恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 元カノの話をしたら・・・怒られた

無料カウンセリング

  • 元カノの話をしたら・・・怒られた

    よく行くコンビニで彼女と知り合いました。
    レジで連絡先のメモを渡され、2人の距離が縮まっていきました。
    初めてのデートで彼女に旦那と子供がいることを伝えられました。
    「旦那の事が精神的にうけつけなく離婚したいと思ってる」と彼女から聞いて、それでも私は既に好きになってる以上嫌いになれず、数週間後に告白しました。
    彼女の答えはオッケーでした。

    子育てと私とのデートの両立は難しいのによくデートなどにも行ってくれました。
    労わってくれて気遣ってくれて本当にいい子でした。
    クリスマスにペアリングを買い、自分のラインのサムネの画像をペアリングに変えたら、元カノから「彼女できたの?」とラインがきて、元カノに後ろめたい気持ちもなく普通に「できたよ」とラインを返しました。
    彼女に隠したくない気持ちと嘘をつきたくない気持ちが優先して、元カノからラインがきて返信した事を伝えたら、
    彼女が激怒し「普通返信する?気持ち悪い」と言われました。
    「元カノの写真を見せて」とか「元カノの事、聞きたいから気にしないから話していいよ」って言ってくれたのに酷いです。

    私の事を心から安心しているのか付き合う前から元カレの話はほぼ通話中に出てきます。(話さないでほしいと何度も伝えました)
    3週間くらい前から素っ気ない態度をとられて不安に思っていました。
    なかなか会ってもくれず痺れをきらして「会おうよ」って言うと「会いたくない」の一点張り
    何が気に入らないか聞くと
    「元カノと連絡をとったから私はプライドが傷ついた!
    もう冷めちゃったし、昔の気持ちには戻れない」と言われ。
    自分の思いと気持ちを伝えて、明日11日ぶりに会うことになりましたが、「友達みたいな接し方しかできないよ」と言われたり、もう何が悪いのかゴチャゴチャです。
    彼女に「元カレから連絡がきたよ」と言われても嫉妬はしますがここまでなりません、信用してるから。
    旦那も子供もいてそれでも俺は本気で将来の事考えてる、遊びならこの時点で切ってるよって伝えました。
    俺が悪いんでしょうか?

    男性
    35歳
    2017年1月25日
  • 美月 一乃カウンセラーの回答

    ラスカルさま

    はじめまして
    美月一乃と申します。
    宜しくお願いいたします。

    お悩み拝見させていただきました。
    お辛いお気持ちでいらっしゃったのですね。
    1月13日のメールでしたので、14日には彼女さんと会われてどのような状況でいらっしゃるのでしょうか?

    関係を修復できているとよろしいのですが・・・。

    では、彼女さんのお気持ちですが、
    一般的に男性も女性も元カノ・元カレのお話なんて気になるから聞きたいけど、聞いたら気分の良いものではないと思います。仮に「平気だから話していいよ」と言われたとしてもです。そして、もしかしたら過去の話は良くても今、連絡取っているということに嫌な思いをされたのではないかと思われます

    彼女さんの言葉を信じて、隠さずお話ししただけなのに、こんな状態になってしまってやりきれないと思いますが、今後はお話されない方が良いでしょうね。

    彼女さんから元カノさんのことを聞かれたら「どうだったかなぁ」などと言葉をにごしてみるとか、聞かれたことに答えた後に、「おまえの方がいいよ」などと一言付け加えてみるなどしてみてはいかがでしょうか?

    元カノさんのことが気になるのは、元カノさんにまだ気持ちが残っているのではないか、元カノさんより自分のことを好きになってくれているのか不安な気持ちからだと思います。

    また、このような状況になってしまわれたのは彼女さんの精神状態が不安定なためではないかと思われます。そもそも、離婚を考えているとはいえ、ご主人様もお子様もいらっしゃるのに仕事先で出会った人に自分から連絡先のメモを渡すという行動が精神の不安定状態を物語っていると思います。
    ご事情はわかりませんが、彼女さんも辛いお気持ちを一人で抱え込み、ラスカルさんに助けを求めたのかもしれません。

    女性と男性は考え方が違うので理解して対応していくのは難しいかもしれません。
    ラスカルさんが悪いわけではありませんが、女心への対応は慎重にはご注意下さいね

    お時間が限られていると思いますが、お二人でお話しする時間を増やしお互いの気持ちをもっと伝え合ってみてはいかがですか?伝わっているだろうと思うことも意外に伝わっていないこともありますし、女性は毎日でも何度でも「愛している」と言って欲しいと思っている方も多いのです。個人差がありますので一概には言えませんが、もっとお互いを知るための努力が必要だと感じました。

    また、このままお付き合いを継続していくわけにはいかないでしょうから、将来のことも話し合い離婚の準備もしなければならないでしょう。
    離婚が成立する前にお二人の関係がご主人に知られた場合、慰謝料の請求とお子さんの親権も奪われることになることが想定されます。

    お二人の関係は社会的に認められるものではないことを認識して、今後のことをしっかりと考えなければなりません。
    ご関係を修復され、一日も早く公に出来るようになられることを願っております。
    応援しておりますので、慎重に行動をなさって下さいね。

回答したカウンセラー

  • 美月 一乃
  • 美月 一乃みづき いちの

    19〜翌14時待機可。メールにてご希望日時をご連絡下さい。ご予約メールは無料となります。

    相談件数a
     80件
    価格

     1分 / 140円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP