悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

既婚者の彼にどうしても会いたい。

私にはどうしても逢いたい彼がいます。

彼とは疎遠になって7ヶ月が経ちます。

彼と最初の頃は週一で逢えていましたが彼の仕事の都合上逢えない状態が続いています。

彼は既婚者なので頻繁には逢えなくなったと思っています。

前に彼が私に捨てられるのは俺の方っていう不安があるってメールがありました。彼は今の用に疎遠状態になる事を分かってたから、私にそう言ったのかな?って思います。

前の彼女とも一度今の私の用に疎遠状態が続いて連絡も一切しないから元彼女さんも呆れて彼と別れたのかな?って思いました。

私は彼と一緒になりたいとは考えてないです。

彼に沢山励まされたので彼とは楽しくお付き合い出来たら良いと思っています。今日彼にもう…二度と逢っては貰えないのかな?又逢える日が来るって信じてても良いのかな?とメールを送りました。

女性

40歳

2013年11月22日

カウンセラーの回答

バランスのとれた彼との関係を考えてみてください。

初めまして、カウンセラーの相作 桃香と申します。
この度は無料カウンセリングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ミィ様からの相談を読ませていただきました。疎遠になってしまった彼と会いたいと思っているが、彼の仕事の都合上および彼が既婚者なので会えなくなってしまった。ミィさんは彼に離婚をしてほしいと思っているのではなく、今までも彼に励まされたり、支えてもらったりしたので、距離的にまた近くなりたいと思い、そういう思いから、彼に「もう会ってもらえないのでしょうか?又、会える日が来ると信じていいのでしょうか?」とメールを送られたのですね。

そのメールの返事はありましたか?そのメールの返事が来ていれば、彼もミィさんの気持ちを受け入れる覚悟が出来ていると思われますが、1か月待ってこないようであれば、正直、彼の中でミィさんの気持ちを受け入れられる覚悟が無いのだと思います。又は、今は、仕事が忙しくミィさんに構いたくても構っていられないと思われているかもしれません。男性というものは仕事に打ち込んでいる時は、往々にして女性に構う事が出来なくなるものです。(もちろん、そういう事を上手に出来る方も一部はいらっしゃいます。)

ミィさんの気持ちを彼が受け入れられない、もしくは彼が仕事が忙しいというのは、ミィさんが悪いわけではありません。これは、とても重要なことですので、決してご自分を責めないようにしてください。ミィさんのメールの内容にありましたが、彼にはミィさんの前にも彼女がいたとのことです。と、言うことは、ミィさんの好きな男性は結婚していても、その結婚に満足できない為なのか、現在、ミィさんが分かっているだけでもミィさんを含め、2人の彼女がいたということになり、正論を言えば正直、不誠実です。結婚に対する責任も全うしていませんね。結婚とは、社会的な契約であり、その契約を守れない男性ということです。

ミィさんからすると、彼は励ましてくれる大事な男性なのでしょう。でも、励ますというのは表面的には言葉で出来ることであり、行動として現在、残念ながら、ミィさんに対して仕事の都合上会えないという状況においているという事は行動では、ミィさんの事を支えている事にはなっていないのではないでしょうか?本当にミィさんに対して気持ちがあれば、忙しくてもミィさんには連絡を取れますし、誠実な男性であればこのような時に言葉のみならず行動で、「貴方の事が大事です。」と示してくれる事もあると思います。

付け加えるならば、彼の言う「捨てられるのは俺の方っていう不安がある」という言葉には、「ミィさんに自分が捨てられるのは嫌。」という彼のエゴや、ミィさんが例えば何らかの理由で今後、彼との別れを決心した時に、罪悪感を与えるような事が含まれております。それでは、ミィさんと彼の関係は釣合いがとれていませんね。この様な関係を続けていては、彼はミィさんの気持ちに寄り添う事なく、ミィさんだけが彼の都合に振り回されてしまう関係になってしまう事が心配されます。

また、もし、今回彼からメールの返事が来ている場合も、以上の事を冷静に考え、ミィさん自身は自分の事を、これからの人生、どうこれから過ごしたいのか?(その時に誰と家族を持ちたいと思っているのか?否か?等)彼との関係を自分の人生でどの様に位置付けて行きたいと思っているのか?と言う事を考えてみてください。あくまでも、ミィさんの人生なので、彼がどう思うかを考えるのではなく、ミィさんが自分の人生をどう考えるのか?というのが一番のキーポイントとなります。

さらなる質問や、今回の相談の答えに対する気持ちが不完全燃焼の場合、この件に関して、もっと話したい等思われましたら、その時は、ご連絡いただけますと、ミィさんの悩みの解決にもっと近づけるお手伝いが出来るかもしれません。

ミィさんが幸せになれますよう、応援しております。

相作 桃香

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!