悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

彼と喧嘩して「別れる」と言われてしまう

今5ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。
彼氏とはよく一緒にゲームをするのですが、そのゲームでよく喧嘩をしてしまっています。

今回もゲームをやりながら言い合いしたりお互いの思ってることを言ってしまって「別れる」と言われてしまいました。
いつも別れると言われても時間が経ったら普段の彼氏に戻っています。

別れる詐欺を毎回されていますが好きなので別れたくないです。
自分の性格を直したいし、彼氏にも嫌な思いをさせたくありません。どうしたらいいでしょうか。

女性

22歳

2021年1月5日

カウンセラーの回答

素直な気持ちを伝えて

まいさん
こんにちは。初めましてヨーコサラスです。
まいさんは彼氏さんのことをとっても大好きなのですね。
文章からも伝わってきます。
ゲームをしているとちょっと熱くなってしまったりして、言わなくてもいいことを
言ってしまいますよね。それ自体はちょっとだけ気を付ければ大丈夫だと思います。
ポイントはそのこと以上に彼に
「大好き」「ありがとう」「会いたいな」などストレートな愛情表現を増やしていくことです。
まいさんはきっと喧嘩しながら、彼に甘えたいなという気持ちがあるんだと思います。
でもそこで怒ってしまったりすると、彼には甘えたい気持ちは伝わらなくて
「怒っている」「機嫌が悪い」ということだけが伝わってしまうのです。
男性はわかりやすい表現ではないと、女性の気持ちが理解できない動物なのです。
彼にもっと甘えたい、かまってほしいのであれば、
彼の大好きなところを沢山を誉めて、「大好き」「ありがとう」「もっと会いたいな」などストレートに伝えてみてください。そんなあなたのことを彼はまた大好きになりますよ。
はじめは恥ずかしいかもしれませんが、是非トライしてくださいね。応援しています!

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!