悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

彼との初めての旅行で、いびきと寝言をしないか不安です

お正月に彼と始めて旅行に行きます(ウフフ)
一泊二日の温泉旅行ですよ〜。
でも、でも、わたしにとっては、人生初の彼、人生初のラブラブ旅行ですが、少し不安があります(グスン)
わたしは寝ているとき、寝言、歯ぎしり、たまにイビキをかくらしいのです。
姉が言うには、お酒を飲んだときが、イビキと寝言がひどいとのこと(トホホ…)
彼はお酒がすきなので、温泉旅行では、絶対飲むことになるでしょう。

その晩、彼の隣でイビキなんて、恥ずかしいです。
イビキ、寝言、歯ぎしりを止める方法。
もしくは、それらを可愛らしいと思わせることができる魔法の方法を教えて下さ〜い!!

女性

26歳

2012年12月25日

カウンセラーの回答

リラックスして楽しんできてください

初めまして。

今回はエキサイト無料相談にご連絡いただき、ありがとうございました。

人生初の彼と初めての旅行と言う事で、ドキドキですね。
いびきに関しては、枕を低くしたり、横向きに寝ると、かかないと言われていますが、温泉旅行で飲んでいる時に、そのように考えられる余裕があるか・・と言うと、その時の状況次第で難しい事もあると思われます。

一番良いのは、リラックスすると言う事です。不安からテンパったりしていると、余計いびきや寝言は出る可能性が高くなってしまうからです。

先に彼が寝るのを待って、すいかさんが寝る等の方法も考えられますが、翌日睡眠不足になりそうですね。それでは、せっかくの旅行も心から楽しめない可能性も出てきてしまいます。

すいかさんは、彼の隣でイビキなんて恥ずかしいです。と仰っておられますが、これからも彼と付き合っていくと思いますので、このような機会は、これからも訪れます。そのたびに、どうしよう?と思い、悩むよりも、一緒にいる時間を思い切り楽しまれた方が、良いのでは?と思います。その為にも、この機会に隠さずに、伝えてみると言うのも1つの方法です。

例えばですが、彼の為に耳栓を買って渡して「私のイビキや寝言で寝れなくなったら、悪いから。使ってくれる?」と彼に言えば、すいかさんの仰っている「可愛いと思われる魔法」に少しは近いモノになるかもしれません。

彼から見たら、自分の横でいびきをかけるなんて、彼女は僕と一緒にいて安心しているんだなぁと思って、すいかさんの不安とは逆に「可愛いな」と思ってくれるのでは無いでしょうか?

逆に彼もお酒を飲んだ後なので、いびきをかくかもしれません。そういう事もあり得ます。

初めての旅行なので、色々考えてしまって、どうしよう??と思われているようですが、2人で行く初めての旅行です。リラックスして楽しんできてください。沢山、素敵な思い出を作ってきてくださいね。

応援しています。

相作 桃香


お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!