悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

別れた夫と復縁したい

一年前に離婚。
二ヶ月前に不倫相手と再婚したが
離婚後悔で復縁したいと思います。

子供20才、22才、姑あり。
鬱病になり求職中。

女性

45歳

2013年7月19日

カウンセラーの回答

うつ病をまず直しましょう。

この度は無料カウンセリングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。うつ病になるくらいですから、さぞ大変なことが、この短い間にたくさんあったのでしょうね。
今もお辛い状況とお察し申し上げます。

うつの時に何か決断をするのはよくないこととされています。その考えが感情に流されたものだったり、冷静に考えられたことでなかったり、あとで間違っていたということになりかねないからです。

目の前の問題を少し脇に置いておいて、休養入院でもできたらいいですね。気持ちが落ち着いて、自分の判断の誤りにどこかで気付けたら、次に進めるような気がします。離婚=復縁ということにも弊害はあるかと思いますし、離婚したあと、自分で生きていく力が着くまでは、ちゃんとうつを治して、本来自分らしいと想えていた頃の自分に戻ることを目標に、ゆっくり治療していきましょう。

別れる=復縁、というような100か0かという考えがくせになっているなら、その中間点で折り合える答えがないかどうかを探してい見ることも必要な作業だと思います。

とにかく、うつの時は判断しない。
治すように、まず、うつの治療をしましょう。

どうか、お大事に。
ご自愛くださいね。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!