悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

夫の浮気

最近旦那の浮気をみつけてしまいました。
現在私はガン治療中です。
二月に発覚して、それでも頑張って辛い治療に耐えてきた矢先のことに、
今はショックに耐えきれません。

携帯チェックはロクなことが無いとは、やはりそうですよね

旦那に問い詰めたら。開きなおられました。
男は家庭のために頑張って働いているのに、なんで悪いのか?と。

私も、病気になり仕事もできず、子供が5人いるんですが、
子供のために一生懸命働いて頑張ってくれてるのは、感謝してるし、尊敬してます。

きっと逃げたかった。ストレスを浮気で走らせたかったのだと、おもいますが、
今私が、こんな体のときに、しなくてもとしかおもえなくて。

もう、治療にさえ専念できなくなり、精神的にダメージをあたえられてしまいました。
旦那のことは愛しているし、離婚したくないですが、ずっと疑って我慢できるかはわからなくて、
どうしたらいいのか悩んでいます。

女性

46歳

2018年6月25日

カウンセラーの回答

何が大事か考えてみましょう

メープルさま

エキサイトカウンセラーの川西です。

お辛い気持ちが伝わってきます。ガンと闘っているなかにこの仕打ちは、言葉にできないほどの衝撃でしょう。

「私も。病気になり、仕事もできず、子供が、5人いるんですが、子供のために、一生懸命働いて頑張ってくれてるのは、感謝してるし、尊敬してます」

「きっと逃げたかった。ストレスを浮気で走らせたかったのだと、おもいますが、
今私が、こんな体のときに、しなくてもとしかおもえなくて、」

「旦那のことはあいしてるし、離婚したくないですが、ずっと疑って我慢できるかはわからなくて、
どうしたらいいのかなやんでいます」

メープルさまは旦那さまについて、理解をしめそうと苦戦しているように感じますね。ご自身のこともあり、子供たちのこともあり、自分の不満は「開き直った」の一文だけで抑えているように感じます。大変立派な態度です。大概の人は自暴自棄になるか周りに当たり散らすかが多いです。

しかしながら、自分の気持ちを抑えるには大変な体力・気力がいります。自分の気持ちを抑えず、旦那さまの行為にどう感じているかを率直に伝えてはいかがでしょうか。アサーティブという方法をご確認ください。有効かと思います。

また、ガンのステージがどの程度なのかはわかりませんが、あなたにとって”今”大切なのは治療ではないでしょうか。体力・気力がないとネガティブになりがちです。まずは治療を優先に、というのが私なりの見解です。

それではこのメールがあなたのために少しでもなれば幸いです。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!