悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

ずっと気になっていた友達に告白すべきか

アメリカの大学にダンス留学して今4年生です。充実した毎日を日々送ってきましたが、恋愛に関して心配事があります。1年の時好きになった人とうまくいかず、そのせいか2年目で仲良くなった気になる男の子の様子を見続けて3年も経ってしまいした。日本に興味があるので私に興味を持ってくれたんだと思いますが、向こうから告白はないので、私も友達として接してきました。文化のせいか付き合ってはいないけど、食事や勉強、買い物に誘われて二人で出かけることもしばしば。気の合う仲のいい友達になりました。今まで傷つくのが怖くて自分をコントロールしてきましたが、ゆっくりですが、最近彼が好きなんだなぁと思い始めたのは、彼が日本の仕事についたからです。私はアメリカでダンサーになるのが夢で、最低一年はその仕事をしてから日本に帰ろうと思っています。彼は日本へもうすぐ発ちます。別々の場所に行くのを知っていて告白すべきでしょうか?

女性

23歳

2014年2月3日

カウンセラーの回答

あなたの「いま」の想いが何より大切です♪

BUDANCERさん、こんにちは!

カウンセラーのHARUと申します。

あまりにも、身近なご相談につい手をあげてしまいました!

実は、私の娘は22歳でつい先月末までニューヨークに留学していたからです。(また来月からハワイ留学ですが)
累計2年半ほど、ニューヨークにいましたが日本に帰って来ている間に、好きな人ができて日本とNYで遠距離恋愛をしていました。来月からは、ハワイと日本の遠距離です(笑)

また、最初の留学はダンス留学でした。(1年間でしたが)

---------

好きになった人とうまくいかなかった経験はつらいものです。
また傷つくかもしれない・・・・と思うと臆病になってしまう気持ち、私も体験したことがあるのでよくわかります。

好きになっても、相手とうまくいかないことは多々あります。
育ってきた環境や習慣も違う相手と付き合うのだから、いつも同じことを考えていられるとは限りませんものね。

そんな中、気になる男の子と友達として仲良くなり、時間を共有する中で、徐々にご自身の気持ちに気付かれたのですね。


まず

BUDANCERさんは「想いを伝えたい」と感じていらっしゃいますか?

もしそうならば、何かのアクションを起こす価値は、BUDANCERさんにとって大いにあると感じています。


離れてしまうのは寂しいですね。
いろんな不具合が起きることを想像してしまうかもしれません。

けれど、せっかく気付いた想い。大切にしてほしいと思います。

たとえ別々の場所に行くことを知っていても、そんなことで人の想いは止められないと思うのですが、BUDANCERさんはどう感じますか?

いま、BUDANCERさんが彼のことを「好き」でそれを「伝えたい」と思うならば、その想いをまず素直に伝えてみてもよいのではないでしょうか?

そして、彼と2人で考えていけばいいと思います。


BUDANCERさん

恋愛経験ってね、とっても大切な人生経験なのです。

恋愛をしていれば、いいこともよくないことも必ず両方起きます。

けれど、それを2人で乗り越えていくことで絆は深まり、共に成長していけるのです。



BUDANCERさんは、素晴らしい夢をお持ちです。

そして、彼も何かの夢(ゴール)をもって日本に行かれるのでしょう。

お互いを応援しあいながら、支えあいながら互いに異国の地で頑張ってほしいと、心から願うと同時に、心から応援しています!

まだまだ23歳!
これから最高に恋愛を楽しんでほしいです!



少しでもお役にたてればうれしいです。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!