それでもまた悩んだ時はいつでもお電話くださいね。
    あいちゃんのステキな恋が始まりますよう、
    心から願っております。



    本日はご相談いただきまして、
    本当にありがとうございました。





    かとうあみ

  • 回答したカウンセラー

      • 退席中
      • 予約可
      • メール相談可
    • (327)

       口コミ

      相談件数2136件

      ※ 料金は通話料込み、別途消費税がかかります。

      • 電話相談200円/1分
      • メール相談2,800円/1通
  • お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
    実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

かとう あみカウンセラーの口コミ

  • 親身になって話を聞いていただけました!ありがとうございました。また相談させてもらいます!

    2020年10月10日 (33歳 女性)
  • 少し自分を追い詰めすぎていた部分がありましたが、先生とお話ししてもっと気楽に構えた方が無駄に苦しまなくて済むことが分かりました。
    彼の優先順位が高くなり他のことが見えなくなっているので、簡単にはいきませんがあまり彼ばかりにならないようバランスを取って過ごしていきたいと思います。
    長いお時間お話しを聞いてくださりありがとうございました。

    2020年10月4日 (29歳 女性)
  • お疲れ様です!昨日もありがとうございました!出張帰りマンションに着いて、何気に携帯みたら珍しく受付中だったので電話してしまいました(笑)ほんまに楽しくまた癒されました!またお電話させていただきます。それではお仕事頑張って!!

    2020年9月20日 (42歳 男性)
  • 色々話を聞いて頂きありがとうございました。

    2020年9月19日 (38歳 男性)
  • 他人に話しにくい内容でしたが、丁寧に話を聞いた上で助言をいただけて良かったです。ありがとうございました。

    2020年9月14日 (28歳 男性)

かとう あみカウンセラーの他の相談

  • クズのような自分、消えてしま...

    22歳の大学生です。 現在、無能な自分に嫌気がさし、消えたいと思っています。 理由は、大学の課題ができないからです。 ふざけていると思われるかもしれませんが、 自分にとってはすごく大きな理由です。 そして私が課題をやらないため、親がやってくれ...  続きを読む

    女性
    22歳
    2020年10月12日
  • 社会的な地位のためにも「結婚...

    結婚に関する相談です。もともと男性が苦手で、いままで交際経験もなく過ごしてきました。 周囲は結婚や出産をしている中、自分だけがいまだに自己中心的な生活をしていることが悲しいと日々感じています。 「家庭を持ってる事は社会における一つのステー...  続きを読む

    女性
    26歳
    2020年9月7日
  • 既婚女性との肉体関係を望んで...

    はじめまして。いま社内で仲良くさせてもらってる既婚女性がいます。 私も既婚です。つまり不倫を意味しますが相談です。 知り合ってから、もうすぐ1年になります。その間、結論から言うと男女の関係までは行っていません。 しかし、その手前(昔でいうAB...  続きを読む

    男性
    45歳
    2020年7月2日
  • 夫との夫婦生活に燃えられない!

    夫婦生活についての相談です。 夫とは付き合って約4年、 結婚してまだ1ヶ月です。 ここ1年ほど、夜の生活が嫌でたまらず求められても拒否してしまい3~4ヶ月に1度ほどしかしなくなってしまいました。 夫のことは大好きでハグやキスなら毎日のようにしてい...  続きを読む

    女性
    25歳
    2020年6月15日
  • 不安から、彼の愛を試してしまう。

    付き合って1年の彼がいます。 そんな彼に試すようなことをして愛を確かめてしまいます。彼に依存されたり、心配されたりすると嬉しくなります。彼はきっと辛いと思います。でも自分が苦しみたくないから、、と考えてしまう自分勝手な自分が嫌になります。 ...  続きを読む

    女性
    22歳
    2020年6月11日
他のカウンセラーの回答を見る

お試し無料相談をお申込みするには無料登録が必要です。

PAGE TOP