悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

幼稚園教諭の深き悩み

今、幼稚園教諭をしているのですが、人間関係が嫌で自ら高所から飛び降り足を骨折。また市販薬でIDしています。このままでは駄目だというのは十分わかっているのですが、どうしても辞められません。やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?親はODの事を、薄々気づいているようです。

男性

20歳

2012年5月27日

カウンセラーの回答

恐れずに、前向きに進みましょう。

Kuroさま。今、とても苦しい中にいらっしゃいますね。このままでは駄目だということも、親御さんがご心配なさるであろうことも、きちんとした客観視ができていらっしゃいます。でも、すっぱりと抜け出す手立てが見つけられないというところでしょうか。
病院へ行くことも抜け出すきっかけになると思います。ただし、同時に、定期的なカウンセリングをお受けになることが必須と思います。Kuro様は、お仕事もあり、ご家族もいらっしゃって、たくさんの人に支えられているように他の人からはみられるかもしれません。でも、本物の心の援助は受けていらっしゃらないのではないでしょうか。いままでのKuro様の20年間の人生は、心理的な問題に関して、ずっとお一人でなんでも解決されてこられたのではないかとお察しいたします。それはとてもすばらしいことです。しかし、今、どうしてもお一人では解決できないところに来ています。ODをして、一時の心の平安は訪れます。しかしその後の無力感、絶望感は耐え難いものです。その永遠とも思える暗闇のスパイラルから抜け出しましょう。絶対に、抜け出せます。そのためには、まず、病院へ行き、そして、時間をかけてしっかりと自分自身に取り組むために、定期的なカウンセリングをお受けになることをお勧めします。どうぞ、恐れずに強くあってください。
よろしければ、お手伝いいたします。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!