悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

今後の夫婦生活

交際2年目で結婚し、30代夫婦生活3年目になるのですが半年程セックスレスになっておりとても悩んでいます。
仲は悪く無いのですが全く性的な事をしてくれなくなりました。
キスはするのですがそれも色気があるものではありません。
私からさりげなく誘っても、話そうと言っても煙たがられてはぐらかされて終わり。真面目に取り合ってくれません。
彼は仕事の勤務状況が多忙で昼夜逆転しており普通に働いている私とはすれ違い生活。唯一日曜日が一緒の休みなのですが何もなく終わってしまいます。
子供もほしいし、私も若くないので先の事もあるのに。。このまま女として終わるのかと思うと虚しくてしかたありません。
相談できる人もいなく心苦しい毎日。
どぅしたら私がここまで悩んでいることが伝わるのか。。このストレスをどう解決したらいいのか。
アドバイスありましたら是非お願いいたします。

女性

32歳

2018年6月23日

カウンセラーの回答

ストレートに伝える

こんにちは。
エキサイトカウンセラーの川西です。

お悩み拝読しました。悩んでいる様子が深く伝わってきます。

「子供もほしいし、私も若くないので先の事もあるのに。。このまま女として終わるのかと思うと虚しくてしかたありません。」

ここにあなたの気持ちが詰まっているように感じます。これまでもさりげなく誘ったり、キスなどはあるけれど、本気の部分が伝わっていない。そんな感じもしますが、恐らく彼もそろそろ向き合わなければとあなたの気持ちは伝わっているとは思います。

しかしながら彼はあなたの気持ちに向き合う勇気が持てないのだと思います。それが仕事時間等、理由をつけて煙に巻く理由ではないでしょうか。

ここで大事なのはあなたも気持ちをなんとなく伝えようとしないでストレートに伝えてみることです。あなたの本気度を彼にぶつけ、彼にむきあってもらうのが良いかと思います。

伝え方は色々と用法がありますが一番は「私がどう感じるか」をどれだけ素直に伝えられるかです。
是非、あなたの思いの丈を彼に当ててみてください。

それではこのメールがあなたのためになることを祈っています。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!