恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 学生時代のウキウキの先に進んでしまいますか?

無料カウンセリング

  • 学生時代のウキウキの先に進んでしまいますか?

    パート主婦です。
    半年前、高校時代の同窓会があり、
    その時ライン交換をした人と、ほぼ毎日ラインで会話しています。
    お互い既婚者、遠い待ちに住んでいます。
    子どもも高校や大学生で手もかからず、夫との会話もそうない為、
    寂しさを埋めているのかもいれませんが、
    相手は来月わたしに会いに来ると言っています。
    嬉しい反面、学生時代の気持ちに戻ったウキウキを楽しんでいたところもあったので、
    めんどうな気持ちもあります。
    会ったほうがいいのか。迷っています。

    女性
    47歳
    2017年2月20日
  • 三島 光世カウンセラーの回答

    はじめまして、婚活カウンセラーの三島光世です。

    同窓会、ウキウキした気持ちが芽生えやすい、会ですね。
    純粋に昔の知り合い達は元気かな?と、いう会でもありますが、「いまの現状が幸せなのか?」を確認するための会といっても過言ではないでしょう。
    そんな中、少し日常と違う感覚に出会ってしまったということです。そういうきっかけから、不倫に発展することもあります。

    「夫とは会話もそうない」、結婚生活が長くなれば、会話が常にあるのはごく少数派でしょう。
    日々、目新しいこともそうはないですからね。
    お子様から手を離れると、毎日が淡々と過ぎて、一生懸命に何かを行う、ということも減ってきて、心に余裕がでてきて、隙間が生れます。
    「幸せなのか?」どの人もぶつかる悩みがでてくるものです。

    仕事をもっていたとしても、そんなに毎日、新しい事に出会うことなどありません。仕事をして、ご飯を食べて、寝る、の繰り返しですね。
    淡々とした毎日で幸せなのか?そういった気持ちは、習い事などで解消している人が多いように思います。
    それを異性との関係(不倫)に求める方もまれにいるでしょう。
    しかしながら、不倫と言う関係は、最初は楽しいものの、あとから色々な問題を引き起こすものですし、相応の覚悟があれば、自己責任に任せますが、そうではないのでしたら・・・
    そのことをきっかけに家庭が崩壊するというリスクを考えていかなければなりません。

    例えば、主婦という立場でしたら、旦那様からの生活費はなくなりますから、自立して生活していけるのか?
    そういったことも含めて考えないとなりません。

    お相手がお越しになるとのことでしたら、他の友達含めて、会う機会をもてば、お相手も察してくださることでしょう。
    それによって、お相手も二人の関係を冷静に見つめ直すことができると思います。
    もちろん、2人で会うのはやめようとお伝えすることもできます。その場合には、連絡を取り合うこともなくなるかもしれませんね・・。
    できましたら、ラインでの関係にとどめておくのがベストだと考えます。
    ラインでのやりとりで、自分は楽しいと、お伝えすれば、お相手は察するとは思います。

    年齢を重ねると、良くも悪くも新しいことになかなか出会うことがありません。
    ですから、何か、新しいことに刺激を感じてしまうのだと思います。
    結婚は、日々単調なものですから、旅行に行ったり、生活に変化を持たせるために、記念日などにイベント行い、生活に色をつけたりするものです。
    逆に、このことをキッカケに、旦那様との関係を見つめ直すのも一つではないでしょうか?
    お互いに、慣れあいになってきて、会話もなくなり、空気のようになってしまう・・
    悲しいかな、日本の夫婦や家族のスタイルにありがちで、どの家庭にも訪れるものだと思います。
    今がよいタイミングだと思いますので、いまいる家庭を見直して、大切にされると宜しいかと思います!

回答したカウンセラー

  • 三島 光世
  • 三島 光世みしま みつよ

    平日・休日 10-12時 17-19時 20-21時 大体の目安

    相談件数a
     97件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 1,200円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】O型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP