恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 転職後の会社の対応について

無料カウンセリング

  • 転職後の会社の対応について

    初めて投稿させていただきます。企画業に挫折し、製造業に転職した30代女性です。
    転職に失敗しました。
    小さい会社で製造業なんですが、面接していただいたのは専務です。
    入社してみたら、専務は現場にほとんど来ないため、現場の主任と仲も悪く連携が取れていません。
    会社としては危ない状態なのではないかと思います。
    専務は何を考えているかよくわかりません。

    話によると私は専務に選ばれて採用になったのですが、
    企画経験のある女性を製造業で採用するのはやっぱり企画経験に期待してでしょうか。
    製造がメインの職種なのでその時間は無いし、私は力もなく現場の人は正直使えないと思っているとおもいます。

    私が居る部署で女性が担当できる作業は半月入ってこないときもあるので、その他の仕事を手伝うことになりますが、
    女にはあまり向かない力仕事です。気が合う人や尊敬できる先輩もいません。

    他の部署は女でもできるものもありますが、仕事が少ないので、先輩だけで抱え込んでいます。
    それに男の現場って感じだし、知識も必要です。

    専務は後継ぎなので現場を知らないと困るはずなのですが、
    不在が多く話す機会があまりないので、日々不満が募っています。

    転職回数も多いし、この年でまた転職に失敗して、本当に悔しいです。。
    次の仕事が見つかるかわからないし、今更辞めるのも全員に申し訳なく、どうしたらいいか考えてしまいます。
    使用期間が終わるころ、2,3年で辞められたら困るからよく考えて決めて??と言われ正社員にしてもらえるという理由だけで決めて、まだ8か月です。

    専務に一度話したいと思うのですが、うまく伝わる気がしません。
    今後の人生に関わることになのに、どうしたら良いかわからなくなっています。
    客観的アドバイスをお願いいたします。

    女性
    33歳
    2014年2月17日
  • 現 一成カウンセラーの回答

     カウンセラーの現です。よろしくお願いします。
    一生に一度の人生、思わない状況に進んでしまうと本当に混乱してしまいます。
    食事ものどに通らなくなったり、何をするにも苛立ったりと少なからず誰もが体験することかもしれません。
    ところで、お書きいただいた文面だと具体的な状況が分からないので、一般論としてお話ししたいと思います。
     文面を見ますと、どんなことをやりたいのか良く見えません。会社への不信不満で満たされていますが、転職されるときにはどのようなことがやりたかったのでしょう?
    周囲を説得し、前に進むためには明確な意思がないと周囲に振り回されてしまうことになります。
    再度転職しても、自分の判断と一緒に同じような状況が繰り広がることになります。
    周囲の状況は、当初自分が期待した通りであっても、そうでなくても常に変わり続けます。
    そのなかで、自分の居場所を作るためには“自分の意志”を明確にし、職場環境とかかわり続けていくことが必要になります。
    これから長い人生、自分のビジョンを見つめなおすよい機会かもしれません。頑張ってください。

回答したカウンセラー

  • 現 一成
  • 現 一成げん かずなり

    平日は8時-14時 18時-25時 休日は9:00-14:00に待機しています

    相談件数a
     64件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】男性   【血液型】A型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP