悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

好きな人を食事に誘うには?

大学で同じ学科の女性を好きになりました。学校ではよく喋って、ずっと笑ってられる関係ではあります。最近LINEを交換してやりとりは今もしています。しかし、2人でご飯とか出かけた事はありません。食事に誘いたいのですがどういう風に誘うのかが全くわかりません。ナチュラルに誘う方法を教えてください。

男性

20歳

2019年12月28日

カウンセラーの回答

気楽に!そして楽しもうという気持ちが大事。

ゆうさま

ご相談いただき、ありがとうございます。
共感セラピストのいちかわえりこです。

好きな人が出来て、どきどきしますね!同時に不安なども感じておられるのかな?と推測しています。

ご相談の内容からすると、ゆうさまと好きな女性とはずっと喋って笑いあっているということで、とても良好な関係なのかな、と思います。

愛の反対は無関心ですから、少なくともその女性は興味関心があるのではないかな?と思います。

そして、どうお食事に誘うかについてですが、
コミュニケーションの70%は、非言語です。
つまり仕草や表情、声のトーンやエネルギー感から、人は言葉以上に情報をキャッチして判断しているわけです。

ゆうさまはその方とお食事したいと思ったのは、どんな気持ちからですか?
きっと、もっとお互いを知りたいし、楽しく過ごしたい、そんな気持ちなのではないでしょうか?
つまりどんな言葉を発していても、この気持ちが70%伝わっているということです。

ですからどうぞ、どんな気持ちで、の部分を大切にして、気楽に誘ってみることをお勧めします。

お互いを知りたい、楽しく過ごしたいという気持ちを大事にした結果、
もしかしたら食事じゃないかもしれないですし、
そのあたりは柔軟に、相手の気持ちも聞きあって、ベストな選択をしてほしいと思います。

ゆうさまが楽しくその方と過ごされることを祈っていますね!
またご相談したいことがありましたら、いつでもご相談ください。

共感セラピスト いちかわえりこ

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!