吉田 光里のプロフィール
- 相談中
- 予約可
予約・待機スケジュール
予約したい日時をタップして次にお進みください。
※待機予定はお申込みの目安にしてください。得意な相談
* 今のお相手の気持ちが知りたい
* お付き合いまでのアプローチ法
* 元彼・彼女と復縁したい
* 年齢差カップルあるある
* 複雑恋愛(不倫・障害)あるある
* メンヘラ彼氏・彼女のトリセツ
* LINE・メールの正しい使い方
* 愛され女子・愛され男子になるコツ
* マッチングアプリ活用術
* 遠距離恋愛から結婚するために
* 仕事が忙しい彼(彼女)の気持ちは?
* 悩みがなくなる一番の方法
メッセージ
こんにちは 初めまして
恋愛アドバイザーの吉田光里と申します
◎どんな相談も明るく話しやすく、前向きになれるカウンセリングを心掛けています
☆人生経験豊富どんなお悩みでもあなたのお気持ちに寄り添います!
★婚活カウンセラー歴7年
★成婚数No.1
★カウンセリング件数5000件以上
《人それぞれ幸せのカタチは違う》
一人で悩んでいると、いつまでも答えに辿り着けないような気がしませんか?
①まずは自分がどういう状態、状況であれば幸せと思えるのか、自分の本当の気持ちを知ることから始めましょう
あなたの内側にあるお気持ちや日々の言動をしっかりお伺いします
②その上でお相手や周囲の方とどうなっていくことが理想で幸せなのかを考えます
そうすれば、具体的な改善点や取るべき行動、口にするべき言葉が見えてきます
常識、思い込み、固定観念にとらわれすぎず、許すこと、受け入れることが解決への大きな鍵です
③それを実践するだけです!
そして、心の中のモヤモヤや不安、眠れない夜から解放され、毎日を心穏やかに過ごすことができますので、ぜひお気軽にご相談くださいね♪
《愛される人格》
・責任感がある
・知識が豊富
・謙虚で気遣いを忘れない
・誰にでも平等に接する
・相手のために動くことができる
・前向きで明るい
・心がクリア
・余裕がある
・器が大きい
・礼儀正しい
・人の悪口を言わない
・チャーミング
・思いやりがある
・優しさがある
〜必死にならない、焦らない!!〜
『人生は相手に期待しない・相手を変えようとしない修行』by斎藤一人
経歴
★婚活カウンセラー歴7年
★成婚数No.1カウンセラーの実績
★カウンセリング件数5,000件以上
・大手上場企業の事務職を経験
・結婚相談所の婚活相談員歴7年
・専業主婦歴10年
できちゃった婚、育児ノイローゼ、子持ちバツイチ再婚、歳の差恋愛、結婚詐欺被害、嫁姑問題…などを経て、天職である婚活カウンセラーとなり、次々と幸せなカップルを誕生させています。
もう恋も結婚も懲り懲り!
と思いきや、やっぱり好きな人と結婚したいアラフィフ。
さまざまな恋愛遍歴があるので、離婚・再婚に関するお悩みや、同じ境遇の方からのご相談も大歓迎です!
資格
最新のつぶやき

得意な悩み・相談キーワード
口コミ
皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。
-
昨日はご対応いただきありがとうございます。
もう一度初心に帰って、アプローチできるように頑張りたいと思います。2025年3月11日 (29歳 男性) -
先ほどはお話を聞いていただき、ありがとうございました^_^
恋愛の事じゃない人間関係のお悩みも聞いていただきすっきりしました。
短い時間でしたが自分の考え方や捉え方を変えることができて、前向きになれそうです。
嫌だなと思う人が必ず悪意を持って接しているわけではなくて、単にその人の問題だったり、その人は「親しいと勘違いしてる」みたいな事もあるんだなって考えられるようになりました。
ありがとうございました^o^2025年3月10日 (29歳 女性) -
私の中のモヤモヤを解消してくれました。ありがとうございました!
2025年3月5日 (33歳 女性) -
アドバイスが的確すぎて、一家に一人吉田先生が欲しいです笑
どうもありがとうございました。
前向きな良いご報告ができるように”自然”で進みます^ ^2025年3月2日 (29歳 女性) -
吉田光里さま
先ほど御相談をさせて頂きました。メッセージも頂き
大変恐縮しております。
社内恋愛まで行かない片思いの
とりとめの無いお話をきちんと
受け止めて聞いて頂き本当に
ありがとうございました。
先生のお話、経験から伝えて下さい
ましたアドバイスを聞いてみて
もしかしたら僕が思っているのとは
違う存在として彼女の中に既に
居る可能性もあるのかもと感じました。
まず男女と言うより人として信頼関係を
紡いでいけるよう行動しないと、ですね。
お話させていただけて良かったです。
改めて御礼申し上げます。
良かったらまた相談させて下さい。
では失礼致します。2025年3月1日 (59歳 男性) -
3度相談に乗っていただきました。毎回親身に聞いていただきありがとうございます。
まずは私の気持ちや行動を肯定してから、どう対応すればいいかしっかりアドバイスをくださるので、思わず友達に連絡するような気持ちで相談してしまいます。
優しい相槌にとても安心感があるので、不安な気持ちが和らぎます。
吉田さんに辿り着くことができてラッキーだと思っています!
おそらくまた何度かご相談させていただくことになりそうなので、またよろしくお願いします。2025年2月26日 (26歳 女性) -
とても親身になってくださいまして、まるで対面でお話をさせていただいているような大変有難いアドバイスを感謝いたします。またぜひお願いいたします。
2025年2月22日 (29歳 女性) -
まだお話をさせていただきたかったのに申し訳ございませんでした・・
ですが、とても心強いアドバイスをいくつも頂きましてありがとうございます。
またぜひよろしくお願いいたします!2025年2月18日 (29歳 女性) -
とても優しくポジティブな方向へ導いて下さいました。明るい気持ちになれました。
2025年2月17日 (35歳 女性) -
先生本当にいつもありがとうございます。
信じてみます
相談してよかった!またお願いしますー2025年2月14日 (32歳 男性) -
初めての相談でしたが、優しく寄り添って頂き率直な気持ちをお話しすることができました。ありがとうございました。相談内容に的確なアドバイスを頂き今後のアクションへの道筋が見えてきました。頑張りますのでまた相談事がありましたら宜しくお願いします。
2025年2月5日 (58歳 男性) -
親身に楽しく相談に乗っていただきありがとうございました。傾聴していただけたとともに、しっかりとご助言もいただけたので、自分の思考が明快になり、やることがはっきりしてとても良かったです。
2025年2月5日 (39歳 男性) -
吉田さんは、とても丁寧で話しやすかったです。
ありがとうございました。
頑張ってみます。2025年2月3日 (34歳 男性) -
本日は突然のご連絡にも関わらず、1時間近くお話を聞いていただきました。歳の差カップルのうえに、バツイチ子持ちの彼、家族・親戚からのプレッシャー、
社員からの不安な声…全てを受け止めてしまう私自身の本当の気持ちを汲みとってくださり、まずはこうした方がいいんじゃないかと背中を押してくださいました。誰にも相談できず、ずっとずっと1人で抱え込んでしまっていて、いっぱいいっぱいだった私が電話の最後には笑っていられました。
相談する事、口に出すこと聞いてもらう事は本当に心強いなっと思いました。いろいろな経験があるからこそ、いろんな目線でお話ししてくださったので、とても安心感がありました。
ここ3日間さんざん迷って相談させて頂きましたが、ほんとに相談して良かったです。
また、よろしくお願いします。2025年2月1日 (28歳 女性) -
男女深層心理をプロファイリングできるプロの先生です!^_^
復縁めざして冷却期間3カ月!と12日沈黙したら彼から雑談LINEが
来ました!単なる雑談LINEなので復縁まで行くのか分かりません。色んな方に相談していたのですが、脈無し、遊ばれてる、相手を変えなさい!そんなご指摘の中、光里先生だけが彼に会った事あるの?と思わせる彼をプロファイリングしてアドバイスをしてくれたので、もう一度彼と向き合ってみよう!と思えました。彼が厨二病モンスター化したのも、私の試し行動とか依存体質が原因で私の未熟さが破局原因だと理解。別れた後男性は過去を美化する傾向があるよ!と言ってもらって、どれだけ不安が解消されたか知れません。また相談させてください2025年1月23日 (47歳 女性) -
今回は相談に乗っていただきありがとうございます。
やっぱり自分から行動するのが一番だと思いました。
気持ちがぐちゃぐちゃでどうすればいいのか分からず もんもんとしてましたが、少しスッキリできました。2025年1月20日 (24歳 女性) -
複雑恋愛なので誰にも相談できず、聞いてもらうだけで良いとの思いで電話させて頂きましたが、私の環境や状況をすぐに理解して下さり寄り添って頂けて嬉しかったです。特に、彼の気持ちはこうではないかと助言頂けたのがすっと腑に落ちて心が軽くなりました。相談して良かったです。ありがとうございました!またよろしくお願いします。
2025年1月17日 (30歳 女性) -
いつも相談させていただいてありがとうございます。
いただいたアドバイスをもとに行動することで良い方向に進捗できています!
心理学の観点も含めて納得感のあるアドバイスをいただけるので実践に移しやすいです。
また次のステップで壁にぶち当たったら相談させてください。2025年1月17日 (41歳 女性) -
吉田先生ありがとうございました。恋愛発展が難しい環境にいる私に的確なアドバイスしていただいてありがとうございました。先生からアドバイスをいただいた時、わくわくしました!またご相談させてください。
2025年1月12日 (38歳 女性) -
たくさんお話を聞いてくださって、ポジティブな方へ気持ちを向けて下さってありがとうございます!
自分だけでは気付けないポイントや、まとまらない考えをまとめて分かりやすく噛み砕いてくださって、本当に楽になりました!
自分を許してあげることも大事だと気付けたんで、これから頑張って行きたいと思います!
ありがとうございました!2025年1月11日 (26歳 男性) -
いつもありがとうございます。
つい長電話してしまって・・色々と大変です(笑)
今回は些細なことでしたが、相談して新たな気づきが得られました!
本当に天使みたいな先生です。
またお願いします。2025年1月10日 (32歳 男性) -
相談乗っていただきありがとうございました。明け方いつも通りのおはようから話が始まりました。今まで本人は人を傷つけるような嘘はつかないと言っていたのが余計にショックでずっと悩んでいたので相談できて本当によかったです、
少しは気が楽になりました。私も友人の1人であるならばそこにはこれ以上踏み込まないようにしようと思います。気持ちも改めて伝えてみようかなと前向きになれました。改めて相談に乗っていただきありがとうございました。2025年1月10日 (21歳 男性) -
吉田さん
前向きな気持ちにさせて頂いてありがとうございます。
好意を隠しながら進展させるってかなり難しいです。
小出しにして、向こうに意識させないと進展する訳がないと思っています。
ただ、ビジネスパートナーとしての関係性もありますからねー。
難しいですけど。。
とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m2025年1月8日 (44歳 男性) -
前回に引き続き対応いただきありがとうございます。
今回の出来事をチャンスとして前向きに捉えられるよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!2024年12月23日 (29歳 男性) -
本日はお話を聞いていただきありがとうございました!
自分に自信がなく、彼女が他の人と楽しそうに話しているだけで不安なっていましたが、先生のおっしゃる通りもう少し自信を持って接していこうと思いました!
LINEに関しても返信時間や多用していた絵文字が全くなくなったりしたことに不安を感じていましたが、
もう少し彼女を信頼してみようと思いました!
ありがとうございました!2024年12月19日 (23歳 男性) -
長々とお話を聞いていただきありがとうございました。
凄くお話ししやすい雰囲気を作って下さったのでスラスラと本音が話せて、話しているうちに自分の中でもある程度整理がつきました。
切り替えにはもう少し時間は必要になるのかもしれませんが、とりあえず気長に、いらんこと言わないように注意しながらやってみます!2024年12月18日 (30歳 男性) -
体験に基づいた女性の気持ちが知れてよかったです。とても話しやすく感じの良い相談員さんでした。ありがとうございました。
2024年12月17日 (39歳 男性) -
先生!いつもありがとうございます。
救いの女神に何度も助けられてます2024年12月12日 (32歳 男性) -
度々の相談ありがとうございました!
自分が不安に思っている事の話を聞いて貰い、確かに!!って思うアドバイスや勉強になる話までいろいろ本当に助かりました!
話しやすくとても親身に聞いて頂けるのが本当に助かります!
相談ありがとうございました!2024年12月10日 (37歳 男性)
あなたにおすすめのカウンセラー
※ 料金は消費税込みです。
お話聞いてくれてありがとうございました!
たくさんのアドバイスのおかげで楽しいデートが出来て、告白の結果無事付き合えました!
これからもっと仲良くなるために、彼女とたくさんお話して来ます!教えてもらった、自分が楽しんで相手に楽しんでもらうことを忘れずに2人の時間を楽しみたいです。