悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

魅力ある人間になって交友関係を広げたい

現在41才です
この年で友達と言える方が少なく
もっと増やしたいと考えるようになりました
数が全てではないですが
男性女性に限らず、交友関係を築ける事は
本人の人間性に魅力があるからともいえます。
どのような具体的行動が深さや人数などに
繋がるかアドバイスお願いします

男性

41歳

2014年5月9日

カウンセラーの回答

やりたいことを仕事にしてください。

hirano8423さん こんにちは。
カウンセラーのしゅうめいと申します。
よろしくお願いします。

hirano8423さまのおっしゃるとおり、本人の人間性の魅力がとても大事だと思います。

「では、どうすれば良いか?」ですが

ご自身が本当にやりたい仕事を見つけてください。
「この仕事をしたい!」と思える仕事が何か考えてみてください。
「この仕事なら人を助けてあげられる」と思える仕事は何ですか?
ほかの人を幸せにできることって何でしょうか?
自分が役立てそうな仕事って何でしょうか?
「もっとこんな世の中になってほしいな!」と思われることは?
「自分の強みを生かせるのはこの仕事だ!」ってありますか?
自分がやっていて楽しいことって何ですか?
自分がやっていて疲れないことって何ですか?
過去になんでほめられたのかよく分からなかったことって何ですか?
なぜが自分なら簡単にできてしまうことって何ですか?
「今までの仕事の中で、もっと改善できたらよいのにな!」って思ったことは何ですか?
「自分だったらこうするのにな!」「こうしたほうが効率的なのに」「こうしたほうが人が集まるのに」「こうしたほうがもっと笑えるのに」「こうしたほうが。。。なのに」と感じたことはありませんでしたか?

すべてに当てはまる必要はありませんが、そう思える仕事を見つけてやってみてください。

やりたい仕事をしていると、壁にぶち当たりますが、壊したいと思います。
すると、どんな情報が必要か頭が回転します。
すると、情報が増えるので、さらに磨きがかかり、hirano8423さん自身の魅力も増えていきます。
すると、勝手に交友関係が広がり、友人が増えます。

たとえば、無料有料に限らず、セミナーに参加してみるのも良いと思います。


以上です。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!