恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 別れた彼のことが忘れられず、復縁したい。

無料カウンセリング

  • 別れた彼のことが忘れられず、復縁したい。

    ネット大手の婚活サイトで、知り合った彼と1回目ランチ。2回目 花火、花火の後のバーで向こうからのキス。3回目 美術館デートで彼に彼女と思っていいかと確認したら、OKとのコト。

    その後、私が転職活動中の為、忙しくて彼とのデートをキャンセルしたりしており、ただ、メールは毎日していたものの突然彼からの別れたいメールが。会いたいと連絡したら、次の日仕事終わりの彼に会え、御飯(4回目)。その時、彼にぶっちゃけ結婚もしたいと言い出すと「嫌いだ合わない!」と振られました。ただ、忘れることが出来ず、メールをしても返ってこないまま。

    もう少し、違う人もみてはいるつもりですが、彼の復縁できるかどうかも視野にはいれています。
    もう一度、その結婚相談所に連絡をすると、パーティーで再会して復縁したり、一度別れても私みたいに退会してからも 彼と復縁
    することはあるみたいです。私は一体、これからどうしたらよいのでしょうか?

    女性
    30歳
    2016年09月20日
  • 高本 明知カウンセラーの回答

    アッコ様

    はじめまして。
    カウンセラーの高本明知(こうもと あきとも)です。

    忘れられない、とても素敵な彼なのですね。
    アッコ様は彼と復縁したいのですね。

    ご相談メールには「違う人もみてはいるつもり」とお書きでしたが、彼の件をクリアできないとアッコ様は前へ進めないと思います。

    私も想像力の限りを尽くして、彼の男性心理を読み解きます。

    アッコ様の明るい未来のために少しでもお役に立てたら幸いです。

    さて、本題に入ります。

    メールの文言しか情報がありませんので、あくまでそれに基づいてお答えいたします。

    彼とのお別れが、「デートの約束をキャンセルしたことだけ」が原因である、という前提でお答えします。

    彼はデートの約束をキャンセルされたことで、アッコ様と思うように会えないことに不安を覚えて、アッコ様にお別れを告げたのでしょうか?

    もしそうだとすると、彼は、かなり寂しがり屋の男性なのだと思います。
    「俺のことをいつでも最優先に考えて欲しい」という男性です。
    アッコ様にも相当な理由(転職活動)があったのでしょうが、彼には通用しません。
    彼にとって、彼の会いたいときに会える女性でないと、ダメなのです。

    また、彼は「理屈の人」というよりは「情の人」であるようにお見受けします。

    物事の判断基準として、理屈や理論ではなく、ご自身の感覚や気持ちを重んずるタイプなのかも知れないと想像しました。

    恋愛に関しても、まだ2回目のデートで、花火をみた後に立ち寄ったバーで自らキスをしてくるあたりが、女性に対してかなり情熱的なタイプであることをうかがわせます。
    きっと、魅力的な女性と真夏の花火を一緒に見上げた後、その気持ちの昂ぶりを押さえきれなかったのでしょう。

    彼はよい意味で分かりやすいタイプであると想像します。
    私が想像する彼は、考え尽くされたかっこいい愛のセリフや演出臭プンプンの告白シチュエーションではなく、真実に思いのこもった「愛してる」の一言に反応するタイプです。

    私は、アッコ様が「本当に心の底から彼のことをお好き」なのであれば、復縁のチャンスは少なくはないと思います。

    アッコ様が復縁をお望みになることから察しても、彼は外見的にもかなりのイケメンで、キャリア的にも一流で、正直、女性にモテるタイプなのでしょうね。

    では、私が考える具体的な復縁プランをご提案させて頂きます。

    アッコ様は彼のメールアドレスをご存じですよね。
    照れないで、まじめに、真剣に、彼に対する思いを言葉にして、それをメールして下さい。
    そのメールにアッコ様の彼への思いのすべてを込めて下さい。
    奇をてらう必要はありません。
    とにかくストレートに分かりやすい表現で彼への思いを伝えて下さい。

    デートのキャンセルがある前は、彼は本当にアッコ様のことが好きだったのだと思います。
    アッコ様が彼からお別れを告げられた当時も、彼はアッコ様のことが心底嫌いだったわけではないと思います。
    彼は、アッコ様が会いたいときに会えない女性ではないかと不安になっただけだと思います。

    ですから、復縁したい旨を伝えるメールでは、今後は彼が会いたいときに会える女性になることを伝えた方が良いと思います。

    ただし、アプローチは一回限りとして下さい。
    二回三回とアプローチした結果、彼からリアクションがあったとしても、アッコ様にとって要警戒です。それに乗って再び交際を始めたところで、また些細なことで別れを告げられる可能性が高いです。都合のよい女に成り下がります。

    一回のメールにアッコ様の思いのすべてを込めるのです。
    そして、あくまでアッコ様の心の中で、返答期限を決めて下さい。
    例えば、1週間以内とか、10日以内とか。
    もちろん、返答期限を彼へのメールに書いたりしないで下さい。
    返答期限はアッコ様の心の中にだけ設定すればよいのです。

    悲しいことですが、もし返答期限内に彼からの返事がなかったら、この恋愛はスッパリ忘れたほうがよいと思います。

    「このメールにすべてを賭ける。あとは運命の神様にまかせる」位の覚悟を決めて送信ボタンを押せば、仮にマイナスの結果が出たとしても、そのことを自然に受け入れ、後に引きずらないと思います。

    もし復縁に成功した後は、かなり束縛がきつい彼だとは思いますが、情にもろく、アッコ様の細かい感情の動きに気づいてくれる男性だと思います。女性にとっても男性にとってもも相手の気持ちを大切してくれるパートナーは得難い存在です。

    どのようなかたちになるにしても、アッコ様の人生が明 るい方向に進むことを願います。
    幸運を祈ります。

回答したカウンセラー

  • 高本 明知
  • 高本 明知こうもと あきとも

    『今すぐできる解決策』を一緒に考えましょう!親子関係、不倫、恋愛、転職、独立開業、嫁姑、ママ友などお悩み全般対応。予約は随時受付。法律相談対応可

    相談件数a
     18件
    価格

     1分 / 160円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】男性   【年齢】45才   【血液型】O型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP