恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 今後の生活

無料カウンセリング

  • 今後の生活

    夫と出会って半年、子供ができて結婚しましたが、収入が少なく、未だにお互い実家暮らし。市営住宅の申し込みなどすべて私任せ。自ら行動しようとはせず、ほぼ毎日パチンコに行って帰ってきてはゲーム、話す隙もあまりありません。
    大好きや、愛してる、ずっと一緒にいようとかいう言葉は言うくせに行動には現れていません。女癖もあまり良くないみたいです。現在妊娠6ヶ月、まだ仕事をしつつ家探しをしたり、仕事終わりに夫の実家に通う毎日。会っても体が辛いのを全くわかってくれないので、私に指示して動かします。布団引いてや、飲み物とってきてなど色々。
    辛くて寝ていては、いつも寝てるんだから辛くないでしょと言われる始末。
    たしかに好きだし、一緒にいたくて一緒にいますが、こんなにも自覚がないものかと。毎日毎日不安と悩みが消えません。彼は私じゃなくても良かったんじゃないかと。貯金もできない、人の心も考えられない、彼をこの先ずっと妻として支えて行く自信がありません。
    かといって離婚はしたくありません。
    私はどうしたらいいのか、、、

    女性
    22歳
    2018年6月23日
  • 川西 こうだいカウンセラーの回答

    こんにちは。
    エキサイトカウンセラーの川西です。

    彼との今後の生活を思い悩んでいるようですね。悩みが伝わってきます。

    まず、前提として今はお互いに実家暮らしでこれから市営住宅に引っ越して同棲ということでよろしいでしょうか。正直今の段階で同棲は控えた方がよろしいかと思います。子供が生まれてからしばらくは恐らくあなたが想像する以上に大変かと思われます。

    可能であればお子さんがハイハイできるまではこれまでと同じように実家で暮らすことをお勧めします。
    また、彼の態度をどうしたいのか。どうしてほしいのか。

    今一度、考えてみましょう。

    それではこのメールがあなたの助けになることを祈っています。

回答したカウンセラー

  • 川西 こうだい
  • 川西 こうだいかわにし こうだい

    主にメール相談をおこなっています。電話カウンセリングは平日、土日祝の夜に予約制で伺います。一緒に問題解決の指針をたてていきましょう。

    相談件数a
     5件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】男性   【血液型】B型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP