悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

ホストの彼が心配です

1か月前からお付き合いしている年下の彼がいます。
彼の仕事はホストです。わたしは、事務OLです。
彼は、わたしのことは特別といいますが、やはり彼の職業上、
女の人との出会いが多く心配です。
付き合ってから、ほぼ毎日、仕事が終わってから、彼の家に行き、
夜ご飯を一緒に食べ、彼の出勤に合わせて自宅に帰るという生活をしています。
彼の夕飯を作り洗濯を干す、彼のプライベートのお世話をしているのは自分という
事実が彼女の証と自分自身を落ち着かせるためです。
でも毎日、お客さんからと電話やメールのやりとりの姿や、店での話を聞いていると
不安なんです。
今は私との時間を大切にしたいから同伴はしていないらしいんですが、
これからは、お客さんとの同伴もしていかなきゃいけないだろうし、
そうしたら一緒にご飯の時間も少なくなる。わたしも友人と会う時間も削って彼との時間を作っているので、この恋は私にはむりなのかなって思ってしまいます。

女性

25歳

2013年1月28日

カウンセラーの回答

無理をしない、お付き合いをしてください

こんにちは。カウンセラーの相作 桃香と申します。
無料カウンセリングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

リックさんからの相談読ませていただきました。内容を読んで、色々とリックりさんが考えているので、ここに相談されたのだろうなと思いました。大丈夫ですか?まず、無理されないことが一番だと思いました。その為、ご自分の心の中の気持ちと向き合ってください。リックさんは、今、彼とお付き合いされて、「幸せ」を感じていますか?彼がホストと知っていて、お付き合いされたと思います。その為、他の女性と、仕事柄付き合うと言う事は覚悟の上で、付き合う事をOKされたのではないか?と思われます。でも実際付き合ってみたら、大変だなと思っているのではないでしょうか?

お付き合いして一か月と言う事なので、今が一番、信頼関係を作るのに大切な時期だと思います。この時期に、リックさんと彼の間に、不安の無い関係を作るにはお互いどうすれば良いかという話し合いなどをされていないと、ずっと不安が付きまとう事になると思います。それはリックさんのみが頑張るのみでなく、彼も頑張る時期と言う事です。内容のみを拝見していますと、リックさんの気持ちを落ち着かせるために、色々とされているようですね。彼からは、どうなのでしょうか?彼は、リックさんの気持ちを落ち着かせるための努力をしてくれていますか?

彼は、人気を取る事が収入に繋がるので、電話でお客様と話さなくてはいけませんし、メールも早く返さないといけない。と言う状況だと思います。彼自身も、自分が選んだ職業とは言え、彼も心が休まる時がないのではないでしょうか?でも、そのような現状の中、例えばですが、x時〜x時のx時間の間は2人だけの時間を作る事も大事だと思いますし、彼自身、1人になる時間も大切だと思います。オンとオフがきちんとされないと、まず個人が疲弊し、お互いに一緒に居る事が疲弊してしまうと言う最悪の状態になってしまうのではないでしょうか?

お店の話を聞いていると不安と言う気持ちを、リックさんは、彼に話していますか?気持ちは相手に話さないと伝わりません。リックさんの事を彼が大事な人と思っていたら、リックさんが不安にならないように、努力してくれると思います。そのように不安を伝えていても、相手が誠実な態度をしてくれなければ、止めると言う選択肢もあります。

リックさんも、彼と会う為に、自分の友人と会う時間を削っていると言う事ですが、そうなると、彼と自分の世界観の中でしか見れなくなります。付き合うというのは、自分の時間や気持ちを犠牲にすることでもありません。

リックさんの不安感が消えるように、彼が努力してくれると良いですね。応援しています。また何かありましたら、連絡をしてください。



相作 桃香

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!