恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 夫の浮気

無料カウンセリング

  • 夫の浮気

    最近旦那の浮気をみつけてしまいました。
    現在私はガン治療中です。
    二月に発覚して、それでも頑張って辛い治療に耐えてきた矢先のことに、
    今はショックに耐えきれません。

    携帯チェックはロクなことが無いとは、やはりそうですよね

    旦那に問い詰めたら。開きなおられました。
    男は家庭のために頑張って働いているのに、なんで悪いのか?と。

    私も、病気になり仕事もできず、子供が5人いるんですが、
    子供のために一生懸命働いて頑張ってくれてるのは、感謝してるし、尊敬してます。

    きっと逃げたかった。ストレスを浮気で走らせたかったのだと、おもいますが、
    今私が、こんな体のときに、しなくてもとしかおもえなくて。

    もう、治療にさえ専念できなくなり、精神的にダメージをあたえられてしまいました。
    旦那のことは愛しているし、離婚したくないですが、ずっと疑って我慢できるかはわからなくて、
    どうしたらいいのか悩んでいます。

    女性
    46歳
    2018年6月25日
  • 川西 こうだいカウンセラーの回答

    メープルさま

    エキサイトカウンセラーの川西です。

    お辛い気持ちが伝わってきます。ガンと闘っているなかにこの仕打ちは、言葉にできないほどの衝撃でしょう。

    「私も。病気になり、仕事もできず、子供が、5人いるんですが、子供のために、一生懸命働いて頑張ってくれてるのは、感謝してるし、尊敬してます」

    「きっと逃げたかった。ストレスを浮気で走らせたかったのだと、おもいますが、
    今私が、こんな体のときに、しなくてもとしかおもえなくて、」

    「旦那のことはあいしてるし、離婚したくないですが、ずっと疑って我慢できるかはわからなくて、
    どうしたらいいのかなやんでいます」

    メープルさまは旦那さまについて、理解をしめそうと苦戦しているように感じますね。ご自身のこともあり、子供たちのこともあり、自分の不満は「開き直った」の一文だけで抑えているように感じます。大変立派な態度です。大概の人は自暴自棄になるか周りに当たり散らすかが多いです。

    しかしながら、自分の気持ちを抑えるには大変な体力・気力がいります。自分の気持ちを抑えず、旦那さまの行為にどう感じているかを率直に伝えてはいかがでしょうか。アサーティブという方法をご確認ください。有効かと思います。

    また、ガンのステージがどの程度なのかはわかりませんが、あなたにとって”今”大切なのは治療ではないでしょうか。体力・気力がないとネガティブになりがちです。まずは治療を優先に、というのが私なりの見解です。

    それではこのメールがあなたのために少しでもなれば幸いです。

回答したカウンセラー

  • 川西 こうだい
  • 川西 こうだいかわにし こうだい

    主にメール相談をおこなっています。電話カウンセリングは平日、土日祝の夜に予約制で伺います。一緒に問題解決の指針をたてていきましょう。

    相談件数a
     5件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】男性   【血液型】B型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP