お試し無料相談
高校の時の先生が今でも好きです
今年の4月に大学1年生になりました。
高校の時の先生が今でも好きです。
その先生は25歳です。
在学中は受験勉強を教えてもらったり
バレンタインを渡したり在学中なりに出来ることをしました。
卒業後LINEが欲しいな、、、と言ったら先生はLINEを交換してくれました。
まだLINEを交換して1ヶ月も経ってないですがLINEをちょこちょこしています。
数日前に今度お茶しませんか?とLINEしたら、いいよと言われました。
入学して落ち着いたら是非行きましょう!とLINEしたら了解と。
好きバレしてるのに何故断らないのでしょうか?
勘違いさせたら悪いと断るのが大人ではないのでしょうか?
それとも断りづらかったのでしょうか?その先生が照れたり?
してる姿を見ると私としては勘違いしてしまいます。
私としてはもう断ってくれと思ってしまうくらい悩んでいます。
断ってくれたら区切りが着くからです。
LINEは良いけどプライベートで会うのは駄目なのね。そこまでなのね。と。
なんかどうすればいいのか分からないというか。
全てにおいて悩んでいます
(ニックネーム: アレン)
女性
18歳
2023年4月12日
回答したカウンセラー
- 退席中
- メール相談可
ご注意事項
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
福士 夢乃カウンセラーの口コミ
-
初めて福士先生にお願いしました。
とても丁寧でわかりやすく優しく対応して頂きました。
ただ聞くだけではなく
的確にアドバイスも頂けてとても助かりました。
何かあったらまたお願いしたいと思います!
ありがとうございました。2025年5月15日 (49歳 女性) -
本日もありがとうございました。
お話を聞いてもらって、客観的にアドバイスをいただいて、とてもスッキリしました。
恥ずかしいようなエピソードでも、まずは明るく笑ってもらえてとても話しやすかったです。2025年4月9日 (27歳 女性) -
先日はありがとうございました。アクションを起こすために背中を押していただき、具体的な行動についてもご提案いただき、一歩前進できました。繊細な相手に対し、少し伝え間違ったかなと思うところもあり、結果としてまだ何の解決にも至ってはおりませんが、自分の中で一歩踏み出せたこと、感謝しております。
2025年2月14日 (37歳 女性) -
自分の思っている事が普通なのか、それとも偏った見方をしているのかと、迷って悩んでいました。
そんな私の気持ちを察して頂いたように、スパッと切り込んで頂きました。
迷いがなくなり 次を見つめられるようになりました。
背中を押して頂きありがとうございました。2025年1月12日 (57歳 女性) -
ありがとうございました!昨日は、ぐっすり眠れました!
2024年10月22日 (52歳 女性)
福士 夢乃カウンセラーの他の相談
-
お相手を見つける
婚活の難しさについて。 職場や趣味サークルでは出会いが少なく、7年くらい前からマッチングアプリで出会いを探しています。 ずっとではなく、休憩していた期間も数年あります。 これまで30人近くと会い、2〜3回会えた女性やお付き合いした女性もいたの... 続きを読む
男性
33歳
2025年3月17日
-
気になる子がいてその子とのこ...
気になっている子の相談です。 宜しくお願いします。 嫌われている可能性もなくはないと思います。。 実際気になっている子はコンビニ店員で、自分はただの常連客です。 ただ自分が買う物覚えていてくれたりするのが、他にも店員がいる中、その子だけ... 続きを読む
男性
32歳
2025年2月17日
-
妻との関係を修復する方法が知...
結婚8年で5歳娘と3歳の息子がいます。先日、妻に離婚話をされました。 理由を聞くと息子が産まれてからセックスレスだったことや話を聞かない癖があること、 家事育児の分担に不満があり、妻は私の実家の近くに出てきたが私の両親に仕事を土曜日休みの... 続きを読む
男性
43歳
2025年1月27日
-
自分の思いが伝わらない
何事もそうですが、前々から頭ではわかっているができないのが、相談。 例えばWワークをする予定で最初週1〜週2でメインは今の職場にするつもりだといったのに、決まってから、サブが今の職場になってしまうと伝えたら『最初と偉い話が変わってるけど...... 続きを読む
女性
24歳
2025年1月23日
-
夫婦関係を修復したいがどうし...
これまでの嘘と借金により信頼を損なってしまい仮面夫婦状態となっている。 妻のフラッシュバックがキツく、改善したかと思えばぶり返すというのを3か月以上続けている。 改善したいものの、妻の心が閉ざされているため会話にならない。 離婚も考え... 続きを読む
男性
32歳
2025年1月6日
お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。
福士 夢乃
(家庭悩み解決実績件数1000件以上)
・塾経営(学力アップ、進路指導)
・家庭教師(学力アップ、親子メンタルケア、進路指導、学校提案)
・心理カウンセラー(親子の言葉がけ方法、タイミング等)
・夫婦関係修正カウンセラー(誤解解消、共存感謝)
・不登校生の学力とメンタルケア(再登校、進路提案)
・発達障害の明るい未来アドバイス(得意分野発見、自立支援)
・家庭内暴力(親御さんの子育て見直し)
☆ご家庭内での問題原因は、
1番目:無意識化で子供の心の縛り感、義務感、いいなり感。
2番目:親が実現出来なかったことをお子さんに押し付けている。
3番目:子供は、親の云う事を聞いていれば間違いないという勘違い感。
Amazon私書籍出版の『生きるという意味』に詳しく書いてありますが、
子供は、親の思い通りにはいかないという事です。
何故ならば、そこにお互いの人生の学びが有るからです。
【資格】
・高校教諭
・『ハーブコーデネーター』
・『上級心理カウンセラー』
・『メンタル心理カウンセラー』
・『ヒプノセラピーマスター』
・『自律神経調整整体』
続きを読む
カウンセラーの回答
本当に好き合っていれば、決しておかしいことではありません
アレンさん、こんにちは。
スッキリお悩み相談の福士夢乃です。
結論から申し上げて、先生といえども所詮は男性です。
女性から好かれていれば嬉しいものです。
彼女がいなければ付き合ってもいいかな?と思っているのでは。
その気になっている可能性があると思います。
ただ、簡単に体を預けてはいけませんね!
所詮は男ですから期待しているところもあると思います。
そこは、気をつけなければいけないところです。
あとは、アレンさん自身で付き合うか付き合わないかを決めて会えばいいと思います。
先生と生徒の関係だった人が付き合っていても、
本当に好き合っていれば、決しておかしいことではありませんよ。