恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 今後の恋愛

無料カウンセリング

  • 今後の恋愛

    1週間程前に10ヶ月付き合ってた彼氏に振られました。付き合っている頃はお互い携帯を見合っていたんですが、その時に私が地元の男の子とLINEしたり、同窓会で会ったりして彼氏とケンカになり、まだ、別れる3日程前に彼氏が「気になる人がいる」と言って別れました。私はよりを戻したいと思っていますが、彼の方は「今はお前を好きになれない」と言いなかなか会ってもくれません。本当に会いたくないのか会えない理由があるのか分からないんですが、私は1週間ご飯が食べれず辛いので、早くこの状況を解決したく、相談させて頂きました。
    彼とはよりを戻せる可能性があるのか、今はどのようにするべきなのか自分では何も考えれない状況なので第3者の意見が聞きたいです。

    女性
    21歳
    2018年7月26日
  • 宮本 望カウンセラーの回答

    10か月も付き合った大好き彼、なんとなく惜しい気がしますね。
    「4か月の辛抱説」はいかがでしょうか。
    つらいけど、あなたから何もかかわらないで4か月間、辛抱してみてください。
    本当にあなたのことが気になり本気で脈があった場合は、彼から必ず連絡が来ることもあります。
    もしも、なにも連絡がなかった場合は、相性が悪かったとあきらめて、次の出会いに期待しましょう。
    相手と、距離をおいたとき、どうしても忘れられない彼女なら、自分にとって、何も音沙汰がないと不安になるものです。

    一つアドバイスすると、
    愛が深いと、相手に不信感を過剰に抱いてしまいがちです。お互いに信頼しあうことも大切です。
    そして信頼関係のもとでは、お互いがもっと自由であって良いと思います。
    相手により、やきもちを焼いてほしい人や、自由にお互いの一人の時間を大切にしたい人など、人それぞれです。
    コミニュケーション上手な方は、いかに相手が何を望んでいるかを早めにキャッチしているようです。
    聞いてほしい方には、お話に耳を傾け、
    メール嫌いの人には、タイミングを計って連絡する。
    相手に合わせるということも少し考えてみてはいかがでしょう。

    楽しい恋愛ができるように願っています。
    失敗を重ねることにより、恋愛は上達するものです。

回答したカウンセラー

  • 宮本 望
  • 宮本 望みやもと のぞみ

    どこから話そうか、何を悩んでいるのかわかなくなったあなたの心を整理します。深夜も待機しています。お気軽にご相談下さい。

    相談件数
     122件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】B型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP