悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

仕事中に涙が止まらなくなる

仕事中に何故か涙が止まらなくなりました。
理由は分かりませんが仕事柄文句を言われることが多いので、ちりが積もったのかなと思いましたがよく分かりません。
仕事できそうになかったので家に帰って母に相談しようとしましたが、悲しいから泣いてるんでしょって話を聞いてもらえず、誰に相談していいか分かりません。
悲しいから泣いてる訳では無いし病院に行くべきなのか、どうしたらいいのでしょうか?

女性

20歳

2020年1月10日

カウンセラーの回答

ストレスをため込んでいるのではないですか?

スピン様

はじめまして、心理カウンセラーの吉田 靖です。
スピン様の悩みが少しでも解決しますようにできるだけ書かせていただきます。

仕事中に涙が止まらなくなって、感情がうまくコントロールできないのですね?
少し要点をまとめると・・・

・仕事柄文句を言われる事が多い
・そのストレスをため込んだのではないか?
・お母様に相談しようと思ったら、悲しから泣いているのだと聞いて貰えなかった
・誰に相談して良いのかわからない
・病院に行くべきなのか?

文面から見えるのは、やはり仕事上のストレスをため込んだ事により、
感情のコントロール機能が上手く動きづらくなっているのだと思います。

人の心の風船は、満タンになって破れるのを防ぐため
通常ならば満タンになる前に、ガス抜き(ストレス解消)をします。
そうしないと、次のストレスに耐えられないからです。
ストレスはゼロにはなりませんが、ため込まない事が、
心の健康を維持する為に必要になってきます。

スピン様の場合も、文句を言われた負の感情を、吐き出す場所が必要なのです。
今回もお母様に聞いて欲しかったですよね?
それが出来なかったことは残念ですが、そんな時にこういったサービスを活用ください。
電話やメール相談でも吐き出す事で、ストレスは半減する事もあるのです。

但し、不眠、食欲不振、やる気が出ない等の身体症状がある場合は、
一度、精神科や心療内科に診察を受けた方が良いかもしれません。

また、カウンセリング等で仕事上のストレスをどう処理していくのか、
どうやっていけばうまくいくのかを考えて行く事のよいでしょう。
そう言った事をカウンセラーと一緒に解決していけるのではないかと考えます。

文面だけでは、全てを読み取る事はできませんので、必要であれば電話かメールでご相談ください。
あなたにとって、これからどうして行く事が最良なのかを一緒に整理し、考えていければと思います。

解決の糸口を一緒に探して、あなたのお力になれればと思います。

スピン様が問題を克服し、少しでも笑顔で生活できるようになる事を祈っています。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!