悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

好きな彼に彼女が・・・

長文失礼します。
私は、中学校と高校が女子校だったため、いまだに小学校のころ好きだった彼を想っています。
しかし、最近彼に彼女ができたことを知ってしまいました。
どうしても悔しく、諦めるなど考えられませんでした。
小学校仲間とは、年に一度の小学校の運動会か、夏祭りで会います。そこには、彼も必ず来ます。
それまでに、私も女子力を上げて、頑張ろうとも思うのですが...
また、もしかしたら彼女と別れるのでは、とも考えてしまいます。
とても苦しいです。
私は一体どうすればいいのでしょうか?

女性

14歳

2018年1月23日

カウンセラーの回答

ぶつけてみてはいかがでしょうか

エキサイトカウンセラーの川西です。

メール文章を読ませていただきました。
彼への気持ちが募り過ぎてとても苦しんでおられるようですね。

恐らく、このままでは彼に対するあなたの一方的な思いがあなた自身をゆがませてしまうでしょう。
どうしてもあきらめきれないのなら、今度彼と会う機会に思い切ってあなたの思いをぶつけてみてはいかがでしょうか。
ただ、彼には彼女がもういるようですので、あなたの告白にOKでも駄目でもそれを受け止める覚悟は持ってください。

また、告白に踏み切れないようなら彼に対してどこが好きなのか、好きになったきっかけに立ち戻ってください。自分の気持ちとまずは向い合うことが大切です。

少し説教じみてしまいますが、若いときは当たっていくことが大切です。出会いや行動は人を強くします。今回あなたがとった行動はあなたのプラスになります。自分を信じてください。

このメールがあなたにとって助けになれば幸いです。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!