悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

恋愛がしたい

私は高校生なのですが、恋愛がしたいのにその環境がありません。
学校 .バイト は女子しかいないので男子と話す機会さえありません。
どうしたら良いのでしょう?
教えてください。

女性

19歳

2011年12月27日

カウンセラーの回答

その時は必ずやってきます

みっちーさま、初めまして。坂本優美です。

きっとお友達には素敵なボーイフレンドがいたりして、みっちーさまが羨ましく思っているのかもしれない、、、などと思いながらご相談を拝読いたしました。

私も自分の高校生だった時を思い出してみました。そうですね、確かに彼氏とつきあっている友人もいましたし、とても楽しそうにも見えました。

そんな時私は何をしていたかというと、大好きなクラブ(吹奏楽)に熱中していて、男の子どころではありませんでした。
ですから彼氏のいる友人をあまり羨ましくも思わずに過ごしていました。

そして今私は50歳。50年も生き続けてきたことになります。
仕事でも、恋愛でも、結婚でも、様々な経験をしてきました。
そんな私からのアドバイスです。

「恋愛は焦ることは絶対にありません!!」

私は、“恋愛、結婚、仕事、不動産はご縁もの”と思っています。
☆不動産が縁だなんていう話しは、みっちーさまにはまだご理解できないかもしれませんね。

恋愛は、あたりまえですが、ひとりでできるものではありません。
男の人と、女の人がお互いに魅力を感じ、惹かれあいそして恋に落ちるのです。
昆虫の世界でも、その時期になると雄やメスがお互いの気を引こうと独特のニオイを出したり、全身を美しく見せたりするということをご存知ですね。

人間は、昆虫と違い、特にその時期が決まっていません。
いつでも恋愛ができるものなのです。

けれども前述したように、恋愛は惹かれあうことでできるのです。

ですからみっちーさまが恋愛するためには、みっちーさまの魅力に気付いてもらうことが大切なのです。

人の魅力はボディやお金だけではありません。
優しい心だったり、許せる広い心だったり、誠実さであったり、そして深い教養であったり。
すべてはその人に身についた、その人の財産ともいえます。
そんな形のないものが、その人の魅力につながるのです。

高校生のみっちーさまは、今、なんでも吸収できる若い脳と身体をお持ちです。
だからこそ、良い物を見たり、良い本を読んだり、良い音楽を聞いたり、、、。
たくさんの教養を身につけられる時期です。
こうすることで、どんどんご自分の魅力が高まってきます。
そんなみっちーさまの魅力に気付き、そしてお友達になりたいという方がきっと現れることでしょう。

恋愛がしたいと思ったら、まずご自分の魅力を高めることです。
たとえ学校やバイト先が女子ばかりであっても、世の中の半分は男性です。
魅力あるみっちーさまに気付く男性が必ずいらっしゃるはずです。

けれどもこればかりはやっぱり縁もの。
そのタイミングが何時であるのかは解りません。
けれども焦らないこと。
焦ると気の合わない方とお付き合いしてみたり、自分を粗末にして
しまったりということが起きかねません。
これは実に悲しいことです。

ですから素晴らしい恋愛をしたいのならば、まずはご自分の魅力を高めること。

やがて魅力的なみっちーさまに気付いてくれた素敵な彼氏ができることを信じています。
その時をお楽しみに待ちましょうね。

それではお元気で。   カウンセラー 坂本優美

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!