悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

どのようにして人脈や彼女を 作ることができるか

このメッセージにどなたか気付かれましたら、よろしくおねがいします。
私は38歳の男です。
18〜36まで他県にいまして、実家の**(田舎)に戻ったのが2年前。
家族構成は、両親と弟夫婦(5 子が3人ということです)と離れの小さい家に祖母と私=計9
他に姉が少し離れた所に家族を持ち住まい。
妹もちょっと離れたところにアパート住まい(お水の仕事)。
家はいちご農業です。
悩みというのは、一般的に見たダメな人間?。
38で結婚もしておらず、人脈・お金・車なしの
三拍子そろってます。
当然彼女もおりません。
友達がそもそも一人もいないのですよね。。
趣味は投資(FX)、当然というか、ネット。
調べものは好きですね。
テレビは一切見ません。というか、つまらなすぎて手放し。
経済・日本情勢・世界情勢に興味。
なのでとにかくネットで動画やブログを毎日チェック。
普通に家族とも話すことが無く(話題の価値観が×)
一般的な、テレビやラジオから情報を得、その内容を
楽しむような頭がお花畑な人たち。
私の容姿は、体系は維持しているので、細身です。
顔はいかつ目ですが(苦笑
服は今となっては気付かいが衰えてますが、お金に余裕が
あればビシっと決めれる自信○。
女性はこういう男はダメですかね?
割と勉強家で意識高いほうだと思います。
彼女を作るにしても、話題が。。

そして、私のような場合、どのようにして人脈や彼女を
作ることができるか、の相談です。

男性

38歳

2013年4月11日

Oberin College卒業。外国語教員免許。
Goetheanum Freie Hochschule fuer Geisteswissenshaft(スイス、1986年)
ゲーテアヌム精神科学自由大学,教育学部卒業。
世界共通ルドルフシュタイナー学校教員免許、芸術教師、言語教育教師、教員養成講師、環境デザイナー、教育カウンセラー、セラピスト。デイプローム取得。解剖学、栄養学、胎生学、教育、建築。農業、哲学、オイリュトミー。アントロポゾフィ水彩画、ゲーテの色彩論応用学、彫刻、言葉の彫刻、比較言語学、
比較文化言語行動学、などを学ぶ。
ナチュラルセラピスト(比較言語心理、環境、幼児、職場、カラー、アニマル、フラワー、パニック障害)画家として活躍中。
VIDEO出版"私たちのシュタイナー学校"イザラ書房。教育比較文化コラムニストとして中日新聞、岳南朝日新聞に3年連載。テレビ、ラジオにてゲスト出演多数。
パフューマリー、コンサート主催、医学を学んでいる。
教育講演、月刊子供の教育編集者。コンサートプロデユーサーの観点からも
カウンセリングアドバイスさせていただきます。

カウンセラーの回答

どのようにして人脈や彼女を 作ることができるか

コウシさま。
このたびはExciteお悩み相談室無料相談にお立ち寄りいただきありがとうございます。

ご相談を一読いたしまして、お悩みになられることは
何も無いのではないかと思いました。

まず、価値観の違いは、自ずからどの家庭、どの兄弟姉妹でもありうることだということです。

ならば、現在の生活の場以外に他者とのおつきあい、
あるいは、女性との出会いを考える必要があります。

まず、地域の人々との交流にはあまり興味がないのかもしれませんが、
一度農業の若手のグル-プ、あるいは商工会議所などに勉強会が
あるかどうかチェックし、出席できそうなものやテーマなどがありましたら参加してみる。
参加して、興味がなくても、会の最後までいて様子を見る。

もしかしたら、あなたの意見や考えを聴いて同感するかたも
いらっしゃるかもしれません。

そんな風に数を重ねて行き、
まだ見ぬ地元の一ページを開くのも得策だとおもいます。

経済の事などでも、現在おやりになっている仕事以外にも
お仕事をされてみてはいかがでしょう。

人間は健康ならば何時からでも
新しい勉強,新しい仕事など開始できます。
また何か芸術的な事、楽器の練習などをやってみて、そこから新しい出会いなども可能ではないかと思われます。

まずは、Step outですね。
簡単ですが今日のアドバイスとさせていただきます。
心をこめて..


Christopher雅子

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 電話相談286円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

(クリストファー 雅子)カウンセラーの他の相談

他のカウンセラーの回答を見る

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!