悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

憧れの彼が女装趣味かも?と、心配しています

彼氏は、有名大学卒で大手企業、見た目もそこそこです。

その彼が女装趣味があるのではないかと疑っています。
というのも、偶然彼の部屋でブラジャーを見つけてしまったのです。

もちろん女性のサイズではなく、使用感もあり。
結婚したいくらい好きだったので、ショックで。

聞きたいけど、真実だったら怖い、
でもなぜ彼の部屋に女性下着が…

憧れてやっと振り向いてもらえた矢先、こんなことって、
まじかよっ。

女性

28歳

2013年9月11日

カウンセラーの回答

まず、一旦落ち着きましょう

初めまして、カウンセラーの相作 桃香と申します。
この度は無料カウンセリングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ぴっぴ様からの相談を読ませていただきました。このような事を実際に目の当たりにしてしまうと、驚きますね。「まじかよっ」という言葉で全てが表現されていると思います。

一旦、落ち着いてみましょう。新人歓迎会等の、何かの余興で使用したブラジャーだと言う事も考えられる為、彼の部屋からブラジャーが見つかったイコール彼は女装趣味というのは、短絡的だと思われます。何故なら、女装趣味だった場合は、ブラジャーのみならず、他の衣装もあるだろうと思われます。そして、彼が本当に女装趣味の場合、ぴっぴさんが、偶然見つけるような所に置いておかないと思いませんか?まず、この事を落ち着いて、考えてください。

次に、ぴっぴさんは、彼の何に魅かれているのでしょうか?結婚したいくらい好きだったと書いていらっしゃるので、敢えてお聞きしています。人間、残念ながら100%パーフェクトな人間はいません。その為、付き合っているうちから、色々な話し合いが出来るような信頼関係の構築が大切になります。今回の場合、ブラジャーの事は、ストレートに聞くことは出来ないと思いますが、彼の有名大卒であることや、大手企業で働いていると言う事に着目する事と同時に、彼の内面に関わる事を、もっと知るということが重要です。それは、結婚してから、「こんな事ではなかった。」というような問題を回避することにも繋がります。

その為、彼とは機会を見つけて色々な話をすることが重要です。例えば、彼の今まで生きてきた価値観が、どういうものなのか?彼が、嫌な事はなにか?その理由は何なのか?今まで、どういうような人間関係を構築してきたのか?どんな人が彼に対して影響を与えたのか?彼は、何か問題にぶち当たった時に、どういう解決方法を取るのか?とても細かいかもしれませんが、そういう事も知る必要があります。そういう話し合いのような、やり取りを彼と行っていく事から、今回の問題も自然に答えが出てくるのでは、ないでしょうか?また、これは、一方的なものではなく、ぴっぴさんも、同じように彼に対して、ご自分を開示する必要があります。

最後に、お付き合いというのは、まずは、お互いに相手の良し悪しを受け入れる事から始まります。その為、これを良い機会に、この彼とのお付き合いの仕方を考えてみてください。憧れて、ようやく、振り向いてくれた彼との事、その気持ちや、想いを大事にしてください。

さらなる質問や、進捗状況および、この件に関して、もっと話したい等思われましたら、その時は、ご連絡いただけますと、ぴっぴさんの悩みの解決にもっと近づけるお手伝いが出来るかもしれません。

ぴっぴさんの心配が、早く取り除かれる事を願います。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!