悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

あの頃に帰りたい

どうしようもなくあの頃へ帰りたくなるときがあります。夜になると毎日涙が止まらないんです。過去に特別な何かがあるわけではなく、ただの日常があるだけです。
過去をやり直したいわけでもありません。それにいまの現実が耐えられないほど辛いわけでもないのに、どうしてこんな気持ちになるのでしょう?
もうあの当たり前の毎日に戻れないことは理解しています。それでもふとした瞬間にまだ壊さないで置いていかないでっていう感覚が離れないんです。

女性

19歳

2018年2月20日

カウンセラーの回答

今ここがあなたの居場所です

こんぶ様、メールありがとうございます。

少し時間が経ってしまいましたが、その後いかがお過ごしですか?

夜になると涙が止まらない・・・今も続いていますか?

特別な何かがあるわけでもなく、ただの日常・・・。それ、すごく大切ですよね。
すごく幸せですよね。

過去をやり直したいとか、今の現実が耐えられないほど辛いわけでもない。。。
でも、少し辛いのですね。

当たり前の毎日は戻れないのですか?どうしましたか?
何か心の奥底に響くような、切ない出来事があるのに、
そのことを見ないようにしていませんか?

こんぶ様の日常は、すぐそこにあります。
置いていくなんてことはありません。
すぐ隣にありますよ。

こんぶ様、もし今も辛かったら

こう言ってみましょう。

「大丈夫。私は大丈夫。絶対に大丈夫。」

私には、そうとしか思えません。

もし、目を反らしている何かがあるのなら、向き合ってみましょう。

ここは、踏ん張りどころかもしれません!ファイトです!

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!