恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 突然の別れ

無料カウンセリング

  • 突然の別れ

    昨日、彼氏から別れを告げられました。
    突然だった為、本当に悲しく。別れたくありません。
    電話もメールもシャットアウト。
    もうこんな人生いやです。

    女性
    31歳
    2013年12月9日
  • 松本 はるのカウンセラーの回答

    なごみ様こんばんは。
    人生は本当に色々なことがありますよね。
    「昨日」と書かれてありましたが、昨日まで彼から別れの兆候がなかったとしたら、あまりに勝手な方です。

    いくら気持ちが覚めたとしても、また仕事や環境がそうしないわけにいかなかったとしても、去った後のあなたの気持ちがどんなに辛く納得出来ないか考えなかったことになります。または、考える暇もない事が起きたかですが、そんなことは不自然ですね。
    そろそろ、なごみ様は
    年齢的に結婚を考える時期です、恋愛中に貴方の気持ちを考えることが出来ない彼と将来一緒に生活をして 未来に向かっていけるでしょうか。

    人生は色々なことが起きます、そんな時、事実から逃げてしまうようなパートナーでは、苦労が絶えません。
    大人の恋愛は賢く、この人は自分を幸せにしてくれるだろうか、100%信じていいかなど、見極める時でもあります。
    ただ感情だけに流され 結婚してしまい、泣いている人は沢山います。
    今は辛いと思いますが、そんな行動をとる人と長く恋愛して、もっと先でなごみ様が悲しまなくてよかったと思ってください。
    そして、もう一つ、
    今までの話と真逆で、なごみ様が彼の覚めていた態度を 見て見ぬふりや本音を伝えたい彼のメッセージを無視していたのなら問題は別です。

    また、知っていて、悪い態度や嫌がることをしていませんでしたか。そうなるとアドバイスは違ってきます。
    もしもそうだとしたらですが、自分の次の恋愛の教訓にしてください。
    こんな言葉で男の人は傷つく・こんな行動で覚めてしまうと教訓にしましょう。
    こうして覚えたことは絶対忘れず、次の幸せのステップに変えてください。
    恋愛から学ぶことって沢山あります。
    素敵な女性になりましょうね!
    そして未来はまだまだです、優しい人間味のある人に巡り合うために、自分磨きを日々続けましょう。
    モチベーションが下がって辛いときには、ご連絡ください。

回答したカウンセラー

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP