悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

片思いの彼にどうしたらいいか?

片思いをしています。婚活サイトで知り合い1ヶ月で2回、飲みに行きました。2回目の時に別れた後、彼からメールが来て「今度から僕から誘えそうです。軽くでも重くでも飲みましょうね。たまには昼間も付き合って下さい」と言うメールを頂きました。その後に私からメールをしたら私の気にしすぎなのかもしれませんが彼からのメールが素っ気ない感じで何だか彼が私に対してどう思っているのか不安で仕方ないです。彼から「また飲みましょうね」と言われても、いつ…と言うのが無く私からメールをすれば返事は来ますが(メール不精との事)彼からお誘いもないし…。また私から誘って迷惑がられたら…と思うと少し怖くて誘えないでいます。
彼からのメールの言葉を何処まで鵜呑みにして良いんでしょうか?彼もそれなりに私の事を好意は持ってくれているのでしょうか?
考え過ぎてしまい、どうしたら良いか分からないです。

女性

35歳

2014年5月3日

カウンセラーの回答

あなたの言葉で。あなたの思いを伝えてみては

こんにちは。カウンセラーの現です。
 片思いの彼は自分に対してどう思っているのか? これからどうしたらいいか? の御相談ですね。
人と人との関わりはなかなか思うようにならないことが多いです。
恋愛だけでなく、職場や友人との関係も同じかもしれません。
 とくに恋愛は感情の変化が大きく、ますます相手が何考えているのか分からなくなることが多いかもしれません。あばたもえくぼに見えたり、全てが嫌いになったり… 些細なことで妄想したり、、、 落ち着かない日々を過ごすことも多いのも恋愛ならではかもしれません。
 彼の言葉やメールの内容が何を意味しているのか、彼は自分に好意を持っているのかどうか揺れ動く気持ちに振り回されるのは、恋愛経験している人はほとんど全員経験していることでしょう。
もんもんと悩んでみたり、思いすごしてみたり、勘違いしてみたり、思わぬことでひびが入ったり、反対に思っていないようなことで好意的に思われたり、これが恋愛かもしれません。
そして、恋愛は極めて個人的な、当人でしかわからない関係を結んでいきます。
 考えすぎたり、勘違いしたりしながらあなたの言葉で、あなたの思いを伝えてみてはどうでしょう?

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!