悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

夫と離婚した方がよいか

結婚して間もない夫の不倫で悩んでます。結婚1年前婚約直後から複数の女性との浮気を多数みつけ、メールや、SNSの制限をし、何度も注意してましたが、今年2月に結婚し、7月に不貞の証拠を見つけました。不貞の証拠は、結婚前から結婚後、進行旅行直前など複数。私と付き合ってから結婚までの3年近く関係があり、夫の仕事相手と知り合いで、私とも第三者を通して繋がる相手、仕事と嘘をついて相手の家、ホテルへ行ったりしていました。不倫相手は結婚前に2度見つけて、相手本人へ私からもメールでその都度警告もしていた相手でした。不倫発覚から何度となく喧嘩をしながら、離婚はしない方向で修復していくという事で、結婚生活を続けていましたが、不倫発覚から1ヶ月もたたない8月頭に嘘をついて別の女性と食事、飲みに行っていました。傷が全く癒えていない間にそんな事をしていた夫を信用できず。夫は最近は謝りもせず逆ギレ。距離をおいたほうが良いのでしょうが、夫と共同で仕事をしているので、生活の為、離れる事もできず。不倫相手への慰謝料請求をしていますが、謝罪の気持ちがない回答ばかりで辛いです。私自身笑顔で過ごせていると思えば突然フラッシュバックで様々な事を思い出してパニックになり、情緒不安定、不眠、倦怠感、人生に嫌気がさすなど、自暴自棄になります。前向きになりたいのに、パニックが起こるともう、気づいたら夫を責め、喧嘩になり、心の中は離婚、夫への不信感、新婚生活、将来への絶望ばかりです。夫を愛してる事がとても辛く苦しいです。絶対に離婚をしたほうが良いし抜け出せる。と思いますが、でも夫から離れるのがもっと辛いと苦しんでいます。もしかしたら電車で不倫相手に出会うのでは(同じ沿線)、不倫相手、夫と共通の知り合いとの仕事も、仕事相手は夫の嘘を手伝っていたのではと、人間不信で仕事も出来ず、外出も億劫です。

女性

30歳

2013年10月17日

Oberin College卒業。外国語教員免許。
Goetheanum Freie Hochschule fuer Geisteswissenshaft(スイス、1986年)
ゲーテアヌム精神科学自由大学,教育学部卒業。
世界共通ルドルフシュタイナー学校教員免許、芸術教師、言語教育教師、教員養成講師、環境デザイナー、教育カウンセラー、セラピスト。デイプローム取得。解剖学、栄養学、胎生学、教育、建築。農業、哲学、オイリュトミー。アントロポゾフィ水彩画、ゲーテの色彩論応用学、彫刻、言葉の彫刻、比較言語学、
比較文化言語行動学、などを学ぶ。
ナチュラルセラピスト(比較言語心理、環境、幼児、職場、カラー、アニマル、フラワー、パニック障害)画家として活躍中。
VIDEO出版"私たちのシュタイナー学校"イザラ書房。教育比較文化コラムニストとして中日新聞、岳南朝日新聞に3年連載。テレビ、ラジオにてゲスト出演多数。
パフューマリー、コンサート主催、医学を学んでいる。
教育講演、月刊子供の教育編集者。コンサートプロデユーサーの観点からも
カウンセリングアドバイスさせていただきます。

カウンセラーの回答

割り切ること。

ハンター様。無料相談にて解答させていただきますので、充分納得するアドバイスにならないかもしれませんが,簡潔にお答えします。

1)あなたは仕事パートナーとしての彼を必要としている。
2)彼は変わらない。
3)あなたは彼を愛している。
アドヴァイスとしては;
生きていく術で彼を必要なら、彼の行動は知らない方のものと割り切り
このまま生活を続けていく。

また彼の不倫相手に慰謝料を請求とありましたが、彼がその相手に支払う必要もあるのではないでしょうか?
 あなたが彼の携帯などを見た事からおこったこの災難、お気の毒におもいますが
解決方法は離婚か、このまま彼の趣味に目をつぶるかのどちらかでしょう。
彼は変わりませんから.

さあ,今後の事ある程度決心がついたら,どうぞお電話ください。あなたが心平和に過ごせる術を教えましょう.心をこめて。Christopher雅子

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 電話相談286円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

(クリストファー 雅子)カウンセラーの他の相談

他のカウンセラーの回答を見る

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!